• ベストアンサー

YAMAHA マジェスティ 2002年 ショックの強化

ご教授お願いいたします。 マジェスティ SG03J のフロント、リアのショックについてです。 「ダウンサス」は各メーカーより発売されていますが、車高を変えないショックってあるのでしょうか?(できればお安い物で^^;) ノーマルが一番いいとは思いますが、スプリングをやや強化したものが欲しいので、スプリングのみでも構いませんので、どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benriji
回答No.2

安くはないですがbituboとかマロッシであると思います

kobapi0134
質問者

お礼

ありがとうございます。諭吉さんが1.5人前後であればなぁと思っているところです。も少し貯金が必要ですねww参考にさせていただきます♪

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

機械設計では、バネは線径、自由長、バネ定数などを指定すると、製作してくれます。図面が必要ですけどね。だから、質問者さんの場合、ショップに相談すれば、恐らく機械屋経由で入手できると思いますが。 ワンオフになり、価格は量産品とは比べ物にならないですが、所詮バネですので、見積もりを取ってもらったらいかがでしょうか?

kobapi0134
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンサスは嫌いwなもので、なにかいいものは・・・と思っているところです。参考にさせていただきます♪