• 締切済み

京都の一乗寺にある英会話

に通っているのですが、なんかマルチっぽいんです。。 入った当初は先生達もフレンドリーだし、楽しかったのですが、1カ月たったあたりから、友達を紹介しろとしきりに言われるようになりました。授業自体は楽しいのですが、毎回レッスンが終わった後にそれを言われるのが苦痛でたまりません。 親に相談したところ、マルチ商法の手口とよく似ているらしいです。 英語は好きだし、続けたいのですが教室を変えたほうが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われるか意見が聞きたいです。 ビックリしたのが ・レッスン中男の先生が生徒の女の子の身体を平気で触る(胸とかも平気でさわってます) ・友達を紹介しろとしきりに言われ、かつ勧誘用のマニュアルまで用意されている。(家が遠い人にはこういう理由を使って説得しろ!とか・・) ・月に2回程、啓発セミナー?みたいなものが開かれて、そこでえらい人になる為には人を説得できる人間にならなくてはいけない!→だからたくさん生徒を勧誘して説得力をつけろ!みたいなことを言われます。(これにはドン引きでした) ・4、5畳くらいの狭い教室に20人くらい詰め込まれて授業をすることが多々ある(5人くらいはソファに座れずに床に座っている、明らかに入りきらない人数を詰め込んでいる) ・先生がミクシーで勧誘を行っている(知らない人にメッセ送っているらしいです) ・英会話教室なのに先生が発音激ワルの純日本人。留学経験はあるらしいのですが、いつも決まりきったフレーズばかり喋っていて、まともに英語を話しているところを聞いたことがありません。 これはどうなんでしょうか?私は先生達を信じてこの英会話に通い続けてもよいのでしょうか?

みんなの回答

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.2

読んだ話の範囲では本体はマルチではないですね。 カルト宗教か自己啓発セミナーです。

回答No.1

辞めれば?

関連するQ&A

  • オンライン英会話教室について教えてください。

    先日、テレビでオンライン英会話教室でレッスンを受けている方を見て 自分もやりたくなり、ネットで検索して色んな学校を見てみたのですが どこがいいのかわからなくなってしまい、質問させて頂く事にしました。 オンライン英会話はかなり前に習っていた事があるのですが、 その時はグループ制で先生が少しお題は出すけど その後は生徒だけが話しているような感じのレッスンで、 私はうまく会話に入っていけずに聞いているだけと いうような感じだったので、すぐに止めてしまいました。 口下手なのでマンツーマンのレッスンが希望です。 あと、今求職中なので授業料は安い方が嬉しいです。 先生の国籍は特に気にしません。訛りがあまりない方が嬉しいですが・・・。 おすすめのオンライン英会話教室をご存知の方、教えて下さい。 また、ここはあまり良くないよ、というような情報もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室での出来事…

    もう半年前の話しになりますが、現在通っている英会話教室のレッスンが終わって、 たまたま帰りの方向が一緒になった同レッスンの生徒と立ち話をしてました。 そして、向こうから同じ英会話教室のネイティブの先生がやってきたのですが、私と 目が合ったにも関わらず、ついその生徒と話が夢中になって、「ハロー」と挨拶を するのを忘れてました。 その先生と目が合った時は、まだ遠くにいたので、自分の中では英会話の先生だと はっきり認識しなかったのですが…。 それで、その先生が私の所へやってきて、「なんで挨拶をしないんだ?」と笑いながら 行ってきました。その時は、「ごめんなさい」と言ってお互い去ったのですが…。 そして、半年後、いつも担当してる先生がお休みして、その先生とレッスンをすることに なりました。先生は半年前のことを根に持ってたらしく、 「彼は自分のことを無視した、彼は性格がネガティブだ」とか、「彼はずるい」とか、他の 生徒がいる前で文句をさんざん言われました。 あまりにもズゲズゲと文句を言うので、少し泣きそうになりました。 そして、レッスンが終わった時、その先生の横を通ろうとしたら、足蹴りするすぶりを されました。 もう、「ええ??」って感じで、すごく悲しくなりました。 その先生はたまたまお休みした先生の代理なので、たまにしかレッスンを受けませんが、 また会う可能性があると思うとぞっとしてます。 高い費用を払ってるのに、お金を払ってるまで嫌な思いはしたくないと思いました。 挨拶をちゃんとしなかった自分に非があるのは承知ですが…。 みなさんがもし自分と同じ立場になったらどう思いますか?

