• 締切済み

キャラメルポプコーンうまく作れません

ハーシーズのキャラメルシロップが大量にあるのでキャラメルポップコーンを作ってみましたがベタついてしまって全然カリッとなりません。 私の手順は 1.ポップコーンを作る 2.キャラメルシロップをフライパンで熱くする 3.キャラメルシロップのフライパンにポップコーンを入れて絡める でした。 何がいけなかったのでしょう? どなたか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは フライパンが温かすぎるとか シロップの量が多い http://ruriblog.blog.so-net.ne.jp/2005-05-05-1 ボウルに移して混ぜてみてはどうでしょか? それかシロップの水分を少し飛ばすとか(温めて)

krm007
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにキャラメルソースのフライパンは熱々でした。それが悪かったのかな。 それともハーシーズのキャラメルソース自体が低温でも固まらないようにできているので、それで作ろうとした事がそもそもムリだったのか? もう少し研究してから再チャレンジします。

関連するQ&A

  • ポップコーンのキャラメル味

    キャラメルポップコーンを作りたい!のですが 市販に売っているキャラメルシロップ… 今使っているのはハーシーズのキャラメルソース というものなのですが。 一度、シロップを暖めないでかけた所、ベタベタ状態に… またもう一度、今度はシロップを鍋にかけ、かけたのですが これもまたベタベタに… 何がいけないんでしょう? すぐに冷蔵庫へ入れてはいけないんでしょうか…

  • ポップコーンのキャラメル味

    映画館とかで売っているポップコーンの キャラメル味がすっごくおいしくて、家でも作ってみたくて さっそくやってみたのですが。 ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです 固まらないんです 心なしか若干味が薄い気もするんです。 今は冷蔵庫に入れてあるんですが やっぱり、加熱するとき同時にキャラメルシロップを入れた 方がいいんですか?

  • ポップコーンメーカーで

    キャラメルポップコーンを作りたいと思い、 いろいろ調べていると、フライパンで作るには ちょっとコツが必要らしく、失敗することが多いとのことなので オモチャっぽいポップコーンメーカー買おうと思ってたのですが これにポップコーンの豆と、キャラメルフレーバー?を一緒に入れて、 ディズニーランドのように 自動的にキャラメルポップコーンって出来るんでしょうか? 普通に作ると味がないヘルシーなポップコーンで 味付けも少し面倒だということなのですが、 キャラメルポップコーンが出来るなら 購入しようと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • キャラメルポップコーンの作り方

    WEBで調べると、はじけたものをフライパンでからめて冷まして・・・等と書いてあったりするのですが TDLや、映画館等で売ってるキャラメルポップコーン、あれって出来る所を見てると豆を入れるだけでそのまま 出てくるんですよね。あれははじける前の豆自体に味が付いているのでしょうか。だとしたら、その豆はどこで入手出来るのでしょうか。 夏祭りの模擬店でぜひキャラメルポップコーンを作りたいのです。ポップコーン機はあるのでそれを使って簡単に作れる方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • キャラメルソース??

     今日、ハーシーズのキャラメルシロップが 届きました。でも求めていた味ではありませんでした。とってもがっくりです。  質問ですが、森永のキャラメルの様に甘 ~いソースが入った、トッピング用につかえる 商品はありませんか?  以前5年くらい前に生協で注文して  おいしかったので聞いてもわからないと 言われました。  ネット検索できると嬉しいので  お名前、販売会社など教えてください。  よろしくお願い致します  

  • 湿ったポップコーン

    無印のキャラメルポップコーンが大好きで大量に買いおきしておいたところ湿ってしまいました。どうしたらもとどおりおいしくなるか教えてください。

  • キャラメルシュガー はどこに売っていますか? 

    キャラメルポップコーンを作りたいのですが、キャラメルシュガーはどこに売っていますか? 上手なキャラメルポップコーンの作り方もご存知な方教えてください。お願いします。

  • キャラメルポップコーンの作り方

    遊園地やイベント会場で見かけるキャラメル味のポップコーンの作り方を教えて下さい。 近くに購入できるお店が無いので今日自分で作ってみました。初めてにしてはまぁまぁの出来だったと思います。 でも市販のものと比較すると少し違います。水と砂糖とはちみつでキャラメルシロップを作り最後にマーガリンを加えてからポップコーンにからめました。 どうも市販のキャラメルのコーティングのようにうまくいきません。レシピを調べると砂糖とはちみつ以外に重曹やベーキングパウダー、コンデンスミルク、水あめなど微妙に材料が異なります。 私も作ってみたよーという方に質問です。市販のキャラメルポップコーンの味に最も近い作り方を教えて下さい。業者用のキャラメルシュガーがネット販売されているようですがそのようなものを使用せずに自宅で手軽に作りたいです。(甘さの微妙な加減を自分好みにしたいので)宜しくお願い致します。

  • アイスにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップ

    昔あった気がするのですが、 アイスクリームにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップをご存知の方いらっしゃいませんか? 突然思い出し、それからずっと気になっています。 ハーシーズのシロップは固まりませんでした。 今も売っていたら、是非試してみたいのです。 よろしくお願いします!

  • スターバックス

    スターバックスのキャラメルマキアートのシロップはキャラメルシロップでなくバニラシロップですよね? 本当に知ってる方お願いいたします