• 締切済み

縮毛強制について

mizu-youkannの回答

回答No.3

こんにちは。 余談ですが、私は髪全体に縮毛矯正をかけました。 ちなみに「強制」ではありませんよ^^; 全体を場合1万5000円~というケースが多いです。 前髪だけでも6000円するところもあります。 「前髪だけなのに…」と思うかもしれませんが 『縮毛矯正』をするときに使う矯正剤の値段が高いからです。 矯正剤は保管用の容器から別の容器に移し替えて クセの強さなどに合わせて、剤を混ぜていきます。 そのため、1度混ぜたものはその人にだけしか使えません。 なら前髪だけの分を作ればいい、と思うかもしれません。 その通りなのです。 しかし、1剤をつける、プレーンリンス(水洗い)、アイロン、 2剤をつける、プレーンリンス、ドライヤーなど これ以上の細かい工程があります。 これは全体だろうと前髪だろうと関係ありません。 そういう手間暇がかかってるので 値段はさほど開かないのです。 内容がずれてますね。 すみません。 参考になればと思います。