- ベストアンサー
自分の携帯アドレスから携帯へ迷惑メールが来ます
こんばんは。 最近、自分の携帯アドレスから携帯へ迷惑メールが来ます。 ためしに返信してみたら自分へ届きます。 なりすましメールでもないようなのですが、どうやったらこのような迷惑メールをこないようにできるのでしょうか? AUへ連絡しましたが、方法がないとの事なのですが、どうしようもないのでしょうか? 毎日たくさんくるので本当に困っています。 メールアドレスはいろんな事情で変えられません。 いい対応の仕方があれば教えてください。 ちなみに迷惑メール対策へは都度、来たメールを転送していますが 追いつかないようです。。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
auは使ってないのでわかりませんが、ドメイン指定(ezweb.ne.jp)ではなく携帯phs事業者プロバイダ一括設定をすれば良いと思います。
その他の回答 (2)
- gbgallery
- ベストアンサー率0% (0/2)
自分のアドレスを指定拒否にすればいいと思います。
お礼
ありがとうございます 自分のアドレスを拒否してたのですが、エラーが一回一回返ってくるのもうっとうしくて。。拒否エラーにしてないと他の人から来たときエラーになってると気づかれないので。。
- acetogenic
- ベストアンサー率59% (47/79)
それがまさに「なりすまし」です。 実際の送信はどこかのネット(プロバイダ)を使っていますが、簡単に、送信者のアドレスや返信先のアドレスを偽装できます。 auをお使いのようですので、成りすましメールの拒否設定などの迷惑メール対策をすぐされた方が良いと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 なりすまし設定を拒否にしているのですが。。 もしかして、受信設定のところに @ezweb.ne.jpをいれていたからですか? 一括受信でauをチェックしてたら特にわざわざ受信ドメイン設定しなくてもいけるんですかね? これを外したらもう迷惑メールはこないのかもしれないですね。。 ご回答ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。 ドメイン指定にしてたからなりすましメールがきてたみたいです。。 プロバイダ一括指定をしていたのにそのうえ、ドメインでauとdocomoを指定してたのでドコモとauからなりすましでへんなメールがきていたようです。 プロバイダ一括指定だけでもちゃんとauとドコモの人からもメールが来ましたし、ドメイン指定をはずしたら、変なメールが一切こなくなりました!!ありがとうございました。
補足
だけど、auは窓口も行って、本体のほうへ電話(お客様相談窓口)でも相談したのにわからずじまいでした。。 一般のユーザーの方々のほうがよっぽどレベル高いですね。。