解決済み

画像の造花の名前を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.5001997
  • 閲覧数190
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (16/20)

自宅に以前購入した造花があって同じものがほしいのですが、
名称がわからず困っています。

大きい花の方は直径約10cm
小さい花の方は直径約6cm
茎にはとげとげがあります

この造花の名前、または同じような花があれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (660/1784)

芯の形状から見ると山茶花か椿のようですね。
でも下側の2輪を見ると、オールドイングリッシュローズという種類のバラのようにも思えます。
芯が見えるほど開くバラです。
葉の付き方はバラのように見えますがいかがでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (5/14)

これはバラですね。造花だから花芯は椿と同じものを使っているのではないでしょうか。
横からの写真もあればもっとよくわかるのですが。
私は見かけたことはないです。

こういう造花はたくさんのメーカーから、特にバラは、多種出ていますので、片っぱしからカタログを見るしかないのではと思います。

一般の方でしたら大きな手芸屋さんとか、フラワーデザイン関連商品を扱っているお店(東京では東京堂、)造花専門の(株)アスカ、またはインテリアショップとかにもありそうです。デパートではコーナーを持っているブランドものもありますね。
  • 回答No.1
今まで 回答が無いという事は あくまでも造花であって 実際に無いお花でしょう