• ベストアンサー

テンピュールマットレスを使っている方に質問します

私も10年位前から使っています。(マットレスと枕使用) 寒い季節は、硬くなり手で押すと手の跡が残りゆるやかなふんわり感でとても良いのですが、 暖かい季節になるとふにゃふにゃで手の跡も残らず、ただの柔らかいマットという感じになります。 硬い季節は具合いいのですが、柔らかい季節はなると体が沈むようで目覚めも悪いのです。 使っている方はそんなことないでしょうか? よろしくお願いします。

  • funam
  • お礼率58% (150/255)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ症状です。 品質保証に関しては、ペッちゃんこにならないかぎり保証はきかないと思います。 低反発が流行しましたが、本当に納得しているひとは皆無じゃないでしょうか。やはり固いマットレスのほうが体にはいいと思います。 私も最初はいいかと思っていましたが、腰には非常に悪いですし疲れます。 私の家ではもう1ヶ月使用後、せみダブルなのでじゃまなので立てておいています。

funam
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ方もいらっしゃるのですね。考えてみます。

関連するQ&A

  • ベッドのマットレスについての質問です

    私はベッドのマットレスは硬いのが好きです。私の場合、柔らかいマットだと寝てる間に体が動く(沈んだりする)ので、疲れると感じます、硬いと、動かないのでよく休まるのではないかと思っています。 そこで質問なのですが、ホテルはいいマットレスを使用していると思うのですが、あれは硬め、普通、柔らかめの、どれくらいなのでしょうか?ホテルはいろいろとまってますが、不満がありません。 それと、例えば、シモンズのマットレスはお勧めでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今までウレタンタイプのマットレスを使用してました。しかしもうぼろぼろな

    今までウレタンタイプのマットレスを使用してました。しかしもうぼろぼろな為、最近スプリングタイプの硬さは普通のマットレスを購入しました。使用して2日後くらいに背中に痛みを感じてます。しかしまだ購入したばかりですしなんとかならないかと考えております。 枕もクタクタでわりとペチャンコになってますので枕をもう少し高さのあるのにしてみようか等。 我慢してしばらく使用していったら体も慣れて痛みがなくなったりとかはありますでしょうか?

  • 低反発のマットレスの使用感

    現在低反発の枕を数年使用しています。 寝違えることが一切なくなり使用感も気に入っています。そこで最近マットレスが欲しくなっていますが、(腰痛持ちなので毎日痛いのです)ベットの上に敷くタイプのマットレス(3センチから8.5センチくらいまであるようですね)を使用されている方の感想が知りたいです。 腰枕もあるのですが・・・どちらがいいのかな。 ご意見お願いします。

  • マットレスの選び方が分かりません。安眠したいです。

    これまで数年間、フローリング→カーペット→敷布団で寝ており、特に問題はありませんでした。 更なる安眠を追求するため、先日量販店へマットレスを買いに行きました。 最近は、腰の負担を軽減するバランスタイプのマットレスが多くあり、その他は180ニュートン以上の硬質マットレスなどでした。 お店の人にも聞きながら、厚さ3.8cmのバランスタイプのマットレス(有名メーカー)に決め、さっそく敷布団の下に敷いて使ってみると、朝、これまでに感じたことのない腰のだるさと痛みがあり、その後もずっと続いていました。 寝ているときも、頭が沈んで、腰が反り返っているような感があり、バランスタイプに期待していたのが、逆に私にはバランスタイプが合わなかったということがわかりました。 ただ、こればかり実際に使用してみなければ、どれが自分に合うのかがわからず、硬さの均一な100ニュートンくらいのもの、または180ニュートン以上の硬めのもの、それか厚さによっても違うのか?と、どんなマットレスにすれば安眠できるのかが分からなく、困り果てています。 私と同じように、本来腰痛防止になるといわれているバランスマットが合わなかったけれど、その後合うマットが見つかった方や、マットレスに詳しい方のご意見を頂戴できればと願っています。 よろしくお願いいたします。

  • テンピュール枕どうすれば・・・

    1年位テンピュール枕を使用してます。 ただ、最近反発力が弱くなったような感じがします。 買った当時のようなフカフカ感?を取り戻す為には 布団のように干せば良いのでしょうか? どうすればいいのでしょう?ご回答よろしくお願いします。

  • 地べたで使うマットレスを探しています。

    地べたで使うマットレスを探しています。 ソファのマット部分のみを売っているお店はありますか? 現状&好みは以下の通りです。 ・地べた生活なので、時たまマットに座りたくなる ・今は、疲れたら壁に寄りかかっているが、頭と背中が痛い。ここにマットが欲しい。 ・ソファのように高さや圧迫感のあるものは好まない ・かと言って、低いソファは十分に体を支えてくれない心配がある(スプリングの問題?) ・クッションや背あては、ずれるので好まない ・座椅子は安定感がないので好まない 木の枠組みのソファですと、たいていマットだけとりはずせると思うのですが、そのマットの部分だけ欲しいのです。それを二つ買って、90度に繋ぎ合わせて壁側に置く・・・などを、現時点では考えています。(もちろん、これ以外の物も考えております。が、何しろ知識がなく、選択肢が思い浮かばないもので・・。) ↑このような地べたマット?ソファ?が欲しいのですが、「マット」で検索しても、ベッドのマットかソファそのものしか出てこないので、困っています。。 専門用語に詳しくないので、言葉の使い方を間違えていましたらすみません。 HPやお店、地べたにおすすめマットなど教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • 赤ちゃんにマットレスが硬く、寝てくれません

    こんにちわ。 生後20日ほどの新生児がいるのですが、赤ちゃん用の布団に寝てくれません。大人用の敷布団ではスヤスヤと寝入ってくれます。 私が見るに、赤ちゃん用のマットレスが硬く、コロコロと動いてしまって寝難いように思います。ちょっと手足を動かすだけで身体の向きが変わってしまい、それで泣き始めてしまいます。。。 反面、大人用の布団に寝かすと、フンワリと包み込む感じがあるのでしょうか。安心したように寝ています。 硬いマットが窒息防止&背骨の育成(?)に良いとは分かっていますし、ベビーベッドで寝せるほうが安全なのでそうしたいのですが、 ベッドに置くとすぐに泣いてしまう状況で、私も辛いし、赤ちゃんも辛そうです。 赤ちゃん用のマットレスに長座布団などを敷いて、少し柔らかめにして寝せようかな?と思っているのですが 他に何か良いアイデアはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高反発マットレスと枕を探しています。

    ストレートネックのせいだと思うのですが、ここ最近朝起きると首、肩、背中、腰の痛みで困っています。 寝具が合っていないせいかも?と思い今寝具を探しています。 候補はエアウィーヴ、トゥルースリーパー cero<セロ>、アイリスオオヤマのエアリーマットレス等です。 レビューを見ると、どれも☆の数は1~5までなので殆ど参考になりません。 すべて高反発マットレス(手持ちの寝具に重ねて使用)です。 決して安い買い物では無いので失敗したくありません。 個人差があるので、実際に寝てみないと効果はわからないかもしれませんが・・・・・ 同じような症状でマットレスを変えられた方(上記商品以外でも可)使用感、耐久性を教えて頂けますか? 枕は数年前からメディカル枕を使用しています。 他にストレートネックに効果がある物があれば、こちらもお願いします。

  • ベッド購入につき、マットレスで悩んでいます

    この度、ベッド購入で悩んでおり、フレームはなんとかなりそうなのですが、 マットレスの種類の多さで悩んでいます。 色々探しているうちに、大塚製薬のエアーチューブマットレスというものを見つけました。 最初はポケットコイルが欲しいと思っていて、 それに関する情報は多々ありました。 ですが、エアーチューブマットレスについての情報が ほとんどありません。 どなたか使っていらっしゃる方がいらっしゃれば、 どんな使い心地なのか、 どんな部分がデメリットなのか、 多種多様に使用感を教えていただければと思って質問しました。 結婚を機に購入することもあり、揺れが少ないもの。 通気性のいいもの。 体に負担がかからず、眠りの質が向上するようなマットレスを探していて、 このマットレスに辿りついたのですが、他にもいいものがあったら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 布団暦が長い人のマットレス選び

    今迄30年間布団をしくタイプのベッドでしか寝た事がないのですが この度首を痛めたのと最近起きた時に背骨が痛い事が多いのでベッドの買い替えを機に 今度は是非マットレスのベッドにしたいと思いました。 しかし旅先などでマットレスのベッドに寝ると寝返りをうった時(私は結構イキオイ良く寝返りをうつので…)の あのボヨンとしたバネの感覚がどうにも苦手で…いざ買ってマットレスに慣れなかった事を考えるとどうにも不安です。 低反発マットレスならバネがないのであの感じは無いらしいですが低反発は夏とても蒸れて暑いと聞きました、 私は体が暑いと冬でも寝られないタイプなので多分合わないのではと思います… よく自分で寝て試してみるのが一番と聞くので購入予定のニトリの店頭で全てのマットに寝てみましたが マットレス自体に慣れていないせいかどれが良いのか全然解りません、 布団暦が長い人用の選び方って何かありますでしょうか? 何かオススメのマットレス等教えて頂けたら嬉しいです。 予算は2~3万円程度です。寝る体制は基本横向きです。

専門家に質問してみよう