• 締切済み

生椎茸の輸出

生椎茸を米国か欧州に輸出しようと考えています。下記について教えて下さい。(1)日本国内に既に輸出している企業がありますか。(2)輸出する場合、問題になることはどんなことでしょうか。(3)米国・欧州では、日本のような生椎茸は食べられていますか。 (4)食べられている場合、その生椎茸の産地(国)はどこでしょうか。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

1.たぶん無いでしょう。 2.相手国の検疫しだいかな。 3.不明。 4.日本国内に向けては中国から大量の椎茸(生・干)が輸入されています。 輸出可能であったとした場合、中国産が価格面で競合相手になるかも知れません。

hm3408
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。