• ベストアンサー

画像編集ソフトについて

画像処理についてですが、例えば風景とかも写っている人物画像を人の形だけ切り抜けたりするソフトってありますでしょうか? また元ある画像をサイズアップしても画質が荒くなったりしない都合のいいソフトはありますでしょうか? 知ってる方は是非教えてください。できればフリーソフトがいいですが市販のものでもよろしいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>人物画像を人の形だけ切り抜け PhotoshopとかPaint Shopといったレタッチソフトならできます。 >画像をサイズアップしても画質が荒くなったりしない 印刷時のサイズを大きくしていく場合は色々方法はありますが、 パソコン上で表示する限りは無理です。多少のことならできますが。 いずれもフリーソフトですとGIMPならできると思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
Punkkozou
質問者

お礼

kiriyama-taicho様ありがとうございます。 なるほどぉ~Photoshopなど使ったことないのでわかりませんでしたができるのですねー。 フリーソフトでもGIMPなら両方できるんですねー。ありがとうございました。早速使ってみます~