• ベストアンサー

結婚相談所で女性の過去の交際経験を聞くことについて

noname#85523の回答

noname#85523
noname#85523
回答No.6

相談所に登録されているのでしたら 不快な思いをしてまで無理にお付き合いする必要はないと思います。もちろん 答えたくない質問に 無理をして答える必要もないと思います。過去は皆あります。恋愛経験をしつこく聞きたがる人は きっと自分が全くないか 殆どないか…どちらかが多いのではないでしょうか。 人の出会いには 第一印象も大事ですし ちょっとした会話の中でも ある程度 人間性を感じることが出来るようにも思います。 私でしたら 丁重に お断りします。

関連するQ&A

  • 結婚相談所で過去の活動について話す人の心理が知りたいです

    大手結婚相談所に登録している、従姉(20代後半)のことでアドバイス頂ければと思います。 従姉には学生時代から付き合っていた彼氏がいましたが2年ほど前に別れ、それ以来彼氏はいません。 職場は、女性ばかり(保育士です)で平日は帰るのが結構遅いため、中々出会いの場が無いようですが、結婚願望もあることから、 3ヶ月ほど前から大手の結婚相談所(紹介所)に入会しています。 従姉は、一見大人しそうに見えて優しいけれど、結構しっかりしている長女タイプだと思います。 仲も良いですし、私も従姉が気になっていたのでちょこちょこ活動内容を聞いたり、 相談にのったり(と言っても話を聞くくらいしか出来ませんが・・・)してきました。 申し込んでくださる方は結構多いようで、条件さえ合えば写真で判断せずお会いしているようです。 会ってフィーリングで決めたいようで、時間の取れる限り予定を入れてお会いしているようです。 ただ、結婚相談所の紹介でお会いする一部の方の言動で、気になる所があるとのことでした。 Aさん・・・カフェ代金の割り勘を申し出たところ、 「端数の11円は僕が払いますから!あなたは○○円でいいですからね!」と得意げに言われた。 Bさん・・・会話が尋問口調。「メールは一日に何回欲しいですか?」「甘えたいタイプですか?甘えられたいタイプですか?」 「奢られたいタイプですか?割り勘タイプですか?」など二者択一がとても多かったとのこと。 「私は割り勘にしたいタイプですね」と返した従姉に対し、 「やっぱりここは聞いておかないとね!こっちが勝手に割り勘にして機嫌を損ねられても困るし」との返答。 Cさん・・・会う約束をしていた2日前、従姉が酷い風邪を引いて寝込み、 この調子では明後日の約束の日に会うのはムリそうなので延期してもらえないかとメールをしたところ、 電話がかかってきて、「せっかく会う約束したんだからお互いマスクして会えばいいんじゃないの? 正直、風邪くらいで延期にされるなんて残念だしさ・・当日、熱が37.5度以上あったら諦めるよ」との返答。 姉は布団の中で寝込みながら20分ほど会話をしたとのこと。→結局、熱が下がらず延期に。 ともに1回目にお会いした方で、3人とも「次も会いたいのですが」と言ってくださったようですが従姉はお断りしたようです。 これに関しては価値観の問題だと思うので私もABCさんの批判をするつもりはありませんが、 私であっても、多分彼らとは合わないかな・・・とは感じました。3人とも活動歴は長かったようです。 これに関しては、従姉もお互いの価値観の問題だから仕方ないよと言っていましたが、 他の方とお会いした時に、この相談所での活動履歴を話す方がいて困惑したと言っていました。 Dさん・・・旅行の話をしていたときに、相談所で前に付き合っていた彼女との旅行話を始める。 結婚を前提に付き合い始めたが、彼女の親が反対。泣く泣く別れたとのこと。 Eさん・・・趣味の話をしていたときに、イベントでよく会う女性が好きだったが他の人と結婚してしまって寂しいという話を始める。 どちらも1回目に会ったときで、従姉はさらりと流したようですが、困惑したようです。 他の話なら価値観の問題とかで納得できるが、DEさんのような話は非常識ではないのかなと言っていました。 これに関しては私も、ちょっと非常識かなと感じます。 ただ、私の経験上、職場や大学で知り合った彼や男友達から普通に元カノの話をされたこともあるので、 仕方ない部分もあるのではとは思うのですが、 結婚相談所の紹介でお会いしている以上、過去の話はあまり言うべきではないのではと思います。 今、従姉はDさんEさんから「またお会いしたいのですが」 とのメールを貰っており、断るか受けるか迷っているようです。 結婚相談所でのお見合い(大手なのでお見合いというよりも軽いお茶やデートといった感じです)をされている方、 これくらいでお断りするのはもったいないものでしょうか。何回か会って決めたほうがいいのでしょうか? 今、従姉は結構お互いのフィーリングが合うかなと思われる方と出会い、5、6回デートしているようです。 その方とは上手くいけばいいなとは思っているのですが、従姉自身、過去の活動履歴を話す方の心理も知りたいようです。 過去の活動(過去にお会いしていた女性の話)を話す男性の心理が分かる方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 中絶経験のある女性と結婚

