• ベストアンサー

Registry Winnerというソフトは信頼できますか

PC診断とエラー修復してくれるRegistry Winnerというソフトは信頼できますか。ライセンス期間3年で4,500円なので効果に信頼が置けるなら購入しようと思っていますが海外製品ですので躊躇しています。 使用しておられる方があればアドバイスください。尚、使用パソコンのOSはXPとVISTAの両方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.2

 回答番号:No.1 の halfdarak です。  レジストリの掃除・最適化については、下記のサイトを参考にして下さい。  ?http://wiki.nothing.sh/page/%A5%EC%A5%B8%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A4%CE%C1...?  次に、私が現在も使用(インストール)しているものは、   ・CCleaner   ・EasyCleaner   ・Wise Registry Cleaner   ・Glary Utilities   ・Argente - Registry Cleaner   ・jv16 1.3.0.195 で、常用しているのは上の4つです。 (全てフリーソフト)   ・CCleaner     http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm   ・EasyCleaner     http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm   ・Glary Utilities     http://www.altech-ads.com/product/10003981.htm   ・Wise Registry Cleaner   ・Wise Disk Cleaner     http://www.wisecleaner.com/download.html     ※フリーのものをダウンロードして下さい   ・Revo Uninstaller     http://www.revouninstaller.com/revo_uninstaller_free_download.html     ※プログラムをアンインストールする際にレジストリのゴミなどを      綺麗に削除してくれる。      通常のプログラムの追加と削除からアンインストールすると必ず      レジストリにゴミを残し、あとからレジストリクリーナーを使用      しても削除できる可能性は低くなる  上記6つのソフトは全て日本語対応でフリーソフトです。 へたな有料ソフトに比べても優れものです。  一度、試して不満なら有料ソフトを検討したら如何ですか? 有料ソフトだから素晴らしいというものではないと、私は思っています。

mukochan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。推薦いただいた中で・Glary Utilitiesを採用させていただきました。修復後も今のところ何の問題も発生していないようです。本当に感謝します。

その他の回答 (1)

noname#116330
noname#116330
回答No.1

 私も海外製品なら躊躇しますね。 そのジャンルに熟知していないのなら尚更です。 (こうやって質問するくらいだから初心者ですよね)  それでも興味があるのなら、バックアップしてから無料オンライン スキャンを試してみたら如何ですか?  http://jp.registrywinner.com/  真ん中ほどの「オンラインでPCのエラーを無料チェック!」を クリックすれば始まります。  ※明日、定期バックアップなのでそれ以降に試してみたいと   思います  無料でも信頼できるものがたくさんあります。(私の場合)

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。Registry Winnerをダウンロードしてスキャンしたところ「検出されたエラー総数:229」「残されたエラー総数:229」注意!いくつかのエラーはすぐに修復する必要があります。無料評価版ではこれらの修復はできないため、登録してから全ての問題点を修復してください。」とでてシリアル番号の入手(すなわち本ソフトの購入)を求められここで躊躇しているのです。クレジット利用となるので安全性にも自信がなく迷っています。日本製で同じような機能をもつソフトがあれば教えてください。有償ソフトで結構です。

関連するQ&A

  • Registry Winner

    (システムの最適化)や(PCエラーの修復)のソフト『Registry Winner』があります。ダウンロードして使用したいのですが恐ろしくて、手がだせません。ダウンロードしてご使用になられた方はトラブルや不具合はなかったでしょうか。結果を聞かせてください。虫の良い事ですが宜しくお願いします。Windows XP使用 http://updatespc.com/repair/jp/Windws-XP-Drivers.html?gcld-COuNgLOuNgLOrgZsCFRMupAod7QfeeA

  • 【至急】registry winnerについて

    閲覧ありがとうございます。 先ほどadobe acrobat readerを使うたびにエラーがでるためどうにかしたいと思い 色々調べていたところ、registry winner(レジストリ勝者という表記でした)というソフトの説明をしているサイトにたどり着き 利用してみようと思いインストールしました インストール後、起動して使用したところ、610ものエラーがあるため修正をしてくださいというメッセージがでました しかし有料という文章がでたため、アンインストールを行おうとしました。 アンインストールしようとしてますね?残念、有料版をつかいましょう! という感じの文章が出て、それを無視してアンインストールを行いました。 PC内に残っていたregistry winnerのフォルダも削除しました。 他の方の質問などを見ていく限り、アンインストールすれば問題ないように思えたのですが 心配です。 今後急いで手を出さずきちんと調べてからソフト類を利用していきたいと思っています。 よろしければ、これで大丈夫かどうかご回答をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします

  • Registry Update 3.0 というソフトウェアについて教えて下さい

    いつもお世話になっています。 「Registry Update 3.0」というソフトウェアがノートPC(OSはwindowsXP)にインストールされているのですが、確かなソフト(悪意のあるソフトではないという意味)であるかがわかりません(WEB検索しても関連のサイトが見つけられませんでした)。 使用して問題のないソフトなのか、教えて下さい。 発覚の経緯は下記のとおりです。 ・PC起動時に「レジストリにエラーがあるので修復してください」という内容のポップアップ(Windows Massengerではなく)が出た。 ・Registry Update 3.0のWindowであることから、インストールされているソフトであることが分かった。「修復」の操作を実施すればよいと思うが、問題がないかが心配。 ※英語のみのソフトです。

  • Registry Booster 2010(Uniblue Syste

    Registry Booster 2010(Uniblue Systems)について教えて下さい。 OSはWindows Vista ですが、PC高速化についてWebで検索していたら、表題のBoosterをダウンロードしました。その中で557のエラーが見つかり、その中20エラーを除去して、幾らか良くなったと感じていますが、それ以上はソフトを購入する必要があるようです。 (1)このソフトの信頼性とその機能は大丈夫でしょうか。必要なものを削除するなどの、悪影響はないのでしょうか。 (2)このソフトを購入しなくても、537のエラーを除去する方法はないのでしょうか。どなたかご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

  • 「Registry Booster」をご存知ですか?

    「Registry Booster」をご存知ですか? http://www.scanerrors.com/japanese.php?t202id=216303&t202kw=&OVRAW=%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC&OVKEY=%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%90%E3%83%BC%20%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F&OVMTC=advanced&OVADID=41958221041&OVKWID=582256321041&OVCAMPGID=1911965041&OVADGRPID=23553170429 上記URLのページ右下にある赤い文字の「コンピュータを修復する」という個所をクリックし、ダウンロードとインストールをしました。 その後「スキャン」を開始したら~スキャンの結果が表示され状況は下記のとおりでした。 ・システム関連エラー:エラーは「350」 ダメージ度は「高」 ・ユーザー関連エラー:エラーは「189」 ダメージ度は「高」 そこで「エラーの修復」というボタンをクリックしたら~確かエラーの修復は「15まで無料」で、それ以上になると「購入する」というようなことが書いてあったと思います。 そこには詳しいことが(購入金額など)書かれておらず、結局 何もせずにそのまま画面を閉じてしまいました。 デスクトップにはインストールをした時に出来た「Registry Booster」というショートカットアイコンが存在します。 私のパソコンのOSはWindows Vistaですが・・・特にツルバーを修復するのが目的ではなく、最近パソコンの調子が悪いので「試しに使ってみよう!」くらいの気軽な気持ちで行いました。 このソフトについて詳しく知っている方(または既に使ったことがある方)は、詳しい内容を教えて頂けないでしょうか? 購入金額や操作方法、またこのソフトのメリットやデメリットなど。何でも構いません。 私は専門用語に弱いので、初心者でも分かるように教えて頂ければ幸いです。

  • Registry Boosterを使ってよいですか

    Windows XP H.E. SP3 の中古品を、Sofmap から購入して 使っています。 予てより、多少PCを知っている人から、レジストリに問題があるのではないか、ただ、素人は手を付けないほうが良い、と言われています。 確かに、このところ、いろいろと不具合が出てきます。 この度、インターネット上に、Microsoft のGold Certified Partner と書かれた Uniblue社のRegistry Boosterの広告がありました。 それで、無料の、レジストリのスキャンをしてみると、 「804個のレジストリエラーが、システム上に検出されました。ダメージ度は高い」と出ました。 18日までのキャンペーン期間中ならば、定価6,609円が、2,832円で購入できるとの案内です。 どなたか、お詳しい方が、この是非をアドバイスしてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • Registry Booster について

    「PCのエラーを修復する」「PCを高速化する」など無料とかかれていたので、画面の指示に従いインストールを実行致しました。 そして画面が無料スキャンの実行に移り完了させましたが、その結果、システム関連エラーが「990個」「ダメージ度 「高」 ユーザー関連エラーが「1029個」 「ダメージ度 「高」 などでエラー合計2019個であると表示されました。 そしてユーザー登録を、すぐするような画面があり、またこれを修復させるためのソフトを購入するよう促すメッセージもありましたので、おかしいと思いこの画面は、すぐ閉じ、コントロールパネルを確認し、このインストールしたソフトを見つけて、すぐにアンインストールを実行致しました。 PCの高速化などをうたい、また無料と表示されていたので、操作してみたのですが、はたして信頼できるソフトなのでしようか。このソフトは検索中に、しばしば表示される場面が多く見るのですが、大丈夫なのでしようか。 パソコンの動作が遅く感じられるので、デフラグ、ディスクリーンなどもしていますが、価値のあるソフトなのか教えていただきたくて投稿いたしました。よろしくお願い致します。 パソコンはwindows Vista IE 8 です。

  • Registry Winnerについて

    Registry Winnerについて Windowsエラー対処するソフトウエアを探す時、VectorでRegistry Winnerというツールが見つけました。 http://www.vector.co.jp/soft/win31/util/se483107.html このソフトは一体どうですか? 主な機能は何ですか?

  • windows vista を別のPCにインストール

    今、PCにXPとVISTAの両方を起動できるようにインストールしています。別のPCにはXPが入っています。それをXPとVISTA両方使えるようにしたいです。 ですが、ライセンスが1個しかないので、VISTAの入っているPCからアンインストールしたいです。そうすれば別のPCに入れれるのでしょうか?ライセンスはどうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう