• 締切済み
  • 困ってます

ようこそ画面で複数のユーザが勝手に出てしまうんです。

いろいろ検索したのですが分からないので教えて下さい。 WinXP Home Editionです。 個人で自宅で使っており、私一人しか使用出来る人はいません。 1週間くらい前から、突然、起動時に自動ログインしなくなってしまいました。 作成した覚えのない新しいユーザーが勝手に出来ており、ユーザーの選択画面が出てしまいます。 何事かと思いましたが、全く身に覚えがないのでユーザーアカウント管理でいらないアカウントを削除しました。 再起動すると自動ログインになったので安心して、数日間は自動ログインの状態で使用していました。 ところが一昨日からまた同じ現象が起き、また新しいユーザーが出来ていました。 勝手に出来てしまったアカウント名は「Real」とか「User]などです。 アカウントは増やす予定はなく、自動ログインにしたいのですが、 この現象をどなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nta

何かのソフトがそのような動作をするとしか考えられませんが残念ながらそのソフトを特定することができません。 (1)ウイルススキャンを行う。 (2)スパイウエアのスキャンを行う。 (3)ようこそ画面を使用しないようにする。 を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771