- 締切済み
怖い話
段々蒸し暑い時期になって来ましたので皆さん、何か怖いお話をお聞かせ下さい。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tanuchi
- ベストアンサー率16% (210/1238)
実母と実姉に見殺しにされた~~~恨 だめ? 悪霊に取り憑かれて唾液が青紫色に変色した。蛍光色みたいに薄暗いところで少し光っていた。 科学的に唾液が青紫色に変色する事ってあるのなら、どういう条件でなるのか知りたい。 両方とも本当にあった怖~い話。 もっとあるけど書ききれないしただじゃね。
- kottinQ
- ベストアンサー率37% (220/587)
怖いお話2題。 昔の家の離れで、机に向かって書き物をしていました。 砂利石を踏んでこちらに来る足音が聞こえます。 下駄のようなカンカラする音です。 その音が入り口のところで止まりました。 誰かなと思って、障子を開けましたが、誰もいません。 おかしいなー、と思いながら書き物をしていると、またやってくる音がし、入り口のところで止まりました。 障子を開けましたが、やはり誰もいません。 三度目もやってきました。 そーっと障子を開けましたが、誰もいません。 ふっと、上を見ると… ひさしの上から大きな顔の子どもがこちらを… ギャーッ 100年生きていた牛がいました。 ある年その村は飢饉に襲われました。 もう食べるものが何もありません。 「よし、あの牛を食おう」 「いやいや、あの牛は、100年も生きている。食べるときっと祟りがあるぞ」 しかし、村人は空腹には勝てず、ついに牛を殺してしまいました。 みんな集まって牛を食べました。 そして、肉を口に入れた途端に 「こわい~~、こわい~~」 はい、牛の話、解りましたか。 「こわい」は、当地方の方言で、「かたい」の意味です。 100年も生きて、肉が固くなってしまっていたのですが、恐怖話からの突然の落ちに、聞いた子どもたちもしばらくはきょとんとしています。
- kendosanko
- ベストアンサー率35% (815/2303)
怖いお話? 前に住んでいたマンションの向かいの部屋には 暴力団が住んでいて、銃弾の弾が飛んでくる可能性が ありました。 って、怖いの意味が違うって? で、これ知ってます?(一番下の写真) ↓ http://f27.aaa.livedoor.jp/~astral/shinrei/doutou/abasiri/joumon/joumon.htm 壁にまだ多数の人骨が埋まっていると言われる 「現役」の鉄道トンネルです(現在も使用中)。 死んだ人の「腹へった、マンマくんろ~」という声が聞こえるとか。
とりあえず、こらちでもみて背筋でも冷やしてください。 http://www.geocities.jp/sinreiyacom/tankenki/tanken-top1/tanken-top1.htm
幼稚園児のころ、小学校に上がる前で、「未完成な脳の誤認識(幻覚)だろう」と言われれば 反論の仕様は無いですが、「のっぺらぼう」の「生首」-宙に浮かんだ生首だが 「のっぺらぼう」-を見たが、言い出せず(皆で花火をしていたが・・・・、どうにも指摘できず・・・) 「実体験」ではありますがね、どうでしょう?
- _adabana_
- ベストアンサー率13% (8/59)
携帯の着信が一週間以上ありません。 『着信なし』 ・・・怖いですよ。
- 風車の 弥七(@t87300)
- ベストアンサー率24% (1392/5660)
元東京駅の駅員です。 東京駅の赤レンガ駅舎ってあちこちにでるんですよ。 3階建てに復元なんかしないで新しく作ればよいのに。 いまでも泊れば100パーセントでる仮眠室があります。 なので普段は使いません。 長くなるのでこの辺で・・・
ここに書いてしまうと面白くも何とも無くなりますが、 稲川淳二さんの「赤い半纏(はんてん)」が凄く怖かったです。 私は、だいぶ昔深夜放送でこの話をしていたのを聞いて、トイレに行くのが怖くなりました。 聞く時間とか環境にもよるでしょうけどね。 (比較的有名なので知っている人も多いかも)