• 締切済み

玉砕の覚悟で告白しようと思います(相手は男性)

3コ下の同級生(20、♂)(私は海外留学してたから)を好きになって、 どうしたら距離を縮められるかといろいろ画策したんですが、 いい加減疲れました。 共通する友人もいなくて、接点もない。 無理やり近づいても望み薄そうです。 コクってすっきりしたいです。 彼という人間が好きで、友達になれたらそれでいいと思いますが、 彼とは面識がある程度で、急に告白したら引きますよね? 友達にもなれないのなら告白を思い止まりますが。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

なぜ急いで白黒付けなくちゃいけないのでしょうか。 白黒不明な透明のままでいいでは有りませんか。 その方が白になる可能性を残せますよ。 玉砕の覚悟が有るのでしたら、先ずは話しかけてみましょうよ。 それが事の始まりに繋がるのでは有りませんか。 話す前から黒に決めつける必要は無いと思います。 焦らずにゆっくりと進めましょう。

melacholi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 結局、この状態がつらいから告白して楽になろうとしてますね。 もうすこし様子を見てみます。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 このエネルギーは燃焼したほうが良いと思います。(私も経験ありますよ)  失敗するか成功するか 無責任なことは言えませんが、行動するのは価値があります。  結果はどうあれ、経験は残ります。    問題は勇気ですね。  この状況で告白するのは、かなり勇気が要ると思います。  たぶん彼は喜ぶとは思うのですが、どういう返事が返ってくるかはわかりません。  「トモダチ」なんて中途半端な関係は必要ないと思います。  やってみなけりゃわかりませんよ。   玉砕なんて言わないで☆

melacholi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 たぶん、今の彼にイエスかノーを聞いても困らせてしまうだけでしょう。恋愛対象として見られてないと思います。 答えを迫るようなマネはしません。 とりあえず気持ちを伝えるだけにします。

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

玉砕の覚悟で告白しようと思います と書かれてありますが ここに書くということは あまり意志が固まってないのでは?

melacholi
質問者

補足

そうですね。するどい指摘です。 恋の方は玉砕の覚悟できてますが、 いきなり告白したら避けられて 友達にもなれないことを危惧してます。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.1

人それぞれなので必ずとは言いませんが、 いきなり告白されても引きはしないと思いますけど。 ただ、そんなに鼻息荒かったら、上手く行くものも行かないと思いますが。 その勢いに引くと思います。

melacholi
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 ただ、そんなに鼻息荒かったら、上手く行くものも行かないと思いますが。その勢いに引くと思います。 >>私もこんな風に来られたら引きますね。   3年前からキャンパスで見かけてからずっと好きでしたが、アタックしようとは思わなかった。 今年になってからとあることから挨拶するくらいの知り合いになれたことで暴走しちゃいましたね。 少し頭を冷やしてから行動します。      

関連するQ&A

  • それほど親しくない人に「突然の告白」以外のアプローチ。

    こんにちは、片想いをしている男子学生です。 親しくはないのですが、多少面識はある同級生に告白しようと思っています。 今までいろいろ関わろうと努力してきたのですが、あまり接点がなく共通の友人もいないので、なかなか仲良くなれませんでした。 よって自分から好意を伝えて親しくなりたいと考えました。 ただ、他の相談者さんの質問を見ていて、お互いをあまり知らないのにいきなり「好きです、付き合ってください。」と告白するのはやはりまずいと思いました。 大人しい子なので、いきなりこちらから話しかけてペラペラしゃべるのもどうかと思います。 そこで、とりあえず「仲良くなりたいので、メール下さい。」と自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと考えました。 こちらから彼女を呼び出してアドレスを聞いたりするより、負担にならないかなと思ったからです。 これでも、やはり女の子は引いてしまったり、気持ち悪がったりするのでしょうか? 何か「こうすれば良い」といったアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白についてです

    明日告白?しようと思っているのですが… 相手の方とはとはあまり接点が無いので、 「好き」だということだけを伝えるのか、 「付き合って欲しい」ということまで言ってしまうのか、あるいは「友達から」という距離を少し置いてからがいいのか、どのような告白をしていいのかわからず悩んでいます… アドレスまたは意見を教えて下さい。

  • 中国人 男性に告白して振られました

    中国人留学生に告白して振られたのですが 彼は、私とこれから友達以上の関係になれると言っています 今までも仲が良かったのですが、 私は正直、恋愛関係になれないのに一緒に居るのは辛いです… しばらく距離を置いて忘れたいです ましてや、これから数年間ほとんど一緒の授業なのに… 告白した後も、関係が変わらないのは中国式なんでしょうか? 理解が出来ないので、どなたか教えてください

