• ベストアンサー

3/13の「美女か野獣」のストーリーは??

先週の「美女か野獣」を見逃してしまいました。 公式ホームページを見て大体のあらすじはわかりましたが、 一部端折ってありますよね?? 真と洋海の9年3ヶ月前のことってなんだったんでしょう? それから、ストーリは今週の最終回へ続くような内容なのでしょうか? もしそうだとしたら、最終回を見るときに必要だぞっという情報を 教えてください。

• iara
  • お礼率97% (166/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4251
noname#4251
回答No.2

9年3ヶ月前、彼ら二人は付き合っていた。 だが、真が「ハーバード大学へ留学する」と言った。 そして、雪の日、彼女は洋海を呼び出した。 洋海は行かなかった。 「はっきり別れを言われるのが怖かった」 そう、今回真にもらした。迷ったがフラれるとわかっていて、そんな場所へは行きたくなかったと。だが、真は違った 「止めて欲しかった」 アメリカへ渡るのを止めて欲しかった。だから、雪の中ずっと待っていた 「フラれたと思っていたのはこっちのほうよ」 と。彼女が出発する日、洋海は空港まで行った。だが、間に合わなかった。 9年3ヶ月前、お互いがお互いを想っているにも関わらず、ちょっとしたすれ違いで、彼らは別れてしまった と、そんな感じです。 次回に向けて・・ 放火事件の犯人を洋海が目撃。犯人逮捕につながるが、すぐに釈放。どこからか、圧力がかけられたらしい。イブニングニュースは「誤報」として謝罪をするか迷ったが、小学生の目撃者を洋海が発見。新事実として報道する。だが、次の日、小学生の母親が、「間違いだった」と訂正にやってくる。疑問を感じた真と洋海は、問い詰めると、子供は「おじちゃんがきた」と言う。どこからか圧力がかかって、証言をひるがえそうとしたのだ。彼女達は、誰に圧力を加えられたか問う。だが、子供が指差した写真には、真の父親が写っていた・・・ と、こんな感じです。 来週が楽しみですね

iara
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。 別れのすれ違いがよくわかりました。 あぁ、見逃したことをすごく後悔しています。 次回、放火事件に決着がつくわけですね。 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

9年3ヶ月前、留学を目前に控えた真は、電話で洋海を呼び出します。 洋海は真から別れを告げられるのを恐れて、待ち合わせ場所には行かず友達と飲み歩いていました。 その後お互いに連絡を取らず、真は留学しました。 実は真は洋海に、留学することを止めて欲しかったのでした。 最終回では、真が実の父親である秀一の不正を告発(?)するのではないでしょうか? 説明が下手で、わかりにくいですね。。。m(__)m

iara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、すれ違いの別れだったわけなのですね。 ありがとうございました。