• ベストアンサー

コスプレ衣装のサイズ

最近コスプレにはまって、オークションでセーラー服を探したのですが、サイズが大きすぎて。普通に9号サイズ位のはないのでしょうか?最近の女の子はそんなに大きくなったのでしょうか?普通サイズのセーラー服売ってる所教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

2回目ですが、まだ締め切られていないようだったので。 ヤフオクで「セーラー服 9号」で検索してみてください。 少ないですがいくつかヒットしました。 Mサイズの出品が少ない理由ですが、Mサイズで作る人が少ないからだと思います。 親はできれば3年間夏2枚・冬2枚で済ませてほしいものです。 なのでMサイズの子はL~LLサイズで作ります。 大きめのサイズにして袖や裾を詰めた方が安くあがるからです。

oka-madoka
質問者

お礼

大変参考になります。今後の検索にも幅が広がりそうで、本件のみならず役に立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

普通に「コスプレ セーラー服」で検索すればコスプレ衣装の販売サイトが出てきます。 オークションではどれも大きめのサイズが売られていますよ。

oka-madoka
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。探してみます。

oka-madoka
質問者

補足

出来れば実際の制服(指定)が欲しいのですが?普通のMサイズはどうしてオークションにないのでしょう?