-PR-
締切済み

中はしっとり、外はさくさくクッキー

  • 困ってます
  • 質問No.49945
  • 閲覧数499
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

アメリカに行っていたときに食べた手作りクッキーなのですが、作り方が分からず、ずっと探しつづけています。
中はしっとり、外はさくさく、市販ので言うと、カントリーマアムのような感じです
どなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

自分で作ったことないんですけど、(そのタイプ苦手なので) 長嶋亜希子さん(長嶋監督の奥さん)が文化出版局から出している、 アメリカ家庭料理の本に、「アントステラのクッキー」だったか、 アメリカで有名な(日本にもある)クッキー屋さんのレシピが、 アメリカでは公開されている、といって載ってました。 あとは、アメリカ・カナダ家庭料理のクックブックをごらんになると、 その手のはのっているのでは? ...続きを読む
自分で作ったことないんですけど、(そのタイプ苦手なので)
長嶋亜希子さん(長嶋監督の奥さん)が文化出版局から出している、
アメリカ家庭料理の本に、「アントステラのクッキー」だったか、
アメリカで有名な(日本にもある)クッキー屋さんのレシピが、
アメリカでは公開されている、といって載ってました。

あとは、アメリカ・カナダ家庭料理のクックブックをごらんになると、
その手のはのっているのでは?
「ローラのお料理読本」(タイトルは自信なし)みたいな…
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

早速探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 12:19:53
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