• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVD-Rに動画を焼きこんで海外DVDプレイヤーで再生できますか?

まだ買ってはいないのですが(多分明日買いに行きます)、DVD-Rの焼ける機器を使ってDVD-Rへ動画をDVD-Videoとして焼きたいのです。動画はPCで録画したTVなどです。DVDビデオにすると、プレイステーション2や海外のDVDプレイヤーで再生可能でしょうか?DVDビデオ作成には特殊なソフトが必要でしょうか、そしてそれらはDVDドライブを買った際に大概ついてきますか? DVDビデオにするには普通のDVD-Rよりビデオ企画のDVD-Rがよいのでしょうか?それとも普通のデータ用のDVD-RでもDVDビデオは焼けますか? DVD,DVDと言い過ぎなようですが、回答お待ちしております

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

通常はリージョンフリーで書き込まれますので海外に持っていってもみられます。 ただし、相手の国の放送形式にあわせて書き込む日宇用があります。NTSC,PAL,SECAMの3つです。 製品版のドライブにはまずだいたいDDライティング用のソフトがついてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ちなみに放送形式は参考URLにあります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!