• 締切済み

元カノを家に入れた彼(長文)

私は社会人で彼は5歳下の大学生です。 数か月前のことですが私が出張している日に彼は元カノと会っていました。 次の日いつものように彼の家に行った時のこと。 友達に返す物があると1時間程出かけ、私は留守番していました。 トイレに行くと私のではない明るめの長い髪の毛(私はショート)が落ちていました。 不審に思っていると、ベットにも同じ髪の毛が落ちていました。 次にレシート入れ(彼はレシートを保管しておく性格)の 一番上に見てと言わんばかりに食事のレシートがありました。 元カノと会っていた当日に彼から来たメールは 「今日バイトの子が休むことになって急に出勤することになった」でした。 明らかに証拠がそろってしまっていて唖然としました。 彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが最後は 「遠くで仕事している元カノから2年ぶりに連絡きて食事に行くことになった。 食事後は元カノが映画DVDを見たいと言い出してレンタルして彼の家で見ることになった。 元カノはベットで横になって見ていた。彼はソファで見ていた。何もしていない。車で来ていた彼女はAM2:00頃帰っていった。」といいました。 彼は以前にそのDVDを見た事があります。今カノがいると知っていて彼の家でわざわざDVDを見ようとする元カノの神経も疑います。 彼は大学の友達やバイト友達の女の子を家に入れることに抵抗がない人です。それも理解出来なくはないですが、私は付き合ってる人がいて異性を家に入れるのは相手に悪いと感じるほうです。彼には普通の事でも私が悲しんだ姿を見て反省してくれました。 私の事を凄く想ってくれている事も伝わります。他は問題のない良い彼だと思います。 ですが、今でも彼を信じることが出来ません。当時の事も絶対に無いとは思ってないからです。 昔は何とも思っていなかった細かい事も疑ってしまいます。 彼は私に心配させないようにと女の子とメールすることも隠します。 私はメールぐらい隠さなくていいのに隠すって事は、やましい事があるんだ。。。とループしてしまいます。 普段は仲良くしています。でも、深層心理信じることが出来ません。 彼は近い将来、私との結婚も考えてくれています。 このまま付き合い続けていいのでしょうか。 考えすぎなのでしょうか。長文でごめんなさい。。

みんなの回答

回答No.3

「彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが」というところで、答えは出たと思いますが、どうですか。 ウソつきはダメです。 一生なおりません。 誠実さは大切でしょう。

nevagiva01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウソつきは治らない、そうですね。。 嘘を全くつかない人っているのでしょうか? 人を疑ってしまうのって嫌ですね。。

• kadakun1
回答No.2

ベットに髪の毛・・・・それで何もしていないとは考えられませんね。 誰が元カノとわざわざ自宅でDVD鑑賞するのでしょうw 初めから嘘ついていた時点で、信用出来ないのは明白です。 嘘の上塗りでしょう。 残念ですが、何も無い確率は限りなく0%に近いです。 Hまでいったかわかりませんが、同じベットに横たわったのは事実でしょう。 浮気性の男は、結婚しても直りません。元カノとどのような理由で別れたかわかりませんが、今後もあり得ることですね。 そのたびに彼を疑って、やっていけるでしょうか?? あなた自身が耐えられないのでは?と思います。(疑っている自分が嫌になって・・・)

nevagiva01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この事件から4か月経ちましたが、やはり疑っている事に嫌になり別れを切り出す事も何度もありましたが、彼は断固として別れを認めません。 あれからやましい事はありませんが、当時のショックを忘れられずにいます。時間の問題ですね。。

回答No.1

すべてはnevagiva01さん次第でしょうね。 疑いだしたらきりがないし、かといって証拠があるわけでもない。 彼氏はもしかしたら将来にもずっとこのままあやしいことをちょくちょくするかもしれません。 彼と将来をともにするのならその覚悟はしておくべきでしょうね。

nevagiva01
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まったくその通りですね。 覚悟できるかはもう少し考えてみたいと思います。