• 締切済み

別れた理由を聞かれたら

初めて出来た彼氏に他に好きなコが出来たからと言われて別れ、友達に別れたことを伝えました。(4~5人ほど) そこで理由は?と聞かれた場合 ①正直に話す ②いろいろあって…などとごまかす どちらと言うべきですか? 何も考えず正直に話してしまって、後から元カレの評価を下げてしまったかなと思ってしまって…(元カレも友達もみんな知り合い・毎日会います)

noname#148132
noname#148132

みんなの回答

  • yfj4ihio
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

3その他 つべこべ言うな!コンパチ付き

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.4

1です。

noname#148132
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

離婚経験者【男性】です。ヽ(^o^)丿 前配偶者の不倫が原因でした。 職場などで当時、よく聞かれましたね。 もう正直に「不倫!!」と答えていました。 私のキャラ、普段の言動から私が不倫したと今でも信じている方が90%くらいはいるでしょう。(笑) 前配偶者の評判を下げることも私の評判を上げることも考えられないくらいシングルファーザーは大変でした。^^; 家裁で親権決めたり、余計な参加者の相手をしたりと色々有ったことを話してたらキリがなかったですね。

noname#148132
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

もしこれが私のことだったら・・・としてお答えしますね。 私なら(1)正直に話します。「あの彼、私にとっては初めての彼氏だったんだけどなあ、でもさぁ、好きな子が出来たんだって、だから・・・」と、わりにアケスケに。 だって、他の子に乗り換えたのは彼の方、私が悪いわけじゃない、後からその彼の評価が下がってしまったとしても、それは私の責任じゃないものね。まあ、別の女の子に彼を取られたということで、ちょっとはプライドが傷つく感じはするかもしれないけれど。 でも、いろいろあってね・・・とは言いたくないな、だって、いろいろ・・・なんて言うと、なんだか彼とモメたり口ゲンカのひとつもあって別れたみたいで、ちっともさわやかさがないものね。

noname#148132
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

正直に伝えてよいと思う。 彼自身がとった行動なのだから、彼自身が責任とればよいです。

noname#148132
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ヤキモチ

    私には友達の中でも一番頼りにしている友達がいます。今日私の彼氏がそのこに絡まれたらしく(そのこと彼氏は知り合い)俺、○○ちゃんに絡まれた~と電話がきました。○○ちゃんかわいくなったね!キュンとしたんだけど!!といわれました。昔はよく彼氏は私のことを褒めてくれたのですが、今はからかわれるばかり・・・友達は最近新しい彼氏ができて整形したのかと思うくらいかわいらしくなりました☆今その子の時代ってかんじなんです☆正直なところ、キュンとしたんだけどっていわれた時すごいムカってしてしまいました・・・同時に今すごく輝いている友達に対してもいらついてしまいました・・・一番の友達なのに・・すごくみにくいなぁと思います・・・↓ みなさんはこんな経験ありますか(>_<)?

  • 別れる理由を正直にいうべきか

    先日も質問させていただいたのですが、私には長くつき合っている彼氏がいます。その彼が遠距離になってから、職場で以前から気になっていた人から告白をされました。「彼氏と別れておれとつき合って」と言われた訳ではないのですが、近くにいるとか新鮮味等の要因もあって今は彼氏より職場の人のことを想い・考える時間が多くあります。そんな状況ではありますが、彼氏とはメールなり電話なり毎日連絡は取っていて普通に会話をしています。彼氏と喧嘩したわけでも嫌いになったわけでもないのですがこの状況に正直、自分自身が参っているので彼氏にお別れを言おうと思うのです。遠距離だとか理由はどうであれ、他の人に心奪われるのなら別れた方がいいと思ったのです。しかし、正直に言うべきか迷っています。どう言っても結局は別れの言葉を言うのですが、皆さんだったらこういう場合なんと言われた方がいいですか?宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに元彼と遊びに行く彼女

    彼氏がいる女の子が、その子が数年前に短い期間お付き合いしていた元彼氏を交えて 同級生達、男女複数名で遊びに行きます。 泊まりではありません。 その元彼と女の子が別れた理由は、 女の子の二股がバレての破局でした。 女の子は1年くらい前まで、ずっとその元彼に対して好意と後悔を持っていました。 元彼と女の子は直接連絡を取り合ったわけではなく、 たまたま一緒に遊ぶ同級生が誘ったため一緒にになったようです。 恐らく偶然です。 以上の条件を踏まえたうえで その子と元彼が遊びに行く事、皆さんはどう思いますか? 現彼氏には正直に「元彼氏と遊びに行っていいですか?」と 確認を取っています。

  • 自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

    先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

  • どういう理由だとおもいますか?

    最近、元彼女と連絡をとっています。 先日、元彼女から「メールをしよう、しようと思っていた」と連絡が来ました 半月程連絡をしていなかったからだと思いますが。 なので多少頻繁に連絡しても良いんだと思って、10日後に 電話したのですが、出てくれないばかりか、連絡すらありません。 掛けたのは一回だけですが。 急に元彼と連絡とりたくなくなったりするのでしょうか? せkっかくいい友達になれる気がしていたので残念です。 ちなみに相手には彼氏がいますし、ヨリを戻そうとも思っていません。 (いなくても戻そうとは思わないですが)

  • 嘘の理由。

    さっきも似た質問したのですが、文章に納得いかなかったので、また質問させて頂きます。 住んでる家がボロいアパートなので友達に知られたくなく、家の近くの綺麗なマンションをここが家だと言って嘘ついてます。 友達の知り合いもそこに住んでるらしいし(友達は、知り合いが住んでる事知らない)バレるか心配です。 これから悩みを抱えたまま生活するの嫌だし、正直にここが家って言いたいけど、言えるかどうか…。 なんて言ったら良いか、悩みです。 ちなみに、彼氏とか本当に仲の良い親友なら堂々と言えます。 このような心理は、なんなんでしょうか?

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • 留年の理由を正直に話していますか?

    私は大学時代の一回生のときに気楽にすごし、後で慌てて挽回しようと思ったのですが、結果的に人より一年多く大学に行くことになってしまいました。 この場合、面接時に理由を聞かれた時に正直に「考え方が甘かった」というつもりなのですが、みなさんは正直に言っておられますか? それとも何か理由をつけてらっしゃいますか?

  • 恋人と2人でいる時にバッタリ!紹介する?してほしい??

    ホームで電車を待っていたら偶然昔の彼氏が女の子と2人でいました。 私はその元彼氏も知っている女友達と一緒だったのですが、 バッチリ目があってしまったので 『久しぶり~』みたいな感じで声をかけたのですが 私にはほとんど目も合わさず、女友達とばかり世間話をして さらに隣の女の子についての紹介は一切ありませんでした。 私がいたから気にしたのかなーとなんとなく気付き、 席は離れたところに座りました^_^; 2人と離れてから友だちと『あれ彼女かなー』なんて噂していて思ったのですが… みなさんつき合っている人と一緒にいて、偶然知り合いや会社の人に会ったら 『彼氏の○○さんです』とか『俺の彼女~』とか紹介しますか? 元彼・元彼女だったら言いづらいとか言いにくいとかありますか? 友だちだったら紹介するとか会社の知り合い程度の人にははぐらかすとか みなさまの基準を教えて下さい。 興味本位の質問なので軽く考えて下さって結構ですので。 ちなみに私が現彼女だったら誰に会っても紹介してほしいと思います^_^;