• ベストアンサー

自宅で仕事。

miitannの回答

• miitann
回答No.4

私も、1才の子供をもつ主婦です。おっしゃる通り、外には働きに行けないので在宅の仕事をここ1年くらい探していますが高額な支払を伴う物しかPCの在宅業務では情報がありません。私は以前の仕事の関係でお手伝い程度の仕事をさせてもらっていますが、それでも「空いた時間」だけではダメなので子供を無理矢理寝かしつけた夜、夜中3時、4時までかかって仕事をします。内職は時間のかかるわりに賃金にならないし・・・。kumi07さんが何か特技といえるものがあれば良いのですが、ない場合は(私はあまりないのですが・・・)難しいかもしれません。特技があるならその方面で探すのが有利だと思います。誰か人脈を使う方が良いかもしれません。よく求人広告にPC在宅業務で「パソコン無くても大丈夫」とか「初心者でも指導します」というセリフがありますが、この手のものは注意が必要です。

kumi07
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、なかなか都合の良い仕事は、ないみたいですね。 私は特技が無いので、もう少し子供が大きくなるまで、待ってたほうが よいのかなぁ。