• 締切済み

家庭内lanでの各パソコンのメールの対応について対応について

Lan内には、winxp 1台、ビスタ2台 個々にメールアドレスの設定はできますか。 データがばらばらになっているので、  昨年の今頃は一台でやっていたので問題なかったが、故障のためとりあえず新規購入。修理完了後は2台に、個々の管理はしなかった。  故障していて、hdd破損で立ち上がらなくて修理が必要なのが一台あった。修理見積もりも4万程度で修理を断念し、唯捨てないで置いた、リカバリCD説明書等は紛失。HDDを換装しXP正規版で何とかしようとしたがXP立ち上げ画像以降ストップで駄目だった、三月に入ってあちこちいじり、動くようになって何とか線でつないでいたが、無線ランに対応させて、三台になった。  メールの設定を変更すれば、個々にメールわけできるかどうかを知りたいのと、メールがあっちこっちにあるので統一したい。  できれば外付けhddにまとめて入れたい。 

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

全部のパソコンで同じメールを見たいのなら、 台数(-1)分メールアドレスを取得し、 元から有るメールアドレスから 新しく取得したメールアドレスに自動転送すると良いと思います。 自動転送だとウイルスメールも迷惑メールも転送されますので、 お使いのサービス次第ですが、振り分け転送ってのがあると思います。 こういったサービスをご利用下さい。