• ベストアンサー

男性に本音を!男の友情について

hokyuの回答

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.8

個人差があるので一概には言えんと思うが… 【女性同士の場合】*ただの推測 会話を継続可能な時間が長ければ長いほど親密度が高い 【男性同士の場合】*私の個人的経験から 会話が無くても平気な時間が長ければ長いほど親密度が高い 結構当てはまるのでは? >話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか? 嫌です☆ >ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか? ゲームそのものが会話の代わりと私は考えます。(ものにもよるけどね) 格ゲーなんかはまさしく会話そのものですよ。 >男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず ンなネタを延々話してくるようなヤツとは友達になりたくありません。ウザイだけです。 >友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。 漠然と表現するなら「自分と同じ方向を向いているコト」でしょうか。 これが女性同士だと「お互いに向き合っていること」が重要っぽい?のかな(?_?)私は女性では無いので良く分かりませんが。

ms_cocoa
質問者

お礼

会話の時間と無言の時間ですか。そうかもしれませんね。 私は性格上無言が苦手で誰を相手にしても気になってしまいます。 ゲームそのものが会話。本当そういう感じがします。やっぱりそれで楽しいのかもしれませんね。 女性からのご回答ということは、女性でも長話が嫌いな方もいるということですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男同士の友情について

    私は女性なのですが、男性同士の友情って女性よりも強かったり、何も言わずにわかったりとかいいイメージを持っていました。 ですが数ヶ月前彼氏が彼氏の親友と喧嘩してしまい、それきり会ってもいない状況のようです。 その喧嘩というのもお酒を飲んだ上でのことだったので、酔って暴走してしまった親友とそれにムッときた彼氏という感じに見えました。 その場に私もいたのですが、親友の男性が私に酔ってからんできたのが始まりで… からんだと言っても、説教をし始めたという感じなのですが。 やはり喧嘩の内容によって男女関係なく、長年の友達を一晩で失う(切る)ということも有り得るのでしょうか。 勿論明らかに裏切ったとか、刃傷沙汰などならそれもわかるのですが、そこまでは明らかにいっていないことでも嫌いになることはあるのでしょうか? わかりにくいところは補足しますので、どなたでもどんなことでもいいので、アドバイスがいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 男の友情はせつないもの。。。?

    この間、友人数名と飲む機会があってその時に「友情」 の話になったのですが、男友達の一人がこんな事を言い だしたんです。 「女はいいよなぁ・・・女同士で、色々深い話も相談 できるもんなぁ」 くわしく聞いてみると、どうやら男間の友情って、けっこ う本音と建前がいつもあるらしくそういう「友情」に彼 はけっこう疲れているのでした(笑) 確かに男性同士って、友達でもほんとにふか~い話って しないように思えます。なんか、「ノリ」、「会話が 合うか」が大事みたいな。いきなり真剣な話し始めた ら引くというか。男同士って、深い話するの気がひけ るのかな?それとも私の勘違いでしょうか? その話聞いて改めて周りの男子学生見てみたら、みんな けっこう表面の会話が多いのかな?って感じました。 男性のみなさん、実際どうですか??お互い大事な 相談事とか面と向かって真剣に話し合ったりします? テレが抜けず、まだまだコドモな学生だからなの かなあ?(笑) ふとこんな事をしみじみ考えてしまいました。

  • 男の友情ってどんなものですか?

    趣味でまんがを描いているんですが 男と男の友情がわからず、 どうも男と女、女と女の組み合わせに偏りがちです…。 男同士では一体どんな会話をし、どんなところに気をつけて接するものですか? 女同士の友情については ・ギャグでもマジでも「好きだよ」と言い合える  ボディタッチが多い ・化粧や女ならではの話は、仲良くない人とも割とテンポよく話せる ・地味な女子は派手な女子を嫌い、派手な女子は地味な女子を心の内で馬鹿にする ・少人数(特に二人)の友情ほど熱い ・大喧嘩になっても暴力は振れない ・会話に困ったらとりあえず「わかるわかる」「それかわいいね、どこで買ったの?」 とかこの程度なんですが 男バージョンで何か思いつくものがあったら教えてください。 特に男性の方は、ご自身の年齢なども書いてもらえると嬉しいです。

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 男女の友情が壊れる瞬間

    こんにちは!僕は25歳の男性です。  10年以上昔から、すごく仲のいい、女の友達がいます。僕は密かに好きです。この友情をずっとずっと続けて行きたいと思っています。  先日、その女性を含む数人と、お酒を飲みました。僕は久しぶりに会えたことがうれしくて、つい、盛り上げようと、はしゃぎました。  さらに、最終的には酔っ払い、気持ち悪くなり、トイレにうずくまりました。  すると後ろから、「ここ、女子トイレ」と声をかけられました。 「えっ?」と振り向くと、密かに思いを寄せているその女性でした。 そこで一言。 「生理的に、受け付けない」  友情が壊れた瞬間でしょうか?  こんな男、最低ですか。 男性陣、女性陣の幅広い意見をお持ちしております。 どうかよろしくお願いします。

  • 振る方(男性)の本音

    男性に質問です。 1年ほど付き合ってた人(30代後半)に別れたいと言われ、別れたのですがその時、”別れても友達でいよう。”と言われました。 振られる側がそう言うのは理解できますが、振る方がそう言うのは理解できません。本音はどのようなものなのでしょうか。 音信不通だったのですが、4ヶ月ほどたって先日短い近況報告のメールをしたところ、親しみを感じるメール(小学校4年の夏休みの時、プールで熱中症になったので、○○も気を付けてね。というようなメール)を送ってきたので、余計に混乱してしまいます。 スパッと切ってくれた方が、こちらも新たに気分転換できるのですが。 元彼はとても真面目な人です。

  • 男女の友情はあり得るのか。

    男性@31歳.東京 です。 男女の友情ってありえますか? ぼくは,あると信じたいのですが, どうも無いような気がしてきました。 というのも,過去何回も,友達だ!と信じていた女性たちに, 恋愛系の相談,もっと具体的には,女性の紹介を頼むと, 最終的には,邪魔をされてしまうからです。 その邪魔のされ方もひどいもので, 特に惹かれ合う直感を持てた相手の  (少なくとも,ぼくは相当気に入った相手の) 出逢いを意識的にか,無意識なのか,壊されることが2回もあったからです。 少なくとも,気に入っている,という相手に対しては, 非協力的です。 別に気に入ってない場合は,協力的なのですが。 こういう経験を2度も3度も繰り返すと, つくづく,男女の(恋愛も含めた)純粋な友情はないなぁ,と思ってしまいます。 女運ないだけなのかな。 どうなんでしょう。