• 締切済み

デスクカバーをとりつけたいのですが

強化ガラスを使ったデスクを買いました。 ガラスなので指紋がついてしまい気になるのでカバーをつけたいのです。 ここで問題があって、ビニールのカバーは上に物を置き、それをずらすときに抵抗が大きく使いにくいのです。 それに質感も悪い。 もっと質感がすべすべしたカバーは無いのでしょうか。 表現が幼いですが、この説明しかこの質問ではできませんでした・・・ 読みにくいとは思いますがアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hippopo
  • ベストアンサー率46% (122/265)
回答No.1

塩化ビニール製だとどうしてもこの問題は解決できませんね。厚手のものだと顕著ですのでなるべく薄手のものを選ぶしかなさそうです。一番薄いのは窓用のフィルムを張る方法がありますが、ちょっとしたことで破れますので取扱いにご注意ください。またハードで良ければアクリルを使う方法もあります。こちらは質感はそこそこ良いのですが多少傷つきやすのが欠点です。書き物をしないのならコットン製のレースが良いと思いますが古臭いですかねぇ。

awkward12
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか回答がつかず諦めていました。 アクリルを検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • カウンターテーブル(パソコンデスク)

    パソコンデスクを探してたのですが、中々気に入った商品が見つからず、カウンターテーブルでとても気に入った物があり、その上にパソコンを置こうと思い購入したのですが、耐荷重が10kgに対しパソコンの重さが14~15kgなんです。強化ガラス8mmだし割れたりということも無いだろうと思いずっと使おうと思っています。実際、耐荷重を超えた物を置いていてガラスが割れたり、壊れたりということはあるのもなんでしょうか?少し心配です。

  • パソコンデスクについて。

    先日、アクタスというインテリアショップで見たのですが・・・。 机の部分が強化ガラスになっていて、パソコンの画面を、なんと、その下に固定して使用するというパソコンデスクを見ました。 ショップには、実際にパソコンを設置していなかったのですが、 説明文によると、強化ガラスに映すような事が書かれてありました。 どなたか、実際に使用している方、その使い勝手を教えていただきたいと思います。 子供が、画面を触るので、「これはいい!!」と一瞬思ったのですが、どうでしょうか。

  • リモコンが汚れなめのカバーは??

    自分は家電のリモコンを汚さないためのカバーとして、以下の物を使っていました。 1.透明のビニール袋 2.家電shopに売っているドライヤーの熱でチジム透明なビニール袋 1はすぐにやぶれ、2は硬くなる為使いにくいことから、使用を諦めました。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに家電shopでは、テーブルの上に敷く透明なビニールに似た薄い物でカバーしてます。ご存知の方、宜しくお願します。

  • CDのカバーフィルムについて

    新品のアルバムCDなどを買うと CDの上に薄いフィルムでカバーされていて、 (箱お菓子なんかにもついているセロハンのような物) さらにその上にやや厚手のビニール?状の ビニールケースのようなものに入れられていたりしますが この”厚手のほう”のフィルムの入手方法はありませんか? サイズはアルバムサイズで、 4辺のうち1辺が開いていて、 そこからCD本体を出し入れできるような物です。 (やぶいて入れ物にならない物ではありません) 説明難しいのですけど、 わかる方教えてください

  • 良いデスクおしえて!

    今使ってるPCデスクが↓なんですけど http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6234060 自分デュアルモニターなのでPCとかプリンターのスペースが足りません! 新しく買い直してもいいのですが処分するのが大変で… どこかの通販でPCデスクの上に「はしご」みたいになっていて…画像見てくださいm(_ _)m イメージ湧きますか? この製品知ってる方,これよりいい物知ってる方回答ください! 表現力なくてすんませんm(_ _)m

  • 天板がガラス製のパソコンデスクの使いごこちは?

    よろしくお願い致します。 モニターが下の部分に斜めに設置するようになっていて、 その上に強化ガラス製の天板が乗っかっているタイプの パソコンデスクがありますよね! 購入しようか検討しているのですが、 ワンルームのロフトみたいに実際使ってみたら 不便だったって事はよくある話なので このタイプのパソコンデスクの 使い心地とか、不便だった所、よかった所など 教えてください。

  • ハンドルカバーの汚れ

    ハンドルカバーについて質問があります。 ビニールのついたハンドルカバーの汚れが目立ってきています。 外すなり、新しい物に付け替えるなりするのが、一番手っ取り早いと思いますが…。 皆さんはこのように劣化してきたら、どのように対処、清掃しているか教えて下さい。

  • デスクマットには何がいいでしょうか?

    今まで使用してきた机が古くなったので、今回思い切って本棚と一体になったシステム机を購入しました。 きれいな木目調が気に入っているのですが、困ったのが机の表面に敷くデスクマットなんです。 今までは、文房具屋さんで買った安物のマット (緑色のシートの上に、厚さ1mm程度の透明のシートを重ねて、間に書類や写真を挟めるタイプ、事務所によくありますよね) を使用していたのですが、いかにも安物くさい。 いろいろ見て歩いているのですが、厚手のビニールシートだったら、たしかに机表面に傷がつかないのですが、夏は腕が触れたらネチャッとくっ付く感じで気持ち悪いし、おまけに冬は冷たい。 透明なガラスも考えましたが、多分、上のビニールシートと同じ結果になるように思います。 また、食卓に敷くような布製のカバーも考えましたが、たしかに肌触りはビニールよりましですが、作業をしている内にずれてきたり、中央部が波打ったりして、ピタッと机に密着させる事ができません。 裏側全体を両面テープで机表面に粘着させようかなと考えもしましたが、今度は古くなって剥がした時に、机の塗装にダメージが出るような気がします。 といって、何もしないで素の状態で使えば、あっという間に傷がついたり、ボールペンを使った時などに凹んだりすると思います。 早く新しい机で作業したいのですが、何かいい素材やアイデアはご存じないでしょうか?

  • ガラス製、または木製のパソコンデスクについて

    今使っているパソコンデスクが75cm×38cmと小さいため、この度新調することにしました。希望のデスク幅は100cm前後ぐらいです。 楽天を見ている限りではガラスのパソコンデスクが多く、見た目的にも値段的にも丁度いいなーと思うものが数点見つかりました。 が、現在パソコンデスクを使っている家族が、ガラスは割る可能性が高いし、雑に扱うとすぐに壊れると言われてしまいました。今現在私が使っているデスクはスチール製なので多少ガスガスぶつけても滅多に傷は出来ません。でもガラスデスクにした場合、同じことをしたら砕けるのかも…と不安です。 ガラスデスクでも透明のデスクマットを引けば大丈夫でしょうか?昨今地震も多いですし、やはりガラス製品は避けたほうがいいのかなって。もし今現在使っている方がいましたらアドバイスをお願いします。 ちなみにガラス製以外のデスクだとhttp://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/dkshm0770/が第一候補です。ただ安すぎるのと組立が大変とのことなので、これもな…と。ただ高さが70.5cmしかないので、もうちょい底上げをしたいと考えています。その際こういう形状のデスクの足の場合、何を下に引けばいいのでしょうか?さすがにジャンプなどの雑誌だと強度が心配ですし、やっぱりレンガとかですか?? 以上2点の質問に答えて頂ければ幸いです。

  • 安いipodカバーを買うか迷っています。

    つい先日ipodを購入したのですがキズや指紋などがつくのが いやなのでカバーを買おうと思っています。ですがちゃんとした アップル製品(ipodチューブなど)はやっぱり高くてなかなか 手が出ません・・・。なので調べてみたところ思っていた以上に たくさんのipodカバーが売っていて中には2枚で980円なんて 激安なものもありました。 しかし私にとっては安いのはとても嬉しいのですが 品質に問題がありそうなので購入すべきかどうか迷っています。 ちゃんとipodにフィットするのかどうか,使い勝手はいいのか・・・ など心配です。また,もし買うとすれば革で出来ているものや シリコンやプラスチックなどさまざまな素材のカバーがあるよう なのですが,どんなものが良いのでしょうか? ぜひアドバイスください!お願いします!

専門家に質問してみよう