• 締切済み

玉砕の覚悟で告白しようと思います(相手は男性)

3コ下の同級生(20、♂)(私は海外留学してたから)を好きになって、 どうしたら距離を縮められるかといろいろ画策したんですが、 いい加減疲れました。 共通する友人もいなくて、接点もない。 無理やり近づいても望み薄そうです。 コクってすっきりしたいです。 彼という人間が好きで、友達になれたらそれでいいと思いますが、 彼とは面識がある程度で、急に告白したら引きますよね? 友達にもなれないのなら告白を思い止まりますが。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.4

なぜ急いで白黒付けなくちゃいけないのでしょうか。 白黒不明な透明のままでいいでは有りませんか。 その方が白になる可能性を残せますよ。 玉砕の覚悟が有るのでしたら、先ずは話しかけてみましょうよ。 それが事の始まりに繋がるのでは有りませんか。 話す前から黒に決めつける必要は無いと思います。 焦らずにゆっくりと進めましょう。

melacholi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 結局、この状態がつらいから告白して楽になろうとしてますね。 もうすこし様子を見てみます。

• vega333b
回答No.3

このエネルギーは燃焼したほうが良いと思います。(私も経験ありますよ)  失敗するか成功するか 無責任なことは言えませんが、行動するのは価値があります。  結果はどうあれ、経験は残ります。    問題は勇気ですね。  この状況で告白するのは、かなり勇気が要ると思います。  たぶん彼は喜ぶとは思うのですが、どういう返事が返ってくるかはわかりません。  「トモダチ」なんて中途半端な関係は必要ないと思います。  やってみなけりゃわかりませんよ。   玉砕なんて言わないで☆

melacholi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 たぶん、今の彼にイエスかノーを聞いても困らせてしまうだけでしょう。恋愛対象として見られてないと思います。 答えを迫るようなマネはしません。 とりあえず気持ちを伝えるだけにします。

• royroy000
回答No.2

玉砕の覚悟で告白しようと思います と書かれてありますが ここに書くということは あまり意志が固まってないのでは?

melacholi
質問者

補足

そうですね。するどい指摘です。 恋の方は玉砕の覚悟できてますが、 いきなり告白したら避けられて 友達にもなれないことを危惧してます。

• nagi_12
回答No.1

人それぞれなので必ずとは言いませんが、 いきなり告白されても引きはしないと思いますけど。 ただ、そんなに鼻息荒かったら、上手く行くものも行かないと思いますが。 その勢いに引くと思います。

melacholi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 ただ、そんなに鼻息荒かったら、上手く行くものも行かないと思いますが。その勢いに引くと思います。 >>私もこんな風に来られたら引きますね。   3年前からキャンパスで見かけてからずっと好きでしたが、アタックしようとは思わなかった。 今年になってからとあることから挨拶するくらいの知り合いになれたことで暴走しちゃいましたね。 少し頭を冷やしてから行動します。