-PR-
解決済み

ウィンドウズ保護違反について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49976
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (5/23)

 英語版98(コンパックのノート)に日本語版98をインストールしたところ、最後でウィンドウズ保護エラーです。再起動してください、のエラーメッセージがでます。解決法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 62% (59/94)

英語版OSに上書きで日本語版を入れているようですが、ハードディスクの中身を完全にフォーマットしてから、日本語版のOSをインストールすれば、とりあえず起動はしてくると思います。

さらにその機種に対応するドライバをインストールしないと完全ではないと思います。メーカーからドライバがダウンロードできないか探してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

メーカモノのパソコン、特にノートなどは結構シビアですよ。
諦めたほうがいいと思います。

国産のノートパソコンでもWindows98入らないものがありますので。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

昔のコンパック、富士通はあきらめましょう。