• 締切済み

教室を教えてください。

中国の気功の一つに、花架拳と言うのがあるというのを最近しりまして、 是非とも見てみたいし、できたら習いたいと思っています。 私は神戸在住の者なのですが、どなたか教室または花架拳についてご存知ないですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • riyuuji
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

読売文化センター神戸、TEL 392-3290 に「花架拳と練功十八法」という教室があります。第一、第二、第三金曜日、午後2時から3時半まで。三ヶ月の授業料は13230円です。教師は重本由紀子さん。説明文には、「花のように武術の型を舞う花架拳と練功十八法で体と気力を充実させます。」と、あります。センターに電話して見学もできると思います。 ちなみに私は そこで中国気功を教えています。

  • harutaro
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

こんなHPがありました。全国の教室案内もあって、具体的には問い合わせをしないとわからないようですが、兵庫県にもあるみたいですよ。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~kakaken/

関連するQ&A

  • 中国地方で武術気功を教えてくれる教室知りませんか?

    最近、気功に興味をもちました。 気功といっても健康目的の気功ではなく武術目的の気功にです。 健康目的を教えてくれる教室は多くあるのですが、武術目的はあまり ないように思えます。 中国地方で武術目的の気功を教えてくれる教室があれば教えてください。 中国地方でなければ、全国でもかまいません。 すいませんがお願いします。

  • 気功教室(福井県内)

    最近気功を習おうと思い教室を探しだしましたが中々見つかりません。 福井県内で気功教室をご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • 気功教室をさがしてます

    当方、うつ病持ちで、2月に離婚したものです。 今抱えてる、上記の2つの問題を解決したく、 とりあえず、気功なんかいいのでは? と思いつきですが、考えております。 住居が埼玉県三郷市にありまして、 なるべく近くの教室をのぞんでいます。 例えば、23区内、松戸、柏、越谷あたりが希望です。 どなたか、ご存知(なるべく評判のよい、うつ、離婚の立ち直りに効きそうな)の教室がありましたら、 お知らせ下さい。 また、気功ではなく、もっと良い解決方法を ご存知でしたら、そちらもお知らせ下さい。 以上です。

  • 鞄の作り方を教えてくれる教室を探しています。

    現在北海道在住の者です。 鞄の作り方を教えてくれる教室を探しています。 自分なりにネットなどで探してみたのですが、探し方が悪いのか見つかりません。 どなたかご存じないでしょうか? できれば札幌近郊から苫小牧近郊ぐらいでの教室を探しています。 まったくの素人なので一から教えてもらえる所だとベストです。 どうかよろしくお願いします。

  • 個人レッスンのできる料理教室

    私は神戸市西区在住なのですが、 個人レッスンのできる料理教室を探しています。 大体、1テーブル4~5人で講師が2~3人というのが一般的かと思うのですが、 最初から最後まで1人で料理できる料理教室がないか探しています。 マンツーマンでなく、講師は1教室に1人でも構わないのですが、 「最初から最後まで自分で作業できる」というのが重要です。 神戸~梅田あたりでそのような料理教室をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪もしくは和歌山でで気功を学べるところ

    よろしくお願いします。 大阪在住ですが、気功に興味があります。 ネットも色々と見ましたが、情報、お知恵を拝借したく 質問させていただきます。 最初は、気功教室や気功スタジオなどで、自分自身の 健康管理に学び、ゆくゆくは自身でも教室やスタジオを もてるようになればと考えています。 大阪、もしくは和歌山方面で素晴らしい先生や、教室を ご存知でしたらご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 教室を明るくしたいんです・

    塾の講師をしている者です。 教室内にポスターや手書きのカレンダーなどを掲示し、 温かい雰囲気、空気を提供しているのですが、 4月からの教室移動に伴い、 植物を置こう! 水をやりながら、教室全体の観察もしよう! と思いつきました。 女の子が教室に来たくなるような、 教室が明るい感じになるような、 かわいらしい鉢植えのお花などがあったら ぜひ教えてください! (教室は、集中力を高めるために壁が青色なんです) また教室は窓がないので、 蛍光灯の光でも元気でいてくれる 植物もあったら、オススメなのを教えてください! 宜しくお願いします!

  • ピラティスの教室、ご存知ありませんか?

    大阪在住です。 最近、本とDVDを買い、自宅でピラティスを始めましたが、基本の基本のところはやはり教室で教えていただいた方が・・・と思っています。 そこで教室を自分なりに調べたのですがなかなか見つからなくて・・・ もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのデッサン教室はありますか?(関西で)

    趣味でイラストを描いている者です。 日々上達を目指して描いているのですが最近ちょっと行き詰まりを感じているので、一度本格的にデッサンを習おうかと思っています。 ただ、いざ教室に通おうとしても美大受験レベルほど本格的な所はついていける自信がないのですが、一応絵心はあるので全くの初心者向けだと物足りないかという気もしています。 そのような中級者レベルでなおかつ ・土日に通える(社会人なので) ・静物デッサンより人物デッサン重視 ・教室が大阪あるいは神戸にある(できれば神戸の方がいいです) このようなデッサン教室でお勧めの所があったら教えていただけますでしょうか?

  • 中学生のための「話し方教室」・「コミュニケーション教室」を探しています

    中学生のための「話し方教室」・「コミュニケーション教室」を探しています。 吃音などの悩みはなく、コミュニケーション能力を高めたいのですが、大人向けの講座しか見つけられません。東京都在住です。ご存じの方はお教え願います。

専門家に質問してみよう