• 締切済み

インターネット接続に失敗、変更方法を教えて

新品のパソコンを買って来て、ビスタでブロードバンド接続の入力 をしないまま、スタートアップメニューにあったMSNのホームページをクリック したところすぐにインターネットにつながったので、しばらくそのまま使用した。 ところが、インターネット上では不審なパソコンとなってしまい、ウィンドウズ UPDATEの更新プログラムをダウンロードできるがインストールするとエラー ばっかし、ブルースクリーン連発、更新できずセキュリティソフトも3種類だめ にして(変調してしまう)。それで、新規接続をセットアップしようとするが、 ISPのユーザー名とパスワードも違っているとして受け付けず。 ローカルエリアと高速インターネットのアイコンはプロパティ項目限定で使用 はできるが、稼働中、いろんなアプリがエラーを起こして困っています。 接続方法、接続の初期化とか教えて下さい。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

PCの機種やメーカがわかりませんが まだそんなに重要なデータが無いのであれば リカバリした方が早いと思います (各種異常が多すぎる) エラーメッセージなどがあれば特定できる場合もあるかもしれませんが 単純にいろんなアプリとかエラーを起こすとかだけいわれても判りません リカバリした上でちゃんと設定してから 一番最初にWindowsUpdateを行って見てください (その間に余計なアプリをインストールしたりしないでください) それでもエラーが出るなら販売店(メーカ)へご相談ください 一つ気になる点として >セキュリティソフトも3種類だめ とありますが同時に全部動かしているわけではないですよね? またその3点とはどんなものですか?

AIDANUKESA
質問者

お礼

ありがとうございました ちなみに、ウイルスバスター、マカフィ、ノートンです。 現在Wライブワンケアですが何とか生きてます。 一番最初にLANの接続設定をせずに、スタートアップメニュー欄のMSNの ホームページをクリックして以来10ケ月は経過しております。 ウィンドウズアップデートで更新重要プログラムを自動ダウンロード・インストール する設定にしないと各種セキュリティソフトはいずれ異常を起こします。 ウィンドウズアップデートが行われるとブルースクリーンが必ず出るようになります。それで毎日、更新プログラムが来ていないか見て全て非表示にして更新を さけてパソコンを生かしております。 ローカルエリアとLANの設定変更では治りませんでした。 ゲートウェイやADSLルータには変更アクセスできません。 ISPのユーザー名とパスワードが書き換えられている---自動接続でMSNが 占有しているようです。LAN接続の初期化とか無いもんでしょうか。 インターネット設定の初期化は効果ありません。 OS(ビスタ)の再インストールを考えています。ありがとうございました。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

アクティベーションしなかったのでは?

AIDANUKESA
質問者

お礼

アクティベーションもライセンス認証もすんで今現在もOKなのですよ。

関連するQ&A

  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • インターネット接続について

    先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? パソコン初心者なので、よくわかりません。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネット接続はできるのですが・・・

    インターネットへの接続はできるのですが インターネットを開くと必ず「エラー:このリンクは無効です」と 表示されてしまいます。 しかし、更新をクリックすると正常に接続できるのです。 問題ないと言えば問題ないのですが 新しいページを開く度に更新をクリックしなければならないので とても面倒です。 父が使用しているパソコン(OSはXP)だと 何の問題も無く、スムーズに接続できるので プロバイダやルーターの不具合ではないと思います。 私のパソコン(OSはVista)に何らかの不具合があると思うのですが・・・。

  • インターネット接続について

    先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? OS: windows7 NTTフレッツ光 OCN 光 with フレッツ光マンション 西日本 を使用しています。 住んでいるマンション内での接続トラブルは報告されていないそうです。 あと、通信会社にメールなどで質問するなら、NTTかOCNのどちらに質問すればよいのでしょうか? NTTには「NTT-west」、OCNには「OCN会員サポートページ」というサイトがあります。 回線業者?ブロードバンド?プロバイダー?などの用語もわからないパソコン初心者です。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネットへの自動接続

