• ベストアンサー

男性に本音を!男の友情について

hokyuの回答

• hokyu
回答No.8

個人差があるので一概には言えんと思うが… 【女性同士の場合】*ただの推測 会話を継続可能な時間が長ければ長いほど親密度が高い 【男性同士の場合】*私の個人的経験から 会話が無くても平気な時間が長ければ長いほど親密度が高い 結構当てはまるのでは? >話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか? 嫌です☆ >ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか? ゲームそのものが会話の代わりと私は考えます。(ものにもよるけどね) 格ゲーなんかはまさしく会話そのものですよ。 >男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず ンなネタを延々話してくるようなヤツとは友達になりたくありません。ウザイだけです。 >友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。 漠然と表現するなら「自分と同じ方向を向いているコト」でしょうか。 これが女性同士だと「お互いに向き合っていること」が重要っぽい?のかな(?_?)私は女性では無いので良く分かりませんが。

ms_cocoa
質問者

お礼

会話の時間と無言の時間ですか。そうかもしれませんね。 私は性格上無言が苦手で誰を相手にしても気になってしまいます。 ゲームそのものが会話。本当そういう感じがします。やっぱりそれで楽しいのかもしれませんね。 女性からのご回答ということは、女性でも長話が嫌いな方もいるということですよね。 ご回答ありがとうございました。