• ベストアンサー

カナダ・レジャイナ

名古屋からカナダ・レジャイナまで行きたいのですが、1番安い方法を教えて下さい!! もともと、名古屋→バンクーバ→レジャイナで考えていたのですが、 名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナ 名古屋→成田(乗り継ぎ)→トロント→レジャイナを勧められて迷っています。 (名古屋と成田は乗り継ぎにすると安くなる?と聞きました。何故ですか?またどうやって申し込めばいいのでしょうか?) すみません。。 お詳しい方、お知恵を貸して下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.2

No.1です。 > やっぱり名古屋→カナダはありませんでした。。 Air Canadaは現在は成田発のみなんですよね。以前は確か大阪もあったと思うのですが… > abrilさんはよくカナダに行かれているんですね!お友達でもいらっしゃるんですか? いえ、特に知人が居るわけではないのですが、単に好きなもので…都市部はそれなりに都会ですが自然も豊かで治安も良いですし。 > 私は姉がレジャイナに住んでいて、今回初めて行って来ます。 そうでしたか。羨ましいですね。 レジャイナは…目立つ観光ポイントは正直あまりないかな~とも思うのですが(失礼)、あの見渡す限りの平地という眺めは壮観でした。 あとレストランで食べたステーキ(サイドメニューも!)がとっても美味しかったです(笑)ぜひお姉様に美味しいものをご馳走してもらって下さい。 > 夏のチケットは満席ばかりで残念ながら取る事が出来なかったので、9月に名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナで航空券を取りました!! ああ、やっぱり夏のカナダは混みますね。でも9月も良い時期ですよ!楽しんで来て下さいね。

その他の回答 (1)

  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.1

カナダ旅行リピーターです。レジャイナにも行きました。 > もともと、名古屋→バンクーバ→レジャイナで考えていたのですが、 Air Canadaですよね…?現在、名古屋からの直行便はないのでは? > 名古屋と成田は乗り継ぎにすると安くなる?と聞きました。 成田からの利用しかした事がないのでその事はわかりかねますが、 > 名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナ > 名古屋→成田(乗り継ぎ)→トロント→レジャイナ の2つを比較した場合、単純に考えれば、前者は日本から見て最終目的地のレジャイナまで一方方向(東→東→東)に進んで行きますが、トロントはカナダ東部ですから後者はレジャイナを通り過ぎて戻る(東→東→西)という、ちょっと奇妙に思えるルートです。 当然ですが、距離は後者の方がより長くなりますから前者より後者が安くなるケース、というのは想像がつかないのですが…

ma_bibi
質問者

お礼

ありがとうございました^^ やっぱり名古屋→カナダはありませんでした。。 abrilさんはよくカナダに行かれているんですね!お友達でもいらっしゃるんですか? 私は姉がレジャイナに住んでいて、今回初めて行って来ます。 夏のチケットは満席ばかりで残念ながら取る事が出来なかったので、9月に名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナで航空券を取りました!! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。

  • カナダ乗り継ぎで米国へ

    こんにちは! 来週エア・カナダを利用してアメリカへ行きます。 行きは成田発バンクーバー乗り継ぎでシカゴへ。 帰りはシカゴ発トロント乗り継ぎで成田です。 行きではバンクーバーでアメリカの入国審査を してしまうようですが、帰りのトロントでは カナダの入国が必要なるのでしょうか? また、荷物はバンクーバー同様に、 一度ピックアップする必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ便を利用するのは初めてなので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • カナダ周遊 乗り継ぎについて教えてください

    母が、友人とカナダへ周遊します。 英語も全く話せないにも関わらず完全個人旅行で無謀にも多数の乗り継ぎを経て周遊しようとしています。飛行機と宿泊先は旅行会社におさえてもらっていますが、肝心の乗り継ぎ方法が娘としては心配で・・(本人はなんとかなるとのんきなのですが・・・) 詳しい乗り継ぎ方法(順序やゲートの場所だとか目印だとか)がわかれば一箇所でもいいので教えてもらえませんでしょうか? 出発は7月24日です。自分でも調べたのですが、バンクーバー→トロントの乗り継ぎ方法しか調べられなくて困っています。 【バンクーバー→トロント(2泊)→ハリファックス→PEI(現地の知り合い宅に8泊)→モントリーオル→カルガリー→ビクトリア(2泊)→バンクーバ】の順です。 心配なのは、【トロント→ハリファックス→PEI】と、【モントリオール→カルガリー→ビクトリア】です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 求む!カナダで激安航空券

