• ベストアンサー

携帯(au)で閲覧・更新できるブログを教えてください。

文章を主体としたブログの開設を検討しています。 ・無料で開設できるものを希望しています。 ・1回の記事は、3行~10行程度で、画像は掲載しません。 ・設置型のものではなく、独自ドメインなどの必要もなく、 すぐはじめられるものを希望しています。 ・CSSである程度、デザインのアレンジができるものを希望しています。 ・コメントやトラックバックの可否が設定できるものを希望しています。 ・携帯電話(au)からの更新や閲覧ができるものを希望しています。 以上の条件を満たすおすすめのブログサービスを教えてください。 (ありがちな質問かと思いますが、最近の質問を見てみたのですが、 条件にあてはまる質問が見当たりませんでしたので、投稿させていただきました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

auならばKDDIのauoneは? http://blog.auone.jp/

furnace
質問者

お礼

ありがとうございます! auoneにもブログがあるんですね。 早速、見てみます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

[参考]FC2ブログ http://blog.fc2.com/

furnace
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速、見てみます!

関連するQ&A

  • 無料ブログサイトを教えて下さい(メール更新可能)

    こんにちは。 ブログを開設しようと思っております。 無料で利用できるブログを教えて頂けないでしょうか? 下記に、希望をあげますので、それに近いサイトを教えて頂けると助かります。 どうそ宜しくお願い致します。 (ご参考までに、使用プロバイダはSo-netです。) 【希望条件】  ★無料  ★パソコンからメールを送信するだけで更新できる   (携帯ではなく、PC希望です)  ★非公開にしたい 以上です。

  • この条件ならどこでブログ開設すべき?

    今yahooでブログを開設しているのですが、5000文字規制があったりして いまいち使いづらいと感じております。 また今よりも人の多いブログで開きたいのですが、閲覧者トップと言われるアメブロなんかは携帯向けっぽく長文が多い私にとってはどうなのかなと思っています。 以下の条件で開設するなら、どこのブログがいいのでしょうか? (1)無料で開設できる所 (2)文字数制限や保存記事数などに制限のない、もしくは制限がゆるくて  問題にならない所 (3)閲覧者や開設者の多いブログ (4)もし出来るならば画像掲載用量の多い所(絶対条件ではない) こんな感じの条件に当てはまる所があればお教え頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • WAKWAKで取得した独自ドメインでブログの開設は可能か?

    先日、WAKWAKで独自ドメインを取得しました。 WAKWAKで現在マイ・ホームページをを運営しています。 色々とやっているうちにブログを開設したくなったんですが、どうもWAKWAKではブログが設置できそうもありません。 そこで、せっかく取得した独自ドメインでブログを開設したいのでよい方法がありましたら教えてください。 ・出独自ドメインの移動手続き無し(WAKWAKから移動しない)で出来る方法。 ・安価であれば別にレンタルサーバーを借りてもかまわない。 以上を条件でお願いします。

  • ブログをどこで開設しようか迷ってます

    ブログをどこで開設しようか迷っているのですが、みなさんのおすすめはどこでしょうか? 希望としては ・テンプレートがある(できればおしゃれなのがある と嬉しい) ・利用者、訪問者が多い(できれば一番多いところが いい) ・他サイトへのリンクの掲載が可能(できればHTM Lタグ打ち可能なところ) ・使い勝手がよいブログ です。 注文が多くて申し訳ないですが、ここはいいよ!、というブログがありましたら、お教えください。

  • デザインをカスタマイズでき、携帯から閲覧でき、広告が無いブログ

    サーバーはありますのでMovable Typeを設置しようかと思ったのですがどうも私には敷居が高そうなので・・・(携帯から閲覧するにはさらにツールを追加しないといけないようですし) 最初はココログにしようと思ったのですが 携帯から閲覧ができないので断念しました。 月数百円程度なら、有料で構いませんので (というか広告が無いのが条件となると、有料しか無いでしょうが・・・サーバー元の広告のみならOKです。) 表題のようなブログは無いでしょうか。 HTMLとCSSはわかりますのでカスタマイズできる知識はあると思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯のFC2ブログ

    質問なんですが、知り合いが開設している携帯のFC2のHPを 観覧したり、たまに掲示板に書き込んだりしてます。 そこで、質問なんですが自分が一日にそのHPを何回訪問しているか HPを開設している本人に分かるんでしょうか? ちなみに、自分はFC2のブログやその他のブログも一切していません。 ただ、観覧や掲示板に書き込む程度ですが、もし相手にIPなどの 訪問履歴が分かるのなら嫌だなと思いまして・・。 詳しい方、教えて頂けると有難く思います。

  • ブログのデザインについて

    独自ドメインで、自分のブログを立ち上げるに際についての質問です。 ブログのデザインの為にHTMLやCSSを学ぶ必要があると思うのですが、 HTMLは必須としても、CSSを学んだところで、いかにも素人の手作り感があるサイトしか作れないのではないでしょうか? プロっぽい(OKWave等のメジャーサイトのような)デザインのサイトを、CSSで作れるとは思えないのですが、プロっぽいサイトはどのようにして作られているのでしょうか?

  • お薦めブログを教えてください

    ブログを開設してみたいのですが希望条件としては無料、サーバーが 比較的軽い、操作が初心者でも難しくない、アクセス解析機能付き のブログなのです。 http://www.ma-mate.com/ 上記サイトを参照してみましたところgooブログあたりが合ってる のでしょうか? このサイトの情報からはわかりかねるのですが海外在住の日本人 利用者が比較的多いブログってありますか? 海外に住む日本の方とも交流持ちたいなと思っております。 できれば同じブログのユーザーさん同士や外部ブログの ユーザーさんと交流が持てそうなブログが希望なのですが・・・ お薦めのブログはありますでしょうか? ちょっと欲張りな条件かも知れませんが・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初心者のブログ

    この度、ブログを開設したいと思っています。 PC歴は10程ですが、ブログに関しては全くの初心者です。 ウェブサイトや解説本などを読み、ある程度絞ってみました。 候補1:F2Cブログ 候補2:アメブロ 候補3:livedoorブログ この中で、初心者に最も向いているのはどのブログサイトでしょうか? また、上記以外におすすめのサイトがありましたら、教えて下さい。 ブログの内容としては、文章が主体で特にテーマを決めず、 日々の雑感や趣味の事などを、書きたいと思っています。

  • 独自ドメインにてブログ開設

    はっきりいって、初心者ですが、勉強して安定したブログを作りたいと思っています。 家族だけで営んでいる小さな会社の宣伝をブログを利用して行いたいと思います。 引越しなどでプロバイダーを変更しなくてはいけなくなっても、お気に入りに登録していただいている方がそのままみれるように、独自ドメイン(できればメールアドレスも固定したいです)にてブログを開設したいです。 どうやらレンタルサーバーと独自ドメイン取得は、そういうサービスを提供している会社に同時に申し込むみたいですね。 最初に本を一冊買ってきて読んだのですが、その本の著者はライブドアで開設していました。私はライブドアで開設するのに不安がありますのでやめておこうと思います。そして、その本にはレンタルサーバーの事や独自ドメインの取得に関しては一切記述がありませんでした。 ちなみにその本の著者のサイトは閉鎖されていました。 そこで以下の条件に合うブログサービスを教えていただけると助かります。 独自ドメインがある(使える) アクセスランキングがある ドラックバックがある(この機能がないブログはないとおもいますが) コメントがある FTP(ファイル転送がある)できる トップページからのアクセス数が多い ブログサービス自体の人気がある 自分でサーバーを作るのは、すでに顧客リストが十分にある会社でないと不利と書いていました。 いろいろ複合的に考えていかないと、選べないので困っています。 現状の私の状態を参考にのせておきます。 プロバイダーOCN個人契約 Bフレッツ光 OCNでブログ人をブログの操作性のテストを兼ねて開設だけしていますが、他所のブログサービスででも作り直すつもりです。