• ベストアンサー

BorlandC++4Jで韓国語(ハングル)表示

BorlandC++ver4Jで作成されたプログラムを韓国語(ハングル文字)対応 したいのですが、どのよううにすれば良いのでしょうか? O/Sは日本のMS-DOSver6です。 O/Sを韓国のMS-DOSにし、BorlandC++ver4Jで文字をハングル文字にしコンパイルすれば動作できるのでは?と考えていたのですが、ダメでした。そのプログラムは文字だけでなくBGIを使用したグラフィック表示もしています。 コンパイラを新たに購入しても良いし、そのような対応をしてくれるプログラム会社に頼んでも良いと考えています。 どなたか分かる方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

DOS6用のコンソールアプリケーションなら、setlocale()で"kor"とかに設定すれば、キーボード入力と文字出力だけはとりあえず動きます。 >文字だけでなくBGIを使用したグラフィック表示 KOR-DOSに持っていった時点でBGIは一切使えないので、グラフィック表示部分は「KOR-DOS用にイチから作り直し」しましょう。 あと「罫線素片文字」などで枠線などを表示している部分なども、全部作り直しです(「英語DOSの半角文字の枠線記号(日本語DOSの半角カナの部分にある文字)」や「JIS漢字の罫線」などが該当)

GACHAPINA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BGIが使えないのは厳しいです。 BGIの代替のようなものはあるのでしょうか? 作り直しといっても知識が乏しく、 具体的にどのようにしたら良いか途方にくれています。 何か得策などありますでしょうか?

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.1

作り直すことをお勧めします。