ELECOMのWEBカメラをEEEPC1000Hに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • EEPC1000HにELECOMのWEBカメラを接続してSkypeで使用する方法について教えてください。
  • 試したこととして、ELECOMのウェブサイトから「EZVirtual cam 2.0」というソフトをインストールしましたが、Skypeでは内蔵カメラが優先され、ELECOMのカメラが認識されません。
  • どのように設定すれば、ELECOMのWEBカメラを認識させてSkypeで使用できるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ELECOMのWEBカメラ on EEEPC1000Hにて

現在EEEPC(型番1000H)にELECOMのWEBカメラ(型番UCAM-DKM130HWH)をつなげようと試みているのですが,特にSkypeにてビデオを立ち上げても,内蔵カメラの映像が優先されて,というよりもELECOMのほうを認識しないのですが,どのように設定すればよいのか教えていただけますでしょうか. <試したこと> ○ELECOMのwebページより「EZVirtual cam 2.0」というソフトをインストールしたが,skypeでのビデオ設定では,このソフトをビデオデバイスとして認識されますが,肝心のイメージは内蔵カメラのほうから拾っています. このwebカメラでネットブックから離れた方向におきたいためです. なにとぞお知恵をお貸しください.よろしくお願いいたします.

• nadja
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デバイスマネージャで内蔵カメラを無効にして確認してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349

nadja
質問者

お礼

助言ありがとうございます.たしかに内蔵カメラを無効にすると外部カメラを拾うことができました.たすかりました.