    私は今、バンクーバーの近くに住んでいます。 3月末に日本に帰るのですが、せっかくなのでナイアガラを見て帰ろうと思っています。 航空券を日本で買うよりこっちで買ったほうが安いようなことを聞いたことがあるのでこっちのwebsiteで探してみたのですがなかなか手ごろなものがないですね。 バンクーバー⇒トロント⇒成田 の安い航空券を探しています。 web、shop、日本、カナダなどどこでもかまいません。陽は値段重視です。 トロント⇒成田は直行でも乗り継ぎでも安ければいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カナダ経由ベガス入り時のバゲージについて

    来週、エアカナダ004で成田発 バンクーバ経由、ベガスへ入ります。 バゲージですが、カナダ入国時に税関で各自持ちますが そのあとの乗り継ぎで、バゲージは自身で米国行きの ターミナルまで持って行かねばなりませんでしょうか。 教えてください、

  • カナダ入国に関して

    2010年度にワーキングホリデーに行きたいので、2009年10月に2010年度のカナダワーホリの受付をしようと思っています。そしてワーホリビザを取得したあと、2009年の12月末にアメリカに寄ってからカナダに行く予定をしています。それでカナダの片道航空券か、オープンチケットを買ってバンクーバもしくはトロントまでいき、乗継をしてアメリカに入国するという形をとりたいのです。その際、2010年度からのワーキングビザをもって、2009年年内にカナダに乗継のためだけに入国できるのでしょうか?片道航空券を購入した場合、入国審査でどう説明をすべきでしょうか?アメリカには12月末から2010年1月上旬までいて、そのあと再度、カナダに入国し1年間滞在するつもりなのです。ただチケットの買い方もどう予約していいのかわからず・・・(旅行会社に問い合わせたところ、アメリカの片道航空券はビザがないと売れませんと言われ・・・。なのでカナダ経由を考えました。) どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

    もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • トロントからモントリオールヘ

    トロントについて乗り継ぎするときは、乗り継ぎカウンターに行くのでしょうか?バンクーバでは乗り継ぎカウンターがあるようですが、トロントも同じようにあるのかと不安になりました。前に教えてもらったときはないような感じだったのですが、行く前にもう一度確認したいので だれか教えてください。

  • アメリカ乗り継ぎでカナダへ行くときのビザ

    アメリカのデトロイト乗継でカナダのトロントへ行く予定です。 トロントには2週間滞在予定なのでカナダのビザは必要ないようなのですが、 アメリカに乗り継ぎで出入国する際にアメリカのビザが必要なのでしょうか。 既往の質問も探してみたのですが、ワーホリビザを持っている場合などしか見つかりませんでした。 回答よろしくおねがいします。

  • トロント~バンクーバの移動・・(バス)

    10月中旬頃にカナダに一人旅(バックパック)にいこうと思っています。海外には慣れていますが、初めてです。予定は、 トロント着~ナイアガラ~トロント~バンクーバにいくよていですが、 トロント~ナイアガラまでをどぉいう交通方法でいこうか迷っています。まず飛行機は使わないと考えています。 でっ最初は鉄道を利用しようと思っていたのですが、自分には途中で降りてご飯休憩などをとる方のバスの方があっているなと思いバスを考えています。 このバスなんですが、予約はいらないということみたいなのですがなんか不安です。後、直行で乗り換えはいらないのかな?という不安があります。 遊周券みたいなのがあるみたいなんですが、バンクーバ~トロントのチケットとどぉちがうんでしょうか?この区間のチケットは3万くらいなんですが、遊周券の方が少しやすいようなんですが、、、後、遊周券は必ず乗り継ぎしなければならないのでしょうか? 色々聞いてしまってすいません。親切で知識がある方は是非教えてください。