• ベストアンサー

自宅で仕事。

miitannの回答

  • miitann
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.4

私も、1才の子供をもつ主婦です。おっしゃる通り、外には働きに行けないので在宅の仕事をここ1年くらい探していますが高額な支払を伴う物しかPCの在宅業務では情報がありません。私は以前の仕事の関係でお手伝い程度の仕事をさせてもらっていますが、それでも「空いた時間」だけではダメなので子供を無理矢理寝かしつけた夜、夜中3時、4時までかかって仕事をします。内職は時間のかかるわりに賃金にならないし・・・。kumi07さんが何か特技といえるものがあれば良いのですが、ない場合は(私はあまりないのですが・・・)難しいかもしれません。特技があるならその方面で探すのが有利だと思います。誰か人脈を使う方が良いかもしれません。よく求人広告にPC在宅業務で「パソコン無くても大丈夫」とか「初心者でも指導します」というセリフがありますが、この手のものは注意が必要です。

kumi07
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、なかなか都合の良い仕事は、ないみたいですね。 私は特技が無いので、もう少し子供が大きくなるまで、待ってたほうが よいのかなぁ。

関連するQ&A

  • 自宅でできる仕事

    自宅で空いた時間を利用して内職みたいな仕事を探しています 安全、確実な仕事をご存知の方教えて下さいお願いします。

  • 自宅でお仕事してる子育て中のママさん

    自宅でCADトレースの仕事をしています。 子供が今1歳で、なかなかパソコンにむかう時間がとれません。みなさん、毎日どんなふうにお時間作ってますか? 私の場合は、午前中からお昼すぎまでは家事や子供の世話、散歩、買物などでおわってしまい、午後の子供の昼寝の時間にやっとパソコンにむかい・・・。仕事がたて込んでいるときは、子供をだましだまし仕事して、夜子供が寝てから夜中過ぎまでミッチリ・・・というふうな感じです。 今度4月から通信制の大学に入学しようと思っていて、ますます時間が取れなくなるのが心配です。でもとりたい資格の受験資格を得るために2年間だけがんばりたいのです。今の仕事もやっと得たものなのでなるべくがんばっていきたいし、大学の費用もかかるので・・・。 お忙しいママさんたち、どんなふうに時間をやりくりしてるのか、参考に聞かせてください!

  • 自宅での仕事について

    こんにちわ! 私はちょっとでも空いた時間を有効利用しようと自宅で仕事が出来る仕事を探しています。 身体を悪くし、外で仕事をすることが少々困難で、親にも迷惑をかけたくありません。 タイピングは独学で勉強したので、早く打ち込める事が可能です。 でも、結構、在宅の仕事は悪質なものが多いです。これでも結構探していますが、いい所・絶対信用のおける所と巡りあえません。。。 現在、自宅でこのようなお仕事をされている方、どこがいいのか教えて頂けたら光栄です。お願いします。

  • 自宅で仕事

    子供なしの専業主婦です。今年の2月にパソコンの資格「日商3級ward、Mos、Excel・sp」をとり自宅で仕事をしたいと思い探しています。 10万円以上は稼ぎたいと思っています。経験のある方情報を教えて下さい。 *悪徳商法もあると聞くので* 宜しくお願いします。

  • 自宅での仕事を探しています

     30代主婦ですが、主人が転勤の多い仕事で、パートを行っても、長続きしなくて、年齢も重ねてくると新しい仕事を見つけるのも大変で、さらに次々と仕事をかえるのが、少し辛くなってきました。自宅で出来る(いわゆる内職)を探しています。月数万円程度の収入でよいのですが、どのようなところで探したら良いのでしょうか。

  • 自宅で出来る仕事

    近いうちに会社を辞めようかと思っています。 人間関係にも疲れたので、自宅で出来る仕事をしたくて調べて見ましたがOLや主婦の復職が多いようです。 こちらの過去の履歴も見ましたが、なかなか厳しいのが現実ですよね。 やはり在宅の仕事で高収入という都合のいい仕事は無いのでしょうか? もし、在宅ワークで生活してる方がいらっしゃいましたら、いったいどのような仕事なのか教えてください。 その他、皆さんの御意見なんかも聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅でエステを・・・

    こんにちは!子持ちの主婦です。結婚前は化粧品会社にいて、エステも少し経験があり、今でも興味があります。仕事もしたいのですが、子供がまだ小さいので、出来れば自宅で出来るフェイシャルエステをしてみたいのです。 以前に買った美顔器(未使用)、また温蔵庫(HOOT BOX)、マッサージ椅子 (エステ用ではないですが)、タオル等、カルテといろいろと少しづつ集めて きました。 本格的とゆうより、近くの主婦の方を対象に、安く(2,000円位、小遣い 程度)もちろん流れてきなことはちゃんとやりますが、あくまでも家庭的? とゆう感じでやりたいのです。 しかし、本当にやるにあたっての資格等、衛生上、化粧品などなど なにかもっとあるのかと思いますので、小さなことでもいいので お判りになる方がいれば、情報をお願い申し上げます。

  • 自宅でできる仕事

    私は22歳♀なのですが、 3~5万くらい稼げるような 自分の空いてる時間で 自宅でできる仕事ってあるのでしょうか?? よくお母さん方がやる 1個作ったら何円とかいうのではなくてです・・・。 何か知っている方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自宅で出来る仕事はあるでしょうか?

    三十代女性ですが、自宅で出来る仕事を探しています。 以前は、一年ほど正社員としてプログラムを組んでいました。 その後、同じ会社でパートとして一年ほど同じ仕事をしました。 それだけでは自宅で仕事をするのは難しいでしょうか? なお、以前勤務していた会社では、体制が変わりパートなどは募集していないようです。 自宅で出来る仕事というと、パソコンを使用する仕事の他は、 内職、自分で起業する、ということになるのでしょうか。 起業するような才能はありませんが、 出来そうな内職のような仕事があれば、 内職でももちろん構いません。 また、更に週3日5時間くらいしか働けないとなりますと よほど能力が高くない限り、このような条件に合うような仕事を探すのは やはり難しいでしょうか? 仕事のスキルもないのに、このような質問をするのはお恥ずかしいですが、 何かご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。

  • 子持ち主婦に出来る仕事

    子持ち主婦に出来る仕事 小学生の子供を持つ30代前半の主婦です。 家計を助けるため、仕事を探しています。 自分が働けるのは、子供が学校にいる間(9~14時)で 基本的に土日は出られず、盆正月GWには帰省しなくてはならない為 仕事が出来ません。 このようなわがままな状況の主婦でも雇ってもらえる職種には、どのようなものがありますか? 私と同じように、お子さんがいらして働ける時間に限りのある方、 どのような仕事をされていますか? また、いろいろと検索していて、シフト的に可能そうだと感じているのは ・ピザのインストア ・マクドナルド ・コールセンター ・登録制のバイト です。体験されたことのある方、是非体験談を教えてくださいm(_ _)m 特にお盆やお正月にお休みしやすいかが、知りたいところです。 よろしくお願いします。