• ベストアンサー

立ち上げると必ず!マークがでます

たちあげたとき必ず!マークがでます 内容「プログラム開始エラー」で 「DLL ファイルが見つかりません MSVCR80.DLL」です 検索で「MSVCR80.DLL」をインストールしてデスクトップのアイコンにはでましたがあいかわらず!マークがでてきます べつにOKマークで閉じればいいんですがうるさいし何の意味かもわからないので何とかしたいと思っています どうすればいいんでしょうか

noname#210144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

起動ソフトを止めて調べましょう スタートアップの設定を変更してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003674

質問者

お礼

有難うございます 早速スタートアップの設定を実行してみます Meははじめてのパソコンでなんとか探り探り付き合ってきたので愛着があります どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• janjan12
回答No.2

何をするにもMeでは制約が多くないですか? 買い換えた方が悩みませんよ。 Meは正面から取り組めば使う人間を育ててくれますが、 漫然と使う人間には厳しいOSです。

回答No.1

Win Meは不安定なOSですので、今回のようなトラブルに見舞われると、これは素直にリカバリーです。 自分もWin Meでは随分と泣かされましたが、所詮はMeと割り切ってリカバリーしました。1年間に3度もリカバリーしたPCでしたが、Win XpにUPしてからは現在まで一度もリカバリーはしていません。もっとも最近はこのPCはほとんど出番がありません。しかし健在でいますので、何時でも使える環境にあります。