• ベストアンサー

テンピュールマットレスを使っている方に質問します

私も10年位前から使っています。(マットレスと枕使用) 寒い季節は、硬くなり手で押すと手の跡が残りゆるやかなふんわり感でとても良いのですが、 暖かい季節になるとふにゃふにゃで手の跡も残らず、ただの柔らかいマットという感じになります。 硬い季節は具合いいのですが、柔らかい季節はなると体が沈むようで目覚めも悪いのです。 使っている方はそんなことないでしょうか? よろしくお願いします。

• funam
  • お礼率58% (150/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ症状です。 品質保証に関しては、ペッちゃんこにならないかぎり保証はきかないと思います。 低反発が流行しましたが、本当に納得しているひとは皆無じゃないでしょうか。やはり固いマットレスのほうが体にはいいと思います。 私も最初はいいかと思っていましたが、腰には非常に悪いですし疲れます。 私の家ではもう1ヶ月使用後、せみダブルなのでじゃまなので立てておいています。

funam
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ方もいらっしゃるのですね。考えてみます。