    ブロードバンド初心者です。 現在、海外でブロードバンドのISPを契約し使用しておりますが、DSL接続する際に、必ず ユーザーとパスワードを入力する必要があります。 これをLANケーブルを繋いだだけで、インターネット接続できるようにしたいのですが、 日本製のモデム(ルーター?)では可能と聞きました。 具体的にどのようにしたら良いかご教授をお願いします。 機器名と機能の名前がわかれば、後は何とか調べられると思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続出来ません

    無線ルータを使ってインターネットに接続したいのですが設定が上手く行きません。 ネットワークと共有センターを開き、 新しい接続またはネットワークのセットアップ ↓ インターネットに接続します ↓ いいえ、新しい接続を作成します ↓ ブロードバンド ↓ ユーザー名等を入力して接続ボタンクリック の順でやると、 エラー651により接続に失敗しました、とエラーが出て接続出来ません。 どのようにすれば解決出来ますでしょうか。 ご享受の程宜しくお願い致します。 パソコンはWindows7です。

  • インターネット接続について

    インターネット接続についてなのですが、いつもなかなかネットにつながらなく、ダイヤルアップ接続の画面が一瞬でていたので、ブロードバンド接続にしたいと思い、インターネットオプション内の接続の項目で、ダイヤルしないにして再起動すると、接続できなくなってしまいました。 ブロードバンド接続を既定にして、「通常の接続でダイヤルする」にして再起動すると、ダイヤルアップ接続の画面がでて、接続をおしてパスワードを入力しないといけなくなります。 どうすればブロードバンド接続にきちんとなるのでしょうか? 今はデルのノートパソコンを使っています。パソコン初心者なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • インターネット接続方法の変更

    質問サイトで質問するのが初めてであり、知識も乏しいので説明不足でしたらすみません。 教えてもらいたい説明の種類 ・無線LANルーターを介してのパソコンへの有線での接続方法。 ・↑の状態でのPS3への無線での接続方法、PS3でインターネットをするのにパソコンの電源はつけ ている必要があるか。 現在のインターネットはケーブルテレビのインターネット回線で接続しています。 パソコンへの接続方法は 回線をモデムにつなぎ、モデムからパソコン本体に接続しています。 この状態のパソコンをBUFFALOのNFINITI HighPower 300Mbps というルーターを使ってパソコンにつなげようと思っています。 無線LANルーターを買ったのはPS3でインターネットを使用するゲームで対戦したり PS3でインターネットをするために買ったのですが・・・ 私のパソコン(windowsVista)にはノートパソコンでないためか無線LANの子機が内蔵されてないみたいでして、有線でしか接続できないみたいなんです。 そのため、パソコンでインターネットを使用しながらPS3でインターネット接続なんてことをしたり出来ないのが不便なためルーターから有線で接続したいと思っています。 しかし、モデムから直接パソコンにつなげた場合にはインターネットにつながるのですが、ルーターを使用して接続するとインターネットが使用不可になってしまいます。 何度も確認しましたので、配線ミスという事はないと思うのですが 付属のCDを使ってエアステーション設定ページという所でプロバイダー情報をを設定しようとしたら、接続が確認されないと出て、何度やり直しても駄目でした。 パソコンでネットワークと共有センターというところを見てもインターネットの部分だけがやはり切断になっていました。 インターネットで少し調べてみたのですが見つからず、もう全然見当もつきません。 PS3の方は、まだ接続設定すらもしていないのでインターネットにつながるかどうかも分からないのですが、PS3でインターネットを接続するのにパソコンの電源をつけておく必要があるのかどうかだけ教えてもらえると助かります。 どこかで見たような質問とかぶってしまっているかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • 突然インターネット接続ができなくなりました

    突然インターネットの接続ができなくなりました。 FMV BIBLO WINDOWS VISTA 内臓モデム 無線LAN 昨日まで普通に使えていたのに急にせつぞくできなくなりました。 無線で2台のPCを使用してますがもう一台のdynabookは正常に動いています。 ネットに接続しようとしたところ 「ブロードバンド接続への接続エラー」 「エラー815、リモートサーバーが応答していないため、コンピューターでブロードバンドネットワーク接続を確立できませんでした。・・・」 画面の右下のアイコン(PCのモニターが2つ重なっている)には×がついてます。 どなたか助けてください。宜しくお願いします。