• 締切済み

別れた理由を聞かれたら

初めて出来た彼氏に他に好きなコが出来たからと言われて別れ、友達に別れたことを伝えました。(4~5人ほど) そこで理由は?と聞かれた場合 ①正直に話す ②いろいろあって…などとごまかす どちらと言うべきですか? 何も考えず正直に話してしまって、後から元カレの評価を下げてしまったかなと思ってしまって…(元カレも友達もみんな知り合い・毎日会います)

noname#148132

みんなの回答

• yfj4ihio
回答No.5

3その他 つべこべ言うな!コンパチ付き

• dell_OK
回答No.4

1です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• cucumber-y
回答No.3

離婚経験者【男性】です。ヽ(^o^)丿 前配偶者の不倫が原因でした。 職場などで当時、よく聞かれましたね。 もう正直に「不倫!!」と答えていました。 私のキャラ、普段の言動から私が不倫したと今でも信じている方が90%くらいはいるでしょう。(笑) 前配偶者の評判を下げることも私の評判を上げることも考えられないくらいシングルファーザーは大変でした。^^; 家裁で親権決めたり、余計な参加者の相手をしたりと色々有ったことを話してたらキリがなかったですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Nannette
回答No.2

もしこれが私のことだったら・・・としてお答えしますね。 私なら(1)正直に話します。「あの彼、私にとっては初めての彼氏だったんだけどなあ、でもさぁ、好きな子が出来たんだって、だから・・・」と、わりにアケスケに。 だって、他の子に乗り換えたのは彼の方、私が悪いわけじゃない、後からその彼の評価が下がってしまったとしても、それは私の責任じゃないものね。まあ、別の女の子に彼を取られたということで、ちょっとはプライドが傷つく感じはするかもしれないけれど。 でも、いろいろあってね・・・とは言いたくないな、だって、いろいろ・・・なんて言うと、なんだか彼とモメたり口ゲンカのひとつもあって別れたみたいで、ちっともさわやかさがないものね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kotoby2003
回答No.1

正直に伝えてよいと思う。 彼自身がとった行動なのだから、彼自身が責任とればよいです。

質問者

お礼

ありがとうございます