-PR-
解決済み

40代以上の方に質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49979
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

最近お菓子作りが楽しく趣味になりかけているのですが、アイディアが乏しくチョット行き詰まっています。
今までに食べて印象に残ったお菓子や、こんなお菓子が食べたいと言うような物が有りましたらなるべく詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

お酒が好きな人向けには、ラム酒を使ったサバランなどはどうでしょう。
私はお酒が飲めないため、以前サバランを食べて酔っ払ったことがありました。
私が好きなのは、甘さ控え目でリンゴがビッシリ詰まっているアップルパイです。
今も有るのかな?横浜第一ホテルのアップルパイが懐かしい。
お礼コメント
myyokohama

お礼率 50% (4/8)

サバランは、食べた事が有りませんが今度、挑戦してみたいと思います。私もアップルパイが大好きです。
投稿日時 - 2001-03-10 19:26:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

アップルパイ・・・私も大好き。
りんごが薄切りになってるのもいいし、ドカッと大きいまま入っているのもいいなぁ。

バナナケーキも好き。バナナがしっかりつぶしてなくて、つぶつぶが残ってるくらいのしっとりしたのが好き。

お菓子といえないかもしれないけど、こしあんのアンパン。
昔、高校生の頃に、アンパンマンを作って学校に持っていったらうけた。

ココナッツクッキー食べたい!!

ここにいろいろ書いたら、コンピュータからそのお菓子が出てきたらいいのに!!
お礼コメント
myyokohama

お礼率 50% (4/8)

フルーツってそのまま食べても手を加えてもおいしいですね。考えてたらよだれが出てきちゃった。
投稿日時 - 2001-03-16 19:29:28


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

お菓子作りがご趣味とのことなので、もしかしてとっくに知ってる!と言われるかもしれないのですが・・・
昔、友達に教えてもらって一緒に作り、簡単かつおいしかったお菓子のレシピがありますので紹介します。(うろ覚えだったので検索してきちんとしたものをさがしました)下の参考ページをごらん下さい。「マリービスケット」「お菓子」で検索すると、これ以外にも思いのほかたくさん出てくるのでびっくりしました!お菓子好きの皆さんはそのまま食べるより、マリーをよく材料として使っているみたいですね。(このケーキは平野レミさんのレシピだと聞いています)

今は本当に忙しくてやらないのですが、子供が小さかった頃、こんなズボラなワタクシでも、子供の誕生会に友達を15人も呼んで、ホールケーキを違う種類3台も焼くという離れ業をやってのけたことがあります(笑)あと、よく、「カステラ」も深夜気が向くと突然焼いたりしてました。でもレシピを見るとオソロシイ量の砂糖が入ってるんですよね~今はとても食べられない・・・(コロコロなので)

あした、あさってと珍しく仕事がないし、久しぶりにお菓子でも作ろうかな?
お菓子の焼ける匂いってなんとも言えず、ほのぼのとやさしい気持ちにしてくれますよね!
お礼コメント
myyokohama

お礼率 50% (4/8)

いろいろと体験談も織り交ぜてとても勉強になりました。
お菓子を食べると幸せな気持ちになりますね。
投稿日時 - 2001-03-16 19:38:27