• ベストアンサー

40代以上の方に質問です

altonlyの回答

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

アップルパイ・・・私も大好き。 りんごが薄切りになってるのもいいし、ドカッと大きいまま入っているのもいいなぁ。 バナナケーキも好き。バナナがしっかりつぶしてなくて、つぶつぶが残ってるくらいのしっとりしたのが好き。 お菓子といえないかもしれないけど、こしあんのアンパン。 昔、高校生の頃に、アンパンマンを作って学校に持っていったらうけた。 ココナッツクッキー食べたい!! ここにいろいろ書いたら、コンピュータからそのお菓子が出てきたらいいのに!!

myyokohama
質問者

お礼

フルーツってそのまま食べても手を加えてもおいしいですね。考えてたらよだれが出てきちゃった。

関連するQ&A

  • 50代以上の方に質問

    私には5年交際している彼氏がいます。来月結婚の予定でしたが、昨日彼から結婚を辞めようと言われました。理由は私がおとなしいから。私は仕事をしながら朝5時半に彼のお弁当を作り、朝のうちに掃除や洗濯もして出勤します。彼の実家には昨年3回行きましたがお料理を運ぶお手伝い、お母さんとお婆ちゃんの年賀状作り(計100枚)、X'masにはデコレーションケーキを、新年の挨拶に菓子折りを持参、私なりに気を遣ってきたつもりです。でもまだ3回しか行った事のないお宅でペラペラとしゃべる事が出来ずおとなしい印象を与えてしまいました。一昨日までハート付きで彼からメールが来てたのに、昨日(たぶんお母さんの家に行った時に言われたと思う)彼から結婚辞めようと言われました。おとなしい=息子の事好きじゃない…と判断されてるようで。おとなしい彼女ってそんなにいけない事なのでしょうか?彼の身の回りのお世話と仕事を両立して自分なりに一生懸命してきましたが、結婚破談となり悲しいです。お母さんと同年代の方のご意見お聞かせください

  • お菓子作りが好きな女性 男性ウケいい?

    ①お菓子作りが趣味は人ってどんなきっかけで好きになりますか? ②お菓子作りが好きな人は家庭的な印象で好印象ですか? ③お菓子作りが好きな女性は男性ウケ良いですか?

  • 40代以上の方へ質問

     現在30前半です。  最近、毎日が無気力です。今やっていることに意味があるのか、と感じてしまいます。今の職場の上司がアクが強いせいかもしれませんが、仕事に意欲があまり出ません。そのせいか、趣味の範囲まで停滞気味です。自分の趣味は主に読書。歴史と生物学が好きなんで、個人的に学習してました。あと、手先を使うことも好きなのでそっち方面の趣味もやりたいと感じてました。スポーツも、楽しめる範囲で初心者でも参加できるものがあれば、と思っています。  でも、最近、それらのことをやっていいのか?と感じてしまいます。もっと、実利的なものをやったほうがいいのではないか、小さくとも事業や何かを起こさなくてはならないのではないか?とか。株や投資、小規模な不動産業。色々浮かんでは結局は具体的になりません。    今のままだと、結婚して子供ができて、仕事のほうは小規模ながら独立して、という流れ。でも、これでいいのか、と感じてしまいます。  もっとなにかをやらないといけないのではないか、と。難しい資格試験、社会貢献。  意味もなく焦りを感じてしまいます。  そこで40代以上の方々に質問です。40歳になるまでに「これはやっておいたほうが良い」ということって、ありますか?いくらくらい財産を作ったほうが良い、とか、体力づくりをしたほうが良い、とか、この資格を取ったほうが良い、とか。なんでも結構です。  今、努力する方向に迷いを生じております。  返信が遅れてしまうかもしれませんが必ずいたしますので、よろしくお願いいたします。 

  • 男性の方に質問です!!されて嬉しいこと!

    こんにちは。はじめまして。22学生女です。 私は彼氏に嬉しいことをしてあげたり、尽くしたり してあげるのがすごく好きなのですが、今はお互い 国家試験があるので、最近は何もしてあげられま せん;;料理も作れないし、お菓子も;; そこで質問なのですが、短時間でできて、忙しい 時にも手軽にできるされて嬉しいことってあります か><? 是非アイデアを教えてください><

  • 冬にいちごは?

    僕は、最近お菓子作りに興味を持ち、チーズケーキなどを作っています。 彼女の誕生日にイチゴののったケーキを作ってあげたいのですが、今の時期スーパーにはありませんよね? 洋菓子作りが趣味の方、どこで買うのですか?

  • 40代(もしくはそれ以上)の方、どんな音楽聴いてますか?

    最近だんなと音楽の趣味が合いません。 だんなはピンクフロイドとかブライアンイーノとか、のたぐいをよく聴いています。私もそういうの嫌いじゃないんですが、イマっぽい音楽も聴きたいんです。今一番すきなのはレッチリです。Justin Timberlakeもいいですね。あと、The Frayも好きです。って、全然一貫性がない(^^ゞ だんなはビートルズも好きなんですが、どうもそれだけは勘弁って感じです。 40代もしくはそれ以上のおじさん、おばさんの皆様、最近どんな音楽聴いてますか?教えてください(^o^)/

  • 20代と70代に手作り洋菓子・・・何が良いですか?

    料理、お菓子作り初心者です・・・^^; 20代の友人が家に遊びに来ることになりました。 お菓子を出すので、何か作ることにしました。 同じ日、友人が来る前に、祖父母宅へ行くことになりました。 いつもお小遣いなどを貰っているので、 祖父母にも同じものをあげようかな、と思ってます。 友人は一通りお菓子は好きみたいなので良いのですが、 70代の祖父母のことを考えると、何にしたら良いのか・・・^^; お饅頭などを食べているし、和菓子が良いのかな、とも思うのですが、 カステラ、チョコレート、シュークリーム、ケーキなど洋菓子も食べています。 今は洋菓子を中心に修行してるので、出来れば洋菓子にしたいです。 今まで作ったことがあるのは、パウンドケーキ、ブラウニー、マフィンなど 比較的簡単な部類ばかりです。本格ケーキ類などは未挑戦です・・・;; 沢山あげるわけではないのですが、それなりに日持ちする物で、 持ち歩くのに不便ではないお菓子が良いです。 色々と候補を挙げて考えてみたり、本やネットでレシピを見たり、 母や妹にも聞いてみたのですが、どうにも考えがまとまりません・・・ そこで、これが良いというオススメなどがありましたら、 教えて頂きたいです。

  • 50才以上の方限定質問

    昭和の時代に学童期を過ごされたあなた。 お気に入りだった「駄菓子」は何でしょう。 厳選、一人一品でお願いします。 ※ どのような物だったのか解説と魅力も有ると嬉しい。

  • チョコウエファースを使って

    いま、家にウエファースがたくさんあります。 最初はおいしいと結構食べていたのですが、いいかげん飽きてきました。 お菓子作りをしたくても、これがあるうちは・・・と作ることもできません。 そこで、お菓子作りにこのウエファースを使ってなにか作れませんか? 私はレアチーズケーキのビスケットのかわりに使おうとも考えたのですが、無理がないかなぁと思いまして・・・(^.^;) なにかアイディアはありませんでしょうか?

  • 誕生日&結婚記念日

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。