  • 英会話教室

    初級英会話教室(週1回1時間・ほぼ同じ年代・生徒数10名程) に通い出した50代主婦です ソロソロ1年になるのに 授業中に指名されると  頭が真っ白になり ゆっくり考えれば答えられる様な フレーズでも 何も言えなくなり終わってしまいます また授業中 全体に対しての先生からの問いかけには  つい思いついた単語やフレ―ズを 口走っている自分もいます  しかし 他の生徒さんは分かっているのか  いないのか先生の問いかけに無反応です 帰り道 何だか自分自身 消化不良状態で家路に着きます 先生や条件が とても私に合っているので 続けたい気持です 英会話教室へ通われている方 お話聴かせて下さい

  • 英会話教室について

    昨年から週5日のペースで英会話教室に通っています。教師は担任制で、マンツーマンで授業を受けています。しかし最近、他の生徒さん(大学生)と私を比較するような発言が授業中多くなり、正直精神的に疲れている状態です。 私は大学院生で、時々自身の研究に関する話ことを聞かれるのですが、先生から、その研究はつまらない、彼(他の生徒さん)の卒業論文の方が将来役に立つ、あなたも読んだ方がいい、研究対象を変えた方が良いなどなど散々な有様です。 先生は教授ではなく英会話教室の先生なのに、ここまで言われないといけないのかと感じています。決めつけることも多く、授業が本当に辛いです。他の先生に変えたいのですが、システム上難しいようで、辞めるか我慢するかの二択しかありません。 IELTSの試験も留学をする予定もないのに勝手にカリキュラムに入れられており、あなたの修士論文は誰も読まないから、代わりに毎日IELTSの勉強をしろと怒られています。毎日英会話教室に行くのが憂鬱です。 辞めた方がいいのでしょうか。

  • 英会話電話レッスン

    こんにちわ!今、私は英会話教室などを探しているのですが、 英会話の電話レッスンもいいなーと思いはじめました。そこで、英会話の電話レッスンを受けたことのある人/受けている人に質問です。 (1)英会話電話レッスンのメリット、デメリットは何ですか? (2)電話レッスンで、学んだことは何ですか? (3)オススメ、又は、教室名を教えてください。(差し支えなければ、、、。) お願いします! ちなみに、私の英会話力は中級ぐらいだと思います。

  • 英会話教室

    こんにちは。 英会話教室に通おうと思っているのですが、大手とそうでないところで迷っています。 今体験レッスンを申し込んでる小さな教室は、先生が日本人で英検1級とTOEIC970点の実績があるそうです。 お月謝の価格も良心的で長く続けられるような印象です。 大手は、GABAとベルリッツを調べてみましたが、先生と授業ね質も良さそうでカリキュラムもしっかり組んでもらえるところが魅力だと感じました。 ただ授業料も高いのでずっとは続けられないような感じです。 どちらがよいと思いますか? 皆さんの知っていることを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)

  • オンライン英会話教室のThe Linguistについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 オンライン英会話教室のThe Linguistについてお伺いします。 スカイプを利用した教師との直接会話レッスンは、月に何回で、一レッスン何分間で、先生一人に対して生徒何人でしょうか。 また、他の会話重視のオンライン英会話教室と迷っています(イングリッシュタウン、英語でしゃべり隊など)。体験談があれば、教えていただけますか?

  • 英会話!!

    英語が話せるようになりたいのですが、個人レッスン(電話ではなく)ができて親切に教えてくれる英会話教室と言うのがベストなのですが、どなたかお勧めの英会話教室を教えてください!宜しくお願いします。