• 締切済み

インターネット接続に失敗、変更方法を教えて

新品のパソコンを買って来て、ビスタでブロードバンド接続の入力 をしないまま、スタートアップメニューにあったMSNのホームページをクリック したところすぐにインターネットにつながったので、しばらくそのまま使用した。 ところが、インターネット上では不審なパソコンとなってしまい、ウィンドウズ UPDATEの更新プログラムをダウンロードできるがインストールするとエラー ばっかし、ブルースクリーン連発、更新できずセキュリティソフトも3種類だめ にして(変調してしまう)。それで、新規接続をセットアップしようとするが、 ISPのユーザー名とパスワードも違っているとして受け付けず。 ローカルエリアと高速インターネットのアイコンはプロパティ項目限定で使用 はできるが、稼働中、いろんなアプリがエラーを起こして困っています。 接続方法、接続の初期化とか教えて下さい。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

PCの機種やメーカがわかりませんが まだそんなに重要なデータが無いのであれば リカバリした方が早いと思います (各種異常が多すぎる) エラーメッセージなどがあれば特定できる場合もあるかもしれませんが 単純にいろんなアプリとかエラーを起こすとかだけいわれても判りません リカバリした上でちゃんと設定してから 一番最初にWindowsUpdateを行って見てください (その間に余計なアプリをインストールしたりしないでください) それでもエラーが出るなら販売店(メーカ)へご相談ください 一つ気になる点として >セキュリティソフトも3種類だめ とありますが同時に全部動かしているわけではないですよね? またその3点とはどんなものですか?

AIDANUKESA
質問者

お礼

ありがとうございました ちなみに、ウイルスバスター、マカフィ、ノートンです。 現在Wライブワンケアですが何とか生きてます。 一番最初にLANの接続設定をせずに、スタートアップメニュー欄のMSNの ホームページをクリックして以来10ケ月は経過しております。 ウィンドウズアップデートで更新重要プログラムを自動ダウンロード・インストール する設定にしないと各種セキュリティソフトはいずれ異常を起こします。 ウィンドウズアップデートが行われるとブルースクリーンが必ず出るようになります。それで毎日、更新プログラムが来ていないか見て全て非表示にして更新を さけてパソコンを生かしております。 ローカルエリアとLANの設定変更では治りませんでした。 ゲートウェイやADSLルータには変更アクセスできません。 ISPのユーザー名とパスワードが書き換えられている---自動接続でMSNが 占有しているようです。LAN接続の初期化とか無いもんでしょうか。 インターネット設定の初期化は効果ありません。 OS(ビスタ)の再インストールを考えています。ありがとうございました。

• destiny1
回答No.1

アクティベーションしなかったのでは?

AIDANUKESA
質問者

お礼

アクティベーションもライセンス認証もすんで今現在もOKなのですよ。