• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノと私が似ている。

私は海外でイギリス人男性と5ヶ月程お付き合いをしていて、両親へお会いしたり、姉の結婚式へ招かれたりと親密な関係を築いているのですが、最近彼にこんなことを言われました。 「姉の結婚式で僕の親戚に会ったときに元カノと思われて久しぶりとか言われたら本当にごめんね。みんな滅多にアジア系を見ないから許してあげて。」 というのも4年続いた元カノが私と似ているのです。 私達は互いの過去の話が好きで写真も見せたりするのですが、元カノもアジア系で髪型も雰囲気も似ていました。 その上、私の今の髪型や服装などは彼の勧めでイメチェンをしたのですが、彼は私に対して性格も顔も雰囲気も違った女性だし比べたことなんてないと言いますが、元カノに更に似させようとしてるのではと思ってしまいます。 彼の元カノは綺麗な方でしたが別れも辛かったようでいい気がしません。 ひっかかる点は、彼の出会いが友人とクラブへ行ったときに、その友人でった彼が偶然いあわして、初めましての挨拶しかしていないのに番号を聞かれたのがきっかけです。 元カノと別れて3年が経ち、その間にも数人アジア系ではない彼女ができたそうですが全て数ヶ月しか続かず両親にも紹介しなかったそうです。 しかし私の場合は、たった3ヶ月の頃にはるばる田舎へ両親に会いに行き、姉の結婚式まで呼んでもらいました。 なんだか元カノに似ていてついつい私の番号を聞いて、元カノに似ている子が見つかったから真剣に付き合いたいと思ったのではないかと思ってしまいます。 彼は一体私をどのような目で見ているのでしょうか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

好きになる人の面影って似てたりする事って有りませんか。 好きになる人の雰囲気がてんでんバラバラな方が不自然だとは思います。 昔、付き合ってた彼女の家に遊びに行った時、壁に飾って有った写真を見て「この人は誰!」って真剣に聞いた事が有ります。 写真に写ってた彼女が初恋の人と瓜二つだったのです。 全く意識はして無かったのですが、これには自分でもびっくりしたものでした。 なので、me123さんの彼氏も無意識の内に昔の彼女の面影を追い求めてたと考えても不思議では有りません。 が、しかし‥、彼の勧めでイメチェンをさせられた上、元カノに更に似させようとされたとは‥、無意識を通り過ぎ、意識的と言わざるを得ません。 これでは元カノの代役みたいで、ちょっと嫌ですねえ。 彼は元カノの幻影を追い続けてるのでしょう。 me123さんが「私って何なの?」と考えるのも当然の事と思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

元カノに似ているから付き合ったのかもしれませんし、 そうでないかもしれませんし・・。 状況からみると確かに元カノの姿を重ねてme123さんと付き合いだしたのかもしれませんね。 でもまだ彼が単純にアジア系が好きなだけという線も残っています。 元カノは具体的にはどこ出身なのでしょうか。(やぱりイギリスですかね) もしかして日本人だったりしませんかね。 彼が日本人女性と単純に愛称が良いだけかと思いまして。