• 締切済み

アルバイト探し中...

こんにちは。アルバイトについて質問したいです。僕は今、高校一年生です。アルバイトは学校では禁止ということは無いのですが、僕自身、毎日部活で、土日も予定で埋まってしまい、外で働くようなバイトは出来ないです。なので、パソコンで出来るような在宅アルバイトを探しているのですが、何か良い仕事は無いでしょうか?いろいろと探したのですが、大体がサブとしてやるような仕事で、普通のアルバイト並みの収入は得られないようです。 一応参考程度に、自分の特技や資格等あげておきます。 ・パソコンが得意 ・P検3級 ・英検4級 ・漢検3級 ...どうでもいいですね(笑) でも真剣にパソコンを使った仕事を探していますので、詳しい方、またはそういったバイトを体験された方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

楽をしてお金を稼ごうとすると落とし穴があります。

miyabi_001
質問者

お礼

部活があって働けないっていうの見ました?決して楽したい訳じゃ無いですから。しかも楽して働くと落とし穴があるとか承知の上ですから。

関連するQ&A

  • アルバイトをしたい

    アルバイトをしたいのですが私は今年から大学生の20才で大体月曜~金曜日は夕方の5時くらいからと土日は学校がないので朝から働けるとは思うのですが高校はバイト禁止だったので今までばいとしたことがありません。 どのようにバイトを探せばいいのか教えてください。

  • アルバイトを捜しています。

    いつもお世話になっております。 実は、今、正社員として大阪市内の某会社で働いているのですが、給料が低く、結婚資金をためることもできません。そこでアルバイトをしようと思うのですが、会社の就業時間が安定せず、外にあるバイトに行くことが出来ません。そこでコンピュータを使った在宅バイトをしようと思っているのですが、何かいいバイトはないでしょうか?真剣にやろうと思っていますので、詳しく教えてくれる方お願いします。

  • 大学生でアルバイト探しています

    こんにちは。私は大阪に住む大学3回生です。 先日、マクドナルドのアルバイトをやめました。新しいアルバイトを探そうと思っています。 大学生がたくさんいて、和気あいあいとした楽しいアルバイト、おすすめのアルバイトはありますか? わたしは部活をしているので、週に3、4回しかバイトに入れません。そして、親が厳しいため、ファミレス、居酒屋などの飲食店は禁止です。 厳しい条件ですが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • アルバイトをやめたいのですが

    こんにちは 私は学生で小さなゲームショップ(マンガなどもあり)で働き始めました。 ですが仕事が思うように覚えられず、先輩などにも迷惑をかけていて最近はバイトが近くなると胸苦しさとダルさがでて辛いです。 先輩方とは会話もするのですが、店長との人間関係が良くなく、面接のときに「土日可能」と伝えてしまい休みも出られると言ったのですが部活が土日に入ることが多くなってしまい「面接はウソだったの?」と言われるようになりました。確かにそれは自分が悪いと思います。 このまま続けていくと店側に迷惑をかけてしまうと思いバイトを辞めたいと思いました。 そこでいくつか質問なのですが、 私はまだ1カ月程しか働いておらず研修生のままです。まだレジも教えてもらってなく、もし辞めると1カ月前に伝えてもその後もあまりなにも出来ずにただ迷惑をかけながら1カ月を過ごさなければならないのですか? もうひとつは1カ月しか働いていませんが辞めると伝えたら今までの働いた分は給料として入らないのですか? 今回がアルバイト初めてなのでどうか教えてもらえると幸いです。

  • 高校のアルバイトの許可(長文)

     私は北海道住みの高一、女です。  冬休みに郵便局でアルバイトをしようと思ったのですが、応募期間を見落としてしまい、もう応募することが出来ませんでした。  そこで、冬休みの短期のアルバイトをしようと思っているのですが、友達には「冬休みは講習もあるし、短期アルバイトなんてあまりない」と言われてしまいました。  冬休みだけに高校生を雇って頂けるアルバイトは本当にないのでしょうか?  また、短期がダメなら長期バイト(せめて土日だけでも…)の許可願いを学校にを出そうかとも思っているのですが、私の学校は校則は厳しく「原則としてアルバイトは禁止」。やむ終えない事情があるならいいらしいですが滅多に許可されません…。私の友達では1人だけ許可をもらってバイトしている人が居ますが、その友達は他のクラスで、母子家庭だという理由があります。同じクラスで、定期代を自分で払いたいといった友達は、許可してもらえず、今は無許可で働いています。  私のアルバイトしたい理由は、1つは、最近引っ越して、仕事場から家が遠くなったのと祖母の体の具合とかいろいろあって母が仕事を辞め、父は自営業のため収入不安定。奨学金ももらい、そんなに今は生活には困っていないのですが、私は進学のためにも英会話を習いたいので、少しは自分でお金を稼ぎたいということ。 2つ目は、楽しくわいわいやる感じの体育系の部活に入っているのですが、週3で土日もほとんど部活がないため、その暇をなくしたいこと。 これで学校は許可すると思いますか? また、私は国公立大学進学希望なので、やっぱりバイトはやめた方がイイでしょうか? 少しでもいいので、アドバイスや体験談などあればよろしくおねがいします。

  • アルバイト探してます

    50代です。正社員はあきらめました。 アルバイトを探してます。 タウンワーク等を目を通しましたが、特技等は無いので決めかねております。 皆様の貴重なご意見をお願いいたします。 希望は、月収入10万円は欲しいです。 土日勤務でも構わないのですが、週休二日は欲しいです。 仕事内容は経験が無くても出来る仕事で、比較的単純な仕事を希望しております。 ご回答は単純に、職業だけ紹介して頂いても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 介護関係のアルバイトに応募したのですが、年齢不問とか記載されてましたが、5社から断られました。 やる気は有りますのでよろしくお願いいたします。

  • 土日だけのアルバイトについて

    土日だけ派遣でアルバイトしようと思います。そこで質問なのですが、どういう仕事がありますか。副業としてバイトされている方教えてください。

  • 【土日】、【IT】のアルバイトについて

    私は収入をちょっとだけ増やすために、土日アルバイトをやると考えています。インターネットで調べたら、「在宅ではがきを手書きで一ヶ月6万円」などの情報がいっぱいありますが、怪しいと思いますね。 土日でやれる仕事を探せるサイトが何ですか、皆さん教えてください。 あとは、私はIT企業で働いていますが、仕事以外の時間で自分の技術を使ってアルバイトをやるのは可能ですか。個人技術者にプログラミング作業を紹介するサイトがありますか?

  • なぜアルバイトを禁止するのでしょうか?

    今の仕事が朝七時過ぎから五時までで(いつも定時)、土日休みあります。残業がないため、給料が安く、空いた時間が多いためアルバイトをしたいと考えているのですが、会社はアルバイトを禁止してます。なぜでしょうか?休みも多いのだから、別にアルバイトしても良いと思うのですが。会社はなぜアルバイト禁止とどうして制限ができるのですか? こっそりやってはいけないのですか?ばれるとどうなるのですか?やっぱり首になるのですか?会社に支障をきたさない程度なら別にいいと思うのですが。

  • バンケットのアルバイト

    現在新聞社で派遣で働いています。 「アルバイトは禁止でしょうか?」と尋ねると、 「夜のバイトや深夜まで働いたり、会社を休んでバイトにいくのは禁止」といわれました。 バンケットは、どうなのでしょうか? パーティー会場でお客様にお料理を取りわけたり、お酒を持って行ったり、会話をしたりします。 いわば、上品なコンパニオンみたいなお仕事です。 社が夜のバイトを禁止している理由がわかりませんが、夜のバイトを禁止している以上、 バンケットも禁止と考えるほうが普通でしょうか?

専門家に質問してみよう