• ベストアンサー

JR定期券をクレジットカードで購入しようと思います。お得なクレカ会社ありますか?

表題のとおりです。 一般的には還元やポイントなどが定期券購入時には付かないというような会社もあるようですね?(P-oneカード等) そんな中でちゃんとポイントなり還元が付くクレジットカードをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>JR定期券をクレジットカードで購入しようと思います。お得なクレカ会社ありますか? JR定期券ならば、JR系クレジットカードでしようね。 関西地区ならば、J-WESTカードとICOCA。 関東地区ならば、ビューカードとSUICA。 例えばビューカードの場合。 クレジットカード(VISA/JCB/Master)+SUICA+定期券が1枚で済みますし、定期購入はポイントが3倍付きます。 先ず、質問者さまがお住まいの地域のJRを調べる事です。 JR四国を除くJR各社は「全国JR共通提携」を計画していますが、未だ多少技術的な問題が残っているので、数年先です。

kuwaman3
質問者

お礼

やはりビューにかなうものはないみたいですね~ ありがとうございました~

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.4

関東圏なら、ビューカードが得です。 関西圏では、J-WEST・・・ですけど、これは、ビューほどは得ではありません。 誕生日月に購入できるなら、ライフカードという手もありますが。 まあ、P-oneで、1%オフだけもらえば、それでも上等な気はしますが。

kuwaman3
質問者

お礼

そうみたいですね、 P-oneに比べてどのくらい強いのかなぁと思ったもので。 ビュー地域なんで一応ビューが定期なら最強みたいですね。 ビッグポイントにもかえられるみたいですし。 まぁまぁビューに軍配があがるみたいですね。 このたびはありがとうございました。

回答No.2

p-oneカードなるモノを知らなかった無知な者ですが。 定期券等購入でポイントが付かないのは10倍などのキャンペーンだけではないですか? それともキャンペーンでも付くクレカということでしょうか? 普段使ってるカードが一番いいと思いますけど。 これから作るから教えてくれと言うことですか? クレカを作るなら還元先を何にするか・どの場面で一番使うかで考えた方がいいですよ。

kuwaman3
質問者

お礼

そうみたいでした。 なかなか複数だと使いこなすのには テクがいるようで。 ありがとうございました~

• B737-800
回答No.1

JR定期券というのであれば、やはりVIEWcardがよろしいのでは。 http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/save/viewplus.html 「通常の3倍!1,000円につき6ポイント(15円相当)が貯まります。」 ですし。 但しSUICAが使えない地域にお住まいですと、メリットが・・・ http://www.jreast.co.jp/suica/area/index.html

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/CARD/
kuwaman3
質問者

お礼

ありがとうございます。 無難なのはびゅーみたいですね~