• ベストアンサー

プロトコル群

プロトコル群とは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoguraSE
回答No.1

こんにちは。 プロトコルとは、ネットワークにおいてコンピュータ同士が通信する方式などを定めた約束事のことです。 http://e-words.jp/w/E38397E383ADE38388E382B3E383AB.html プロトコル群とは、ある通信の目的を達成するために複数のプロトコルを集めたもののことです。 最も有名なプロトコル群は「TCP/IP」と呼ばれる、TCP(Transmission Control Protocol)とIP(Internet Protocol)をはじめとする複数のプロトコルの集合体です。