• 締切済み

MCAS試験 検定を受けての疑問WORD 置換・ダイアログを閉じるか

MCASのワード検定を受けました。 受験の中ですごく気になることがありました。あたったのか間違えたのかもわかりません。もしもわかるかたがいましたら、教えてください。 ●置換の問題があり、「○○の文字列を赤いフォントに置き換えなさい」というものがありました。この問いは問題なくといたのですが、何問か後にまた、置換の問題がでました。今度は「◎◎の文字列を▽▽に置換しなさい。」です。問題を解こうとしたら、先ほどの問いの「赤いフォント」の情報が置換後の文字列のところに残っていました。すごく悩みました。これはそのままでよかったのでしょうか。私は書式をクリアしてしまったのですが・・。もしかしてそのままにしておいたほうがよかったのでしょうか。 ●スタイルを新規作成する問題がありました。スタイルを作成して、ダイアログボックスが閉じました。指定が何もなかったので、スタイルの作業ウインドウはそのままにして「次へ」進んだのですが、次の問題からずっとその作業ウインドウが残ったままになっていました。画面がみずらくて困ってしまったので、何問か後のときに閉じてしまいました。 スタイルに限らず、作業ウインドウの出る問題では、すべて閉じなければいけないのでしょうか。私の使っているFOMの問題集では「閉じなさい」と書いてある問題以外は、作業ウインドウを使った後に閉じなくても○になるし、次の問題へ進むと作業ウインドウは閉じています。これから、ほかの教科も受けたいので、こういうアイマイな出題のされかたをされるとすごく不安です。 MCASの検定をよく知っているかたがいらっしゃいましたら、ここらへんをどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

試験を受ける際に試験内容を公開してはいけない等の注意事項をきちんと理解していないようですね… 試験後受けた人同士でどうだった?あの問題難しくなかった?などと話しているのもいけないようですが、この用に公に公開するのはいけなかったと思います。

rere33
質問者

お礼

了解いたしました。 ただ、私の質問していた内容は試験の内容というよりも 試験プログラムの操作方法についてなんで・・。 同じように困っている方がいらっしゃるかもしれませんよね・・。 今回はありがとうございました。