• 締切済み

レンタルCDに貼ってあるバーコードって

こんにちはOSはMEを使ってます。 レンタルCDについての質問なのですが こないだまで なんの問題もなく再生できていたのに 突然CDを入れて音楽を聞こうと思ったら ものすごい音で驚いて止めたのですが これは一体 なんなのでしょう? コピーコントロールCDでもなく なにかCDの表面の 所にバーコードのような物が貼ってありますが・・・。 録音するまでもなく聞く事もできない上に パソコンまで壊されてしまう所でした! 頭にきてしょうがなかったのですが 知識がない自分も 悪いと思い質問にきた次第です。 一体どうしたらいいのでしょう。家は音楽を聞く手段が パソコンしかないので困っています(涙) 誰か助けてください。 コピーコントロールCDは一部のソフトでプロテクトを はずす方法があるみたいですが このバーコードはレンタルの人に 『聞くこともできないなんておかしいっ!』って 言ってやりたいです! そうか レンタルする目立つ所にバーコードを貼ってる CDはパソコンで聞くことすらできませんって書いてて ほしいですぅ~(涙)

みんなの回答

• do_re_mi
回答No.1

すごい音っていうのは再生音?それとも回転音? 単にバランスが崩れて ガタガタしたということなのかなぁ~? って思ったんですけれど。 もし回転がおかしかったのなら、デッキが壊れるかと思った!って店に文句を言ってみてもいいと思いますよ。