解決済み

IBM 電源について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4996363
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (20/40)

IBMシンクパット2366-8AJを購入したのですがA/C電源パックがなく、新たに購入したいとおもいます。何Vの何Aを購入したらいいのかご存知の方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (41/76)

一応答えます。16V 4.5Aのようです。
ただ、余計なお世話かもしれませんが、純正のアダプタの使用を強くお勧めします。ノートPCのアダプタは非常に高精度にできています。そんじょそこらのアダプタでは、とても使えません。また、修理を断られる可能性もあります。スイッチングという単語をご存じなければ、やめたほうがよいです。お気に触ったらすみません。
お礼コメント
wdb140057

お礼率 50% (20/40)

有難う御座いました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2009-05-28 23:21:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 65% (1211/1841)

ELECOMからノートパソコン用ACアダプタが出ています。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/

2366-8AJで検索するとThinkPad T30用ですね。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-01F7B98

下記が該当します。4.5Aに対して4.3Aと一寸少ないですが、動作確認は取れているので大丈夫です。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-ib1600/

自分もX31で同じようなACアダプタをヨドバシカメラで買って使っています。各メーカーごとと機種グループに分かれて用意されていますので、純正アダプタと同様に使えます。

価格は、Amazonで下記を参考に。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-IBM-lenovo-16V%E7%94%A8/dp/B0013K0VI2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1243481993&sr=8-2

ただ純正でもAmazonのショップ系では結構安く売っています。
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-ThinkPad-72W-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-02K6700/dp/B0000A40GU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1243481993&sr=8-4
お礼コメント
wdb140057

お礼率 50% (20/40)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2009-05-28 23:23:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (364/663)

この対応表で適合するACアダプタを確認し、
http://www-06.ibm.com/jp/pc/options/pdf/ocm_thinkpad.pdf

ここで探せばOKです。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:show-category-with-items?category-id=4364BD0F20B94413B5AD6E684D2848E9

これが適合するようです。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:keyword-search?category-id=4364BD0F20B94413B5AD6E684D2848E9&keywords=02K6700


私も純正を強くすすめます。
サードパーティ製は、何が起きても誰も保証してくれませんよ。
お礼コメント
wdb140057

お礼率 50% (20/40)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2009-05-28 23:24:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (41/76)

補足します。センタープラスのようです。