• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お買い得な布団は?

• 質問No.499625
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (16/333)

ダブルの掛け布団の購入を考えています。
羽毛布団にしようと思っているのですが、やはり安いのはやめたほうが
いいでしょうか?
できれば安くおさえたいのですが、安物買いの銭失いにも
なりたくないし、、、
主人は、安いのでいいよーって言うのですが、私としては
ある程度いいのを買った方がいいんじゃないかと思っているわけです。
でも、入っている綿の率とか、種類とか細かいことは何ひとつわからないのです。
ダブルの羽毛布団だと相場はどれぐらいなんでしょうか?
またお買い得な場所とか通販だとかお勧めがあったら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
羽毛布団は下に毛布を掛けたり、肌がけと2枚掛けたりがしにくいので、
中途半端な品物を買うと、ちょっと寒かったりした時に困ります。
ですから、そんなに高級品ではなくても、あまり安いものは避けた方がいいです。

まず、安いものは羽毛が中国産のホワイトダックダウン(あひる)85%、フェザー15%、1万円代、なんてのですね。
ダウンが多いほど軽くて暖かいです。
いい羽毛はハンガリー、ポーランドなどヨーロッパ産、カナダ産などで、
ホワイトグースダウン(水鳥)90%以上、フェザー10%以下、がお勧めです。

次に値段の基準となるのは生地です。
綿サテン、もしくはシルクサテン、シルクになると少し高いですがどうせカバーをしてしまいますし、シルクの方が少し温かいかもしれませんが、予算がなければ綿サテンでもいいです。

あと、キルトの方法や、かさ高など品質表示をよく見て検討してください。
今、冬のシーズンが終わるので、通販よりも大型スーパーなどで買ったほうが、値引きしていると思いますよ。
ホワイトグースダウン、綿サテン地、2割引で、ダブル3~4万円ぐらいでしょうか。
高くても5万もだせば十分です、何十万円もするものなんて無駄です。

くれぐれも、中国産のダック、1万円代はやめておいた方がいいですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。