    男性の気持ちを知りたいです。 職場の同僚なのですが、彼氏のいない寂しさから、彼女のいる男性に近づいて遊んで、赤ちゃんができてしまって、男性からお金を渡されて、中絶経験のある女性がいます。 その女性が結婚をしたのですが、私は祝福できませんでした。私が男性だったら、中絶経験のある女性と結婚はしたくないです。たとえお腹の中でも、命のある赤ちゃんを殺す選択をしたので、私の中で彼女は殺人と同じなんです。 男性は、まともな男性でも、中絶経験のある女性にプロポーズできるものなのですか?過去は過去だから良いのですか? そのあたりのことが理解できないので、男性の気持ちを知りたいです。

  • 交際経験

    20代そこそこ男性です 私は今まで女性との交際経験が殆どありません。 過去に女性に迷惑掛けたり、傷つけたりしたのが多々ありました。 恋愛感情があまり無くて、その気にならないこともありました。今はそういうのは改善しつつあります。 今まで出会った同世代の友人・知人は、大体、交際経験があります。 なぜこんなに友人・知人はどんどん交際できるのかが疑問に思います。 私も今、交際したい女性がいて、その本人が「家庭の事情や忙しいのもあって、先になると思う」と言っていますけど、デートの約束はしています。本人も「デートしたい気持ちはある」と言っています。 なぜ私の友人・知人はどんどん交際できるのでしょうか?

  • あなたならどの女性と交際、結婚を考えますか?

    あなたならどの女性と付き合い、結婚を考えますか? A.かなり尽くすタイプで大人しく清楚なタイプ、以前に6年ほど交際していた彼氏が1人のみ 問題点は自分が何かをしたいというのがあまりないので、何を聞いてもなんでも良いと答えるところ。 B.趣味がかなり合い、サバサバしたタイプで男女ともに友人が多い、過去に3人ほど交際(それぞれ半年~1年と短期)、経験があり。 問題点は男友達と二人で一人暮らしの自分の家に泊めたり二人で映画に行ったりする性行為はしていないが、過去に一度無理やりされた経験はあるのに懲りてない) C.クールで大人なタイプ、趣味はBほどではないが合い、面倒見も包容力もある。過去に3人ほど交際あり(それぞれ半年~1年と短期) 問題点は性格がきつく自分の気に入らないことなどにはかなりきつい行動や言葉にでる。 以上、あなたならどの女性と付き合うか意見をいただければと思います。

  • 交際経験無しの質問

    20代男性の46%が「異性との交際経験なし」このニュースが話題だけど恋愛に至らないのは何故?皆の意見が聞きたい!! 自分も20代交際経験無しの部類だけど恋愛って自分のスペックの低さ、お金がかかる事と恋愛やり方が分からないし怖いって考えなんだけど皆はどうなのかな?

  • 女性の過去の経験にこだわる、男性心理について

    女性の過去の経験にこだわる男性って、自分に自信がないんですか? 過去に、そういうことが原因で交際相手から責められ、破局を迎えたことが二度ほどあったので。二人とも大した未練も感じていない、別れてよかった相手ですが、後味の悪い、癪に触る思いが残りました。 人間、二十年三十年四十年生きていれば、何人かとの異性と交渉を持つのは、ごく自然なことだと思うし、人それぞれ様々な事情や考えがあるので、乱暴な言い方はしたくありませんが、例えばあまり童貞処女歴が長い人などは、私など却って人格を疑ってしまいます。異性を惹き付け、交際する能力に欠けると思うからです。 つきあって肉体交渉を持ってみて、あ、失敗だった、ってこともあるわけです。そういうトライ&エラーって、あって当然ですよね。 失敗から学んで、人間は成長するものです。過去がどうであろうと、今目の前にいる相手が、誠意をもって向き合ってくれれば、詮索や詰問で関係を台無しにする必要はないですよね? あまりに疑い深い狭量な相手だと、うっとうしくて本当に心変わりしてしまう、と思うのですが。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。