  • 告白がうまくいかなかったあこがれの彼女と再会

    大学4年生のとき、奇麗で勉強も仕事もできる同級生のAさんにあこがれてしまいましたが、Aさんにとても自分が見合わないと思って友達にもなれず、卒業間際に相当長文のメールを2回もAさんに出しましたが、当然のように返事はきませんでした。Aさんとは、中学校がたまたま同じだったのでお互いに面識があり、大学であえば挨拶はする関係で、共通の友人がいました。4年生の時点で、僕は学生の傍ら既に働いていて他の同級生と差別化できる結果を持っていました。そのことはAさんも知っていました。 卒業後4年間仕事を頑張ってとても出世して、その共通の友人と仕事の関係で再会し頻繁に会うことになりました。その半年後、共通の友人を通じて、Aさんから接点を持つ機会がありました(私はとてもきまずくて私から接点を持つ気になれませんでした)。簡単なメールを交換しましたが、Aさんは私が送った長文メールのことには何も触れずに、「出世の件は知っていてどうぞ宜しく」とのことでした。僕は今でもAさんにあこがれていたので嬉しかったです。 僕の相談は、Aさんと親しくなって色々とお話したいということなのですが、おつきあいできなくてもいいと思っています。この気持ちを混同して、大学生のとき長文メールを一方的に出してしまったので、本当に反省していてAさんとしっかりとしたお友達になりたいと思っています。このこと自体可能でしょうか?この4年間で頑張って自分なりに成長したことを彼女に伝えたいと思うのですが、その為には、今の仕事をより頑張ることだとは思うのですが、どのように振る舞うべきかアドバイスいただければ幸いです。

  • 玉砕覚悟で告白しようと思ってます

    私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。 そこで皆さんに質問があります。 1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか? 2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか? 3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか? 回答お願いします。

  • 玉砕覚悟の告白

    今、気になる人がいますが、その人には彼女がいます。諦めようと思ったのですが、仕事関係の人でほとんど毎日顔を合わせるため、諦めがつきません。 このさい、振られてしまったほうが、諦めがつくかと思い、相手に気持ちを伝えようかと迷っています。 ですが、仕事関係の人のため今後仕事がしずらくなるのも困るので、どうやって気持ちを伝えればいいのか?それとも諦めることができる日が来るまで時間がたつのを待つのか? 玉砕覚悟で気持ちを伝えたいのですが、相手にしてみても気まずいかな…困らせるかな…と思い、悩んでいます。 こんなとき、どういう風に気持ちを伝えれば、いいでしょうか?恋愛経験がほとんどないもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白

    告白保留中にLINEがたまに来ますが、以前とは違い少し距離がある感じです。 現在保留2ヶ月です。どういう心理でしょうか。 また、返事はすると共通の友達から言っていたと聞きました。

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白するか迷ってます。

    以前、友達から恋人になれるか、と質問させてもらいました。回答してくれた方ありがとうございました。 好きな相手は元同級生です。きっかけは、同級生の友達を好きになっていろいろあり、その事を相談しているうちに気になるようになりました。(相談内容はけっこうきわどい事も話してました。) 今はその友達のことはなんとも思っていませんし、その事を、私の好きな相手も知っています。彼にはたぶん、今彼女はいないようですが、私の事は友達としてしかみてないかなと思います。 なぜ、告白を迷っているかというと、2つ理由があります。 1.友達のことが好きだったのに、次は自分に?都合いい?等と思われた  らどうしようという思いがあります。 2.近々、1年程度海外に行く予定であり、離れてしまうのに告白されたら  どう思うのかなと考えてしまいます。 このまま、友達として何も言わないほうがいいか、言ってしまってもいいのか・・。相手はどう思うのかなとか、ギクシャクしてしまったら嫌だし・・と、悩んでいます。 後悔しないためには、きちんと思いを伝えた方がいいというのも、よく分かっているんですが。今は、すごく慎重になっているというのも本音です。 みなさんどう思いますか?何でもいいのでご意見お待ちしています。

  • 告白して振られた相手との付き合い方

    去年の夏に、大学の男友達に告白して振られました。 彼は「友達としてはすごく大事だから、これからも今までどうりでいてほしい」と言われ、私も同じ気持ちだったので、その後も気まずくなることのないまま友人関係が続きました。 けれど3か月前、彼に彼女ができました。 すごくショックで、毎日のように泣いていました。彼とも距離をとっていました。 けれど、もともとすごく仲のいい友達だったのでこのまま疎遠になってしまうのは嫌だったので、 二人できちんと話し合って、お互いに納得して、これからも友達でいることを決めました。 彼からすると、私は一番気の合う親友のような相手みたいです。 私も、これからは気持ちを切り替えて、彼の本当の友達になれるように頑張ろうと思い、そうなるよう行動してきました。 それから1か月ほど会わない時期があり、その間に私の気持ちもだいぶ落ちついてきて、次の人を見つけようと前向きになっていました。 けれど先日、用事があって彼と二人で食事することが2回ほどあり、久しぶりに彼に会って話をすると、また気持ちが戻ってしまいました。 このままの関係を続けると、ずっと彼のことを忘れられないような気がして、怖いです。 でも、せっかく今、友人としていい関係にあるのに、またごちゃごちゃしてしまうのも怖いです。 恋愛感情を持ちながら彼と会うのは、彼の友情を裏切っていて、自分が狡い人間のようです。 私の今の状況は、一般的に見て、よくないことなんでしょうか。 一度彼とすっぱり会わないようにすべきなのでしょうか。