• ベストアンサー

ギリシャ文字全部読もう!

αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω。 以上の文字を全て読める人がいるかどうか、調べています。 回答する場合は1つ欠かさず全て読んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

アルファ ベータ ガンマ デルタ イプシロン ツェータ イータ シータ イオタ カッパ ラムダ ミュー ニュー クシィ オミクロン パイ ロー シグマ タウ ウプシロン ファイ カイ プサイ オメガ

nikumans
質問者

お礼

あなたが、一番最初でコピペの心配の無い方です。 よく読めましたね・・・おめでとうございます。 以上のお礼によって、調査は終了しました。 有り難うございました。

その他の回答 (6)

• trgovec
回答No.7

古典語読み>アルパ、ベータ、ガンマ、デルタ、エプシロン、ヅェータ、エータ、テータ、イオタ、カッパ、ランブダ、ミュー、ニュー、クシー、オー(オミクロン)、ピー、ロー、シグマ、タウ、ユプシロン、ピヒー、キヒー、プシー、オーメガ 現代語読み>アルファ、ヴィタ、ガマ、ゼルタ、エプシロン、ズィタ、イタ、シタ、イョタ、カパ、ランヴザ、ミ、ニ、クシ、オミクロン、ピ、ロ、シグマ、タフ、イプシロン、フィ、ヒ、プシ、オメガ 母音の長短は少し自信のないところがあります。

• -9L9-
回答No.6

No.5です。訂正です。 ×No.2の方と全く同じ → ○No.3の方と全く同じ

• -9L9-
回答No.5

中学時代、天文にはまって覚えました。30年ぶりぐらいですが、まだ読めました。読み方はNo.2の方と全く同じです。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

α アルファ β ベータ γ ガンマ δ デルタ ε エプシロン、イプシロン ζ ゼータ η エータ、イータ θ テータ、シータ ι イオータ、イオタ κ カッパ λ ラムダ μ ミュー ν ニュー ξ クシー、グザイ ο オミクロン π ピー、パイ ρ ロー σ シグマ τ タウ υ ウプシロン、ユプシロン φ フィー、ファイ χ キー、カイ ψ プシー、プサイ ω オメガ

• Nannette
回答No.3

α アルファ β ベータ γ ガンマ δ デルタ ε イプシロン ζ ゼータ η イータ θ シータ ι イオタ κ カッパ λ ラムダ μ ミュー ν ニュー ξ クサイ ο オミクロン π パイ ρ ロー σ シグマ τ タウ υ ユプシロン φ ファイ (ちょっと不安 パイかなあ) χ カイ ψ プサイ ω オメガ

• ssykpu
回答No.2

アルプハ ベータ ガンマ デルタ エ・プシーロン ゼータ エータ テータ イオータ カッパ ラムダ ミュー ニュー クシー オ・ミークロン ピー ロー シーグマ タウ ユ・プシーロン プヒー キー プシー オー・メガ 以上ギリシャ読みでした。