-PR-
解決済み

12chのアニメについて

  • 困ってます
  • 質問No.50022
  • 閲覧数172
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

もうずいぶん昔になりますが、東京12チャンネルで午後6時台にアニメを放映していた時間帯が会ったと思います。確か「マンガキッドボックス」「まんがのくに」といったようなタイトルだったと思います。番組ではターガン、チキチキマシーン、スーパースリー、シンドバット、シャザーンなどあったと思います。他に何かありましたか?またスポンサーは?たまに思い出して結構気になるので、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

他に、「ゼロゼロワンワン」とか「鉄腕アント」
「ドボチョン一家」「それ行け弱虫クルッパー」
「ラムヂー」にげろやにげろ大レース」
「秘密探偵001」「ペネロッピー絶体絶命」
「スカイキッドブラック魔王」「電子鳥人Uバード」
「恐竜家族」などがあったと記憶しています。
思いつくまま書いたので、勘違いもあるかもしれませんが・・・。

あと、「バックスバニー」や「ロードランナー」などの
ワーナーアニメもここでやっていたと思います。

「まんがキッドボックス」の方は、
♪ゲラゲラオホホのウフッフ~ プンプンするより
笑おうよ~ という主題歌を思い出しますね。
明治製菓の提供でした。
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

クゥ~!懐かしいですね!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 20:19:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

近畿なのでちょっと条件は違いますが、
ハンナ・バーベラなどのアニメで、
「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」というのがありました。
女性ばかりのバンドと、猫とが活躍するというものです。
きっちり説明できなくて、申し訳ないです(^^;;;
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

関東地方に住んでいるので他の地域の方の情報は助かります。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 20:23:05


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

RICKORIKOさんの回答されたアニメは、関東でもやっていました。
私は歌も歌えます。ここではダメですが(笑)

他は思い出せませんが、スポンサーはPT(各社相乗り)だったのは
覚えています。
お礼コメント
xtaro

お礼率 96% (28/29)

歌を知っているんですか?すごいですね!機会があればぜひ聞かせてください。
投稿日時 - 2001-03-15 20:21:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