• ベストアンサー

新聞販売店の折込広告の折込料

自分で製作したチラシを新聞販売店に持ち込んで、 新聞の折込広告として依頼したいと思っていますが、 折込料金がいくら位か見当もつきません。 折り込むチラシはA4版・ペラでコピー用紙のようなものです。 依頼する部数は最大2万枚ですが、 新聞販売店で折り込める量(新聞販売部数)で依頼しようと思います。 おおよその1部単価を教えてください。

noname#10927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地域と大きさでいろいろのようですね。B4で3円40銭から4円70銭まで開きがあるようです(消費税別)もし20000枚を効率よく配布するのであれば販売店ではなく広告代理店への持込が便利です。新聞販売店は配達している部数しか処理できませんし、紹介してもらえるとしても同じ新聞の販売店になるでしょう。広告代理店はその地域の販売店のエリアと各紙の部数を把握しており、その広告内容ならどのエリアをターゲットにしてどの新聞とどの新聞に折り込めばよいか相談できます。印刷もまとめて話をすれば印刷代の値引きはあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kanagawa-np.co.jp/orikomi/orikomiindex.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 広告代理店も視野に入れて検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

販売店によって違い、又サイズによっても違います。 我が家の近くでは、 B4以下         1枚 3円80銭 A3以上(折ってあるもの) 1枚 4円80銭 別途、消費税となっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 サイズによって違うんですね。

• momiji_7
回答No.1

お住まいの地域によって異なります。 私の住む地域では、1枚当たり3.3~3.5円程度でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。