• 締切済み

緊急です!!お力添えをお願いします!!

一週間後、文化祭で喫茶店を出す際に、中東料理の「ケバブ」を作るのですが、衛生上の都合により、野菜などはすべて火を通さなくてはなりません。この時点でオリジナルのケバブとは大分違いますよね・・・。 問題はここからです(汗) 最後の仕上げにかけるソースが決まりません!! 事前に行った練習ではオイスターソースを使い、確かにおいしく仕上がりました。しかし、火が通った野菜のこともあり、もはやケバブから、かけ離れたものになってしまいました。 火が通った野菜(モヤシ、キャベツ、タマネギを使います)、とラム肉(を使います)に合うソースやタレ(スパイスの風味を完全に消さない程度の味)などの調味料があれば教えてください! お願いします。

みんなの回答

noname#85956
回答No.2

No1の回答者ですが、補足情報 http://www.nhk.or.jp/asia-cross/recipe/2008/1218.html ↑ ちょうどシシケバブのレシピが載ってたので、ソースも参考にしてみてはどうでしょう? この通りやれば失敗は無いはず。野菜にも火を通してるし。

回答No.1

モーゼスさんのケバブ(アメ横センタービル店) ↓ http://www.guidenet.jp/shop/221z/ これによると・・・ 1、ORIGINAL(アカチャンスペシャル) オリジナルマヨネーズ+ケチャップソース 2、MIX(井上スペシャル) オリジナルソース+チリソースのMIX 3、CHILLI(滝沢スペシャル) ピリ辛ソース 4、MIX+CHILLI(小林スペシャル) ミックス+チリ 5、CHILLI×2(山崎スペシャル) 激辛ソース ですね。 マヨネーズとケチャップとチリソースの割合を研究してみたらどう? また、チリソースだけをかける場合や、ヨーグルトソースと言って、ヨーグルトを、ざるにキッチンペーパーをしいたものに取り出し、少し水分を取り除いてから、ミントのみじん切りを混ぜ込み、塩、白胡椒をいれて作ったソースをかけるのもOK. 個人的にはベル食品のジンギスカンのタレが合うと思うけどね。でも、これじゃジンギスカン味になっちゃうよねw