• ベストアンサー

求人広告(アイデムなど)への個人での掲載は?

アイデムなどへの求人広告の掲載は、 個人では出来ないのでしょうか? 個人で出来る求人広告やネット上の求人サイトを お知りの方はお教え願えないでしょうか? 出来るだけお安ければありがたいのですが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

個人事業主ですが、アイデムへ求人広告を出したことがあります。 それとも、「屋号ではなく個人名で求人をしたい」ということでしょうか? 断わる理由がないのでたぶん可能だとは思いますが、応募する側が、個人名の求人を「あやしい」と感じて応募しないかもしれませんよ。 とりあえず広告会社に聞いてみてはいかがでしょうか? また、タウン誌の中には読者の投稿ページがあって、たとえば家庭教師募集などの、業務用でない求人の掲載を認めているところもあるようですから、探してみてはいかがでしょうか。