• 締切済み
  • 困ってます

インターネットは性格を歪めてしまう?

インターネット上で、どうせネットだからと 人との約束を破ったり、悪口を書いたり読んだりしていると リアルでの性格も歪んでしまうのでしょうか? 最近、インターネットを長時間やっていて ・急に喋ろうとすると、声が変に低くなっていたり ・頭の中で言葉が浮かんでいるのに、声にならなかったり ・以前よりも価値観が偏ったり(虚無感を覚える) と、日常生活にも弊害が出ています。 やはりインターネットは有害なのでしょうか? よろしくお願いします 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#140045
noname#140045

ゲーム、あるいはメールなどを含めインターネット関連のものは後発なだけに単に悪い人がゲームやインターネットをやっているとさも、それが原因だったかのように扱われるだけであって、問題を起こす人は普段からおかしな性格なのです。 ゲームなんか、バーチャルリアリティとか言って現実と仮想の区別がつかなかったなどと騒ぎますが、その程度の区別がつかないような人が社会でまともに生きていけるはずがないのです。