• 締切済み

元カノを家に入れた彼(長文)

私は社会人で彼は5歳下の大学生です。 数か月前のことですが私が出張している日に彼は元カノと会っていました。 次の日いつものように彼の家に行った時のこと。 友達に返す物があると1時間程出かけ、私は留守番していました。 トイレに行くと私のではない明るめの長い髪の毛(私はショート)が落ちていました。 不審に思っていると、ベットにも同じ髪の毛が落ちていました。 次にレシート入れ(彼はレシートを保管しておく性格)の 一番上に見てと言わんばかりに食事のレシートがありました。 元カノと会っていた当日に彼から来たメールは 「今日バイトの子が休むことになって急に出勤することになった」でした。 明らかに証拠がそろってしまっていて唖然としました。 彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが最後は 「遠くで仕事している元カノから2年ぶりに連絡きて食事に行くことになった。 食事後は元カノが映画DVDを見たいと言い出してレンタルして彼の家で見ることになった。 元カノはベットで横になって見ていた。彼はソファで見ていた。何もしていない。車で来ていた彼女はAM2:00頃帰っていった。」といいました。 彼は以前にそのDVDを見た事があります。今カノがいると知っていて彼の家でわざわざDVDを見ようとする元カノの神経も疑います。 彼は大学の友達やバイト友達の女の子を家に入れることに抵抗がない人です。それも理解出来なくはないですが、私は付き合ってる人がいて異性を家に入れるのは相手に悪いと感じるほうです。彼には普通の事でも私が悲しんだ姿を見て反省してくれました。 私の事を凄く想ってくれている事も伝わります。他は問題のない良い彼だと思います。 ですが、今でも彼を信じることが出来ません。当時の事も絶対に無いとは思ってないからです。 昔は何とも思っていなかった細かい事も疑ってしまいます。 彼は私に心配させないようにと女の子とメールすることも隠します。 私はメールぐらい隠さなくていいのに隠すって事は、やましい事があるんだ。。。とループしてしまいます。 普段は仲良くしています。でも、深層心理信じることが出来ません。 彼は近い将来、私との結婚も考えてくれています。 このまま付き合い続けていいのでしょうか。 考えすぎなのでしょうか。長文でごめんなさい。。

みんなの回答

回答No.3

「彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが」というところで、答えは出たと思いますが、どうですか。 ウソつきはダメです。 一生なおりません。 誠実さは大切でしょう。

nevagiva01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウソつきは治らない、そうですね。。 嘘を全くつかない人っているのでしょうか? 人を疑ってしまうのって嫌ですね。。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

ベットに髪の毛・・・・それで何もしていないとは考えられませんね。 誰が元カノとわざわざ自宅でDVD鑑賞するのでしょうw 初めから嘘ついていた時点で、信用出来ないのは明白です。 嘘の上塗りでしょう。 残念ですが、何も無い確率は限りなく0%に近いです。 Hまでいったかわかりませんが、同じベットに横たわったのは事実でしょう。 浮気性の男は、結婚しても直りません。元カノとどのような理由で別れたかわかりませんが、今後もあり得ることですね。 そのたびに彼を疑って、やっていけるでしょうか?? あなた自身が耐えられないのでは?と思います。(疑っている自分が嫌になって・・・)

nevagiva01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この事件から4か月経ちましたが、やはり疑っている事に嫌になり別れを切り出す事も何度もありましたが、彼は断固として別れを認めません。 あれからやましい事はありませんが、当時のショックを忘れられずにいます。時間の問題ですね。。

回答No.1

すべてはnevagiva01さん次第でしょうね。 疑いだしたらきりがないし、かといって証拠があるわけでもない。 彼氏はもしかしたら将来にもずっとこのままあやしいことをちょくちょくするかもしれません。 彼と将来をともにするのならその覚悟はしておくべきでしょうね。

nevagiva01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まったくその通りですね。 覚悟できるかはもう少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 彼の家での寝方と元カノ

    彼の部屋は二段ベットの上に彼の寝床があり 二人で寝ると危ないとのことで 私が彼のベットに寝て 彼の家にこの間初めて泊まったときに彼が下のソファーに寝ました。 彼は「3ヶ月前まで彼女がいた」と言っていたのですが 「寝るときどうしようか?」とか 「ソファーで寝るのはあまりない」 と言ってました。 私としては「元カノが泊まりに来たときどうしてたの?」と聞きたかったのですが あまりこういうの聞くの良くないかなと思い聞かなかったのですが これってどういう事なのでしょうか? 10年位同じ家に住んでるので何人も彼女はいたと思うし、モテない人とは思わないのですが どうしてはじめての対応みたいな感じを出したのでしょうか? あと、「元カノとはどうしてたの?」って聞いてもいいと思いますか? 家具や部屋の配置は変わらないそうです。

  • 彼女がいるけど元カノが気になる

    私は今Nさんと付き合っています。でも、元カノのCさんが忘れられないのです。元カノCさんにはフラれました。玉砕したんですけど、友達でいたいと言われてメールなどはやっています。今の彼女のNさんは告られました。でも、今現在自分の気持ちは元カノ>今カノという状況です。元カノに玉砕された身だけど、一応友達の圏内には居るようだけど…多分もう一回告白してもフラれるだけかと思います。それでも好き…半分諦めだけど、もしかしたらなんてこともないって分かってるんだけど…今や元カノ=生きがいっと言うと変なんだけれども…元カノこそがまた変な言い方で、「目標」といえばいいのか…そんな微妙な心境です。皆さんの意見を聞きたい。最後に決断しなければならないのは私なんですけど、アドバイスをください。よろしくおねがいします。 具体的には、今カノを大事にするのか、元カノを追い続けるか…。 そのどちらかの答えになるかと思います。

  • 元カノが彼の家に泊まりに来ます・・・

    長文になりますが私の悩みを聞いてください。 私達は留学先の海外で出会い、付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。私と付き合う前に彼は約一年付き合った女の子がいました。その元カノが日本に帰ると同時に別れたそうです。 私はなんとなく彼はその人と未だに連絡取っている気がしていたのですが、元カノは日本にいるからと安心して特に気にはしていませんでした。 それが突然彼が「4日後に元カノが日本から遊びに来る」と言い出しました。 話を聞いてみるとどうやらちゃんと別れた訳ではなく 彼は別れたつもりでいたらしいのですが実際「別れる」云々の言葉はなかったし 元カノは今でも彼の事がどうやら好きらしいんです。 しかも… 遊びに来る期間(一週間)彼の家に泊まらせると言うんです。 最初その話を聞かされたときその元カノが日本に帰った後私に合わせる顔が無いからもう別れようかと言われました。 私は「は?そんな理由ありえない」と言って別れるのは絶対嫌だと拒びました。 彼はその元カノと復縁どうのこうのじゃないしむしろ2人共俺の事忘れてくれみたいな感じだと 言っていました。 彼は基本的に優しい人で元カノにも情があるし 自分が彼女が出来たという事を言っていなかったのも悪いと思っているみたいで 家には泊められないと、断る事は出来ないみたいです。 もし自分が逆の立場だったら気が狂うとか別れようと言いながらも私の事を好きだって言っていたし 本心は別れたくないと思っていると思うんです。 でもその状況が面倒だからもうどっちも投げた感じの その場しのぎの決断をしようとしてたんだと思います。 勿論私は元カノが泊まりにくるのは発狂しそうなくらい嫌なんですが、彼と別れる辛さに比べたらマシだと思って結局元カノを泊めることを渋々許可しました。 つづきます。長くてすみません。

  • 元カノに未練ある彼(長文ですいません)

    何度も質問させていただいています。 いつもお世話になっております。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4315614.html 補足の内容と同じになるんですが、 月曜日に彼の誕生日に食事に行き帰りに彼の家に行くと 元カノから連絡があり、今週の連休に友達と一緒に泊めて欲しいと いう内容でした。 今週の日曜日は、私からの誕生日プレゼントとして日帰りで 遠出する約束になっているので、日曜日の夜(たぶん9時ぐらい)から 元カノとその友達に会うと思います。 昨日、彼から食事に誘われたので、思い切って彼に聞いてみました。 元カノを泊めるのはやめて欲しいとまでは言えませんでしたが、 今自分がモヤモヤしていることを聞いてみました。 嫌がらずに私の質問にとても正直に答えてくれた思います。 1.未練があるのか? 多少は未練があるが、今の遠距離の状況ではよりを戻す気はないし、 相手もその気はない。 2.もし近距離に住んでいたら? 付き合っていたと思う。 3.本当に友人も泊まるのか? 元カノの友達とも仲が良く付き合っている時はグループで会っていた。 元カノとその友達は、自分の家だけではなく、自分の親友(男性)の 家にも泊まったりしている。 4.私のことはどう思っているのか? 私が告白をしてから(1ヶ月半ぐらい前です)気になる存在になった。 (付き合うまでの気持ちにはまだなっていない) 私は、週に2回ぐらい友人と外で食事をするのですが、私の行動が 気になる。(同じ会社だし、頻繁にメールをしているので行動が わかりやすいと思います。) 今は、とても楽しいしこれからも今のような関係が続けばいいと思う。 たぶん、別れてから4~5年だと思います。 もし、月曜日に彼と会っていなくて元カノの話を知らなければ 私は、今とても幸せな気分だったと思います。 ここ最近は、彼から誘ってくれたり、メールをくれたり 一緒にいる時は細かいところまで気を使ってくれてとても優しいです。 このまま元カノの存在より自分が大きくなる事を信じて頑張って みるか、一生忘れられないかもしれない元カノの存在を気にする ぐらいならスパッと諦めるべきか。 正直、自分がどうしていいのかわからない状況です。 しばらくは、勉強(来月資格試験を受けるので)をしたり、 何週か友人や一人旅の旅行の予定があるので、自分の時間を大切に していこうと思います。 同じような経験のある方のご意見が聞けたらいいなって思います。 長文お読みいただいてありがとうございました。

  • 元カノが忘れられない

    元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

  • 元カノと今カノは友達になれるのか?

    友人Aちゃんは過去にW不倫していた元カレBくんのブログを介して、 Bくんの今カノCちゃん(彼女だけ独身)と交流があるとのこと。(3人とも30歳代) 私にはAちゃんとCちゃんがブログ上とはいえ「友達」をやってる事がすごく 不思議な光景なのです。 Aちゃんは「普通、今カノが嫌がるから他の女友達の存在は隠すでしょ。 それをしないって事はBくんにとって私が1番って事でしょ。 私が1番なら他に遊びの女がいても気にしないし。Cちゃんが私と友達に なりたいんだったらなってあげるの」と分かったような分からないような言い分を・・。 (AちゃんとBくんはいまは不倫はしてないけど友達としての交流は切れてない) ちなみにCちゃんはAちゃんが元カノとははっきりは知らないようです。 いまどき、元カノと今カノがブログ上だけとはいえ、友達に なることは普通のこと?何で友達になれるの?

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…