• ベストアンサー

韓国通の方にお聞きしたいです

仁川空港で約6時間のトランジットがあります。 (実質、自由な時間は4・5時間だと思いますが。。) その空いた時間にエステ(フェイシャル希望)へ行きたいと思っています。 韓国の事はさっぱりわからないので どうか韓国通の方に教えていただきたのです。 仁川空港にあれば問題ないのですが調べるとサウナはあるみたいですが フェイシャルはないようで・・。 仁川空港から近いおすすめのエステサロンはどこでしょうか? 空港からエステの行き来時間、エステを受ける時間を考えると エステへ行くのは可能でしょうか・・・? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.2

仁川空港の地下のお店は、サウナというよりはエステ と呼んだ方が日本語により近いお店です。 英語の”SPA”=エステであって、風呂ではないことには 自信あるのですが、さて、このSPAにフェイシャルのみの コースがあるかどうかが・・・。 http://seoulplay.wordpress.com/2008/12/27/spa-on-air-incheon-international-airport/ 英語のサイトですが、中の様子の写真と説明があります。 ボディーだけでなく、いろいろなコースがありますって 書いてありますが・・・それはタイ式のマッサージだけ でなく、オイル、アロマ等がありますっていう意味だったら ごめんなさい。

saran-han
質問者

お礼

ありがとうございます!!! あったんですね!! どうも2008年にできたマッサージ施設のようですね! ああ、、嬉しい。。。 情報ありがとうございました!!ここに行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

一般的にはソウル市内までるのが無難でしょうが、微妙ですね。電車だとたしか結構かかりますし、バスは道の混み方で時間がよめないことがあります。出来ないことはないと思いますが、わたしならインチョンにある「ヘスピア」の温泉でゆっくりするほうを選ぶかな。そのほうがお肌にもよさそうだし。 個人的にいうなら、旅行中というのは肌が敏感になっていたり、水がかわったりで肌に負担がかかることが多いです。そこに、慣れない化粧品で慣れない刺激を受けるわけですから、人によっては逆効果の可能性もあります。ちなみに、韓国でもそれなりのコスメを使った高級なところはそんなに安くないです。また、日本人相手のところだと、たいしたところでなくてもそれなりに結構な値段です。 なので、私は国内外あわせてフェイシャル、ボディのエステ複数経験ありますが、海外ではある程度のところで、それなりの(安い)値段じゃないとフェイシャルは受けません。というのも、最近では日本でも良心的な値段でサービスのよいところも結構ありますので。同じ値段なら日本のコスメ、サービスのほうがいいです。

saran-han
質問者

お礼

ありがとうございました! 「ヘスピア」調べてみます♪