sh903itvでyoutubeで落とした音楽が聴けません

このQ&Aのポイント
  • SH903itvでyoutubeで落とした音楽が聴けない理由について知りたいです。
  • SH903itvでyoutubeで音楽を聴く方法について教えていただけますか?
  • SH903itvでyoutubeから落とした音楽を音楽プレーヤーで再生できない問題について相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

sh903itvでyoutubeで落とした音楽が聴けません

初めて質問させていただきます。 高校1年から使っているsh903itvで音楽を聴こうと自分なりに調べてやってみたのですがうまくいきません。 youtubeをmp3で保存し、それをFree Mp3 Wma Converterと言うソフトを使ってaac MPEG-4に変換しました。 それで、マイクロSDを差し込んだ携帯とパソコン(XP)をつなぎ、PRIVATE→DOCOMO→MMFのフォルダに変換したものを移してMMF0001.3gpに名前を変えました。 そして、管理情報の更新をしましたが「更新できなかった情報があります」と出ました。 それで、iモーションのマルチメディアを押すと「マルチメディアがありません」と表示され音楽が聴けません。 何度かやり直しましたが同じ結果になってしまいます。自分は機械に詳しくないので、何が原因か分かりません。 youtubeを携帯で聴くのは無理なんでしょうか?(あったら、やり方を教えていただけるとうれしいです) それとも自分のやり方がいけないのでしょうか? 自分の書き方が下手で読み辛いかもしれませんが、誰か回答をいただけるとうれしいです。

• wae
  • お礼率25% (1/4)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>youtubeを携帯で聴くのは無理なんでしょうか?(あったら、やり方を教えていただけるとうれしいです) >それとも自分のやり方がいけないのでしょうか? →端的に言うとやり方が悪いんでしょうね。  #私はSH905iに3gppで音楽を取り込んでますけど。 チェックポイントは、 1:拡張子を表示できているか?    参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/ 2:ビットレート・サンプルレートは大丈夫か?    ビットレート:192kbps サンプルレート44.1kHz 迄 位でしょうか。 因みに私の手順は、 1:CarvingExprolerでWAVに変換    参考:http://www.crav-ing.com/ 2:WAVから3gppへ変換    参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/ 3:SH905iで使用しているmicroSDへ変換後ファイルをコピー    フォルダ :「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」    ファイル名:「MMF????.3gp」(????は0001~9999) 4:microSDを携帯に戻して管理情報更新 5:ミュージックプレーヤのプレイリスト編集 ですけど。 まあ、microSDへコピーする際は、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se467049.html を使用する方が早いし楽とは思いますが。

wae
質問者

お礼

ついにできました、ありがとうございます!!これで学校で音楽が聴けます!!今まで色々やってみて駄目だったので諦めかけてました・・・本当にありがとうございます!!