• ベストアンサー

3/13の「美女か野獣」のストーリーは??

先週の「美女か野獣」を見逃してしまいました。 公式ホームページを見て大体のあらすじはわかりましたが、 一部端折ってありますよね?? 真と洋海の9年3ヶ月前のことってなんだったんでしょう? それから、ストーリは今週の最終回へ続くような内容なのでしょうか? もしそうだとしたら、最終回を見るときに必要だぞっという情報を 教えてください。

  • iara
  • お礼率97% (166/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4251
noname#4251
回答No.2

9年3ヶ月前、彼ら二人は付き合っていた。 だが、真が「ハーバード大学へ留学する」と言った。 そして、雪の日、彼女は洋海を呼び出した。 洋海は行かなかった。 「はっきり別れを言われるのが怖かった」 そう、今回真にもらした。迷ったがフラれるとわかっていて、そんな場所へは行きたくなかったと。だが、真は違った 「止めて欲しかった」 アメリカへ渡るのを止めて欲しかった。だから、雪の中ずっと待っていた 「フラれたと思っていたのはこっちのほうよ」 と。彼女が出発する日、洋海は空港まで行った。だが、間に合わなかった。 9年3ヶ月前、お互いがお互いを想っているにも関わらず、ちょっとしたすれ違いで、彼らは別れてしまった と、そんな感じです。 次回に向けて・・ 放火事件の犯人を洋海が目撃。犯人逮捕につながるが、すぐに釈放。どこからか、圧力がかけられたらしい。イブニングニュースは「誤報」として謝罪をするか迷ったが、小学生の目撃者を洋海が発見。新事実として報道する。だが、次の日、小学生の母親が、「間違いだった」と訂正にやってくる。疑問を感じた真と洋海は、問い詰めると、子供は「おじちゃんがきた」と言う。どこからか圧力がかかって、証言をひるがえそうとしたのだ。彼女達は、誰に圧力を加えられたか問う。だが、子供が指差した写真には、真の父親が写っていた・・・ と、こんな感じです。 来週が楽しみですね

iara
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。 別れのすれ違いがよくわかりました。 あぁ、見逃したことをすごく後悔しています。 次回、放火事件に決着がつくわけですね。 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

9年3ヶ月前、留学を目前に控えた真は、電話で洋海を呼び出します。 洋海は真から別れを告げられるのを恐れて、待ち合わせ場所には行かず友達と飲み歩いていました。 その後お互いに連絡を取らず、真は留学しました。 実は真は洋海に、留学することを止めて欲しかったのでした。 最終回では、真が実の父親である秀一の不正を告発(?)するのではないでしょうか? 説明が下手で、わかりにくいですね。。。m(__)m

iara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、すれ違いの別れだったわけなのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2/13の美女か野獣のあらすじ

    「美女か野獣」を毎週楽しみに見ているのですが、2/13の回をビデオ録画し損ねて見れませんでした(*-*)。できるだけ詳しい内容を教えて下さい!もしくは、詳しい内容が載ってるHPがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 美女か野獣出演の佐々木蔵之助さん

    美女か野獣に出演中の 佐々木蔵之助さんの ことについて知りたいと思いまして検索しましたが、 公式ホームページなど見つけられませんでした…(+д+;) もしご存知の方がおられれば教えてくださいm(_ _)m

  • 今週の「RAVE」のストーリー

    確か「RAVE」、今週で最終回だと先週の最後で見たと思うのですがマガジンを読み忘れてしまいました。 もう日曜なので、マガジンを探してもみつかりません でした。 先週のハルがルシアを倒して、エリーとハルがお互い 気持ちを伝え合ったところまで読んでいます。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えてください。

  • 先週のフジTV深夜ディビジョン1のハングリーキッド最終回

    先週のことになりますが、フジTV深夜ディビジョン1のハングリーキッド最終回のあらすじを教えてください。 録画失敗していたんですが、最終回とは思ってませんでした。公式ホームページのあらすじにある、(1)息子の死がわかったあたりの状況(ばあさんが部屋に入れまいしているあたりまで見られました)と、あらすじに書かれてない(2)山口紗弥加の男のマンションに踏み込んで逃げられたところから先とをお願いしたい。 1週間前のことなのであらすじ程度でもいいのでよろしくお願いします。

  • 「おとなの夏休み」最終回のストーリーを教えてください

    大好きだった「おとなの夏休み」最終回の日に台風の影響かTVが映りませんでした(悲)。このドラマのホームページにてあらすじが更新されるのを待っていましたが、更新される気配が無いので、どなたか最終回のあらすじを時間がある時で構いませんので教えてください。

  • めだか最終回

    めだかの最終回を見逃してしまいました。 公式ホームページでのあらすじは確認しましたが、 もう少し詳しくしりたいです。 ご覧になったかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨夜の福山雅治魂のラジオの内容

    聞き逃したのですが、昨夜は美女か野獣のメンバーが 総出演だと聞いてすごくショックでした(泣) 出ているメンバーすべてファンなんです。 公式サイトもまだ更新されているようではないので、 もしよろしければ、その内容を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 韓国ドラマ『グッキ』の最終回までのあらすじを教えてください

    公式ホームページのあらすじが、更新されず 残念な思いをしています。 もしよければ、最終話まで、教えていただきたいのですが・・・

  • 映画のタイトル

    結構前にテレビで放映されていたもので、もう一度見たいのですがタイトルがわからず見ることができません。 内容は途中から見たので始まりがわからないのですが、現代のアメリカ合衆国で、NYやLAのような都会が舞台でした。そこに「美女と野獣」の野獣のようなライオンの頭の男性が現れるのですが、ハロウィンだったこともあり、とりあえず仮装としてごまかしながらヒロインの女性といろんな出来事に直面していました。 最終的にどうなったかも忘れてしまったのですが、野獣とヒロインはお互いを想いあうようになっていたと思います。 結構前の映画で、私が覚えている内容もあやふやですのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • STAND UPの最終回のあらすじ

    STAND UPの最終回を見逃してしまいました。 すごく悔しい・・・。 詳しいあらすじを教えていただけないでしょうか? 公式HPは見たのですが、あまりよくわかり ませんでした。 ぜひぜひ、宜しくお願